• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月27日

おわら走行準備 その⑤

おわら走行準備 その⑤ 先ほど,ドライビングモニターの取付が完了しました。(^-^)v

導入が後回しになってしまっていましたが,やはりアクセル操作,ブレーキ操作を分析するにはこれが一番だと思います。

購入しようと思ったら,ペダルストロークセンサーが売り切れ。。。(ToT)


トホホ・・・となっていたところに,ロデックス師匠から,

「うちに1台分ありますよ(^-^)」

と,なんともありがたい連絡が。。。

”シーズン2”に取り付ける予定でしたが,まだしばらくかかりそうとのことで,譲って頂きました。



取付は,以前はD-RightsのHPに簡単な説明があったんですが・・・
いつのまにかなくなってるし!!( ̄□ ̄;)!!

これまたロデックス師匠に,スロットルセンサーの配線を教えてもらい,なんとか取付完了しました。

師匠,本当にありがとうございました。m(_ _)m

取付の模様は,後日整備手帳にアップします。これにて,準備完了です。(^-^)v




風間塾に参加して,毎回思うのは,塾生の車にロデックス師匠が乗ると,すぐにわかります。

「音」が違うんです。

そして,師匠に運転してもらい,横に乗ったとき,私の運転との違いを一番体感するのが

「ブレーキ」です。この使い方がとにかく凄い。

ドリフトするとき(グリップでも一緒と思いますが),ブレーキは「止める」「曲がる」「角度つける」

このくらいの役割があると思います。私はその使い分けがまだまだ曖昧です。

師匠のブレーキは,これらがきっちり使い分けられています。



・・・今回の風間塾では,ロデックス師匠の「ブレーキの秘密」と,「アクセルワークの秘密」を,

このドライビングモニターで解明してみたいと思います。(^-^)b


・・・って・・・できるかな。。。(^o^;
ブログ一覧 | 日々のつぶやき | 日記
Posted at 2011/06/28 00:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

サイドは👌
あしぴーさん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年6月28日 0:40
お疲れ様です^^

さらにデータマニアになりそうですね(笑)

ロデックスさんのブレーキ…風間塾で注目してみたいと思います♪

また、5803さんの分析楽しみにしています!
コメントへの返答
2011年6月28日 1:11
こんばんは。(^-^)
データ収集も,そろそろやることなくなってきました。(笑)

また,風間塾修了後,1ヶ月くらいデータ解析が続くでしょう。

風間塾のメインテーマは「ブレーキ」のはずですから,がんばって身につけましょう!(^-^)

ブレーキランプから配線分岐して,ON/OFFだけわかるようにしても,おもしろいですよ。
2011年6月28日 8:04
何かレースマシーン見たいな雰囲気がでてますね
俺もまだまだドリフトは、ヘタッピなので頑張りましょう
コメントへの返答
2011年6月28日 22:18
コメントありがとうございます。

ドライビングモニター,前のモデルより見た目がかっこよくなりました。
確かに・・・なんだかレーシーですね。

お互い,ドリフトがんばりましょう♪(^-^)b
2011年6月28日 9:47
こんにちはo(^-^)o

すごいですね~!自分の走り方がデータに出るのは面白そうだし、勉強になりますね!

私は今まで何も考えずに走っていたのでブレーキ参考にさせて頂きます(笑)


解析楽しみにしてますね!
頑張って下さい(^0^)/

コメントへの返答
2011年6月28日 22:24
こんばんは。(^-^)

車載を見返すだけでも,勉強にはなりますが,アクセルとブレーキ操作までもわかるようになると,相当勉強になると思います。
上手い人と比べると更におもしろいでしょうね♪

ブレーキの大切さは,ロデックスさんに教わりましたが,奥が深すぎて・・・まだまだ底は見えてきません。
ドリフトだと,ブレーキは軽視されがちですが,意のままのブレーキができるようになると,レベルの高い走りが安定してできるようになる・・・と思います。(まだまだなので想像も入ってますが。(汗))


おもしろい解析結果が出るかわかりませんが,がんばってみます。(^-^)v
2011年6月28日 12:29
師匠の走りと自分の走りを見比べられますから非常に頼もしいアイテムですね♪

ブレーキとアクセルワークの秘密が少しでも分かればいいですね。

非常に興味深いですので楽しみにしています!

コメントへの返答
2011年6月28日 22:27
理想の走りに早く近づくためには,武器になりそうです♪

あまりの違いに凹むかもしれませんが。(^o^;

比較は・・・恥ずかしくてアップできないかも。。。(>_<)
ツアラーTKさんもおひとつ如何でしょうか?(笑)
2011年6月28日 20:47
こんばんはウッシッシ

お疲れ様です


自分の運転を分析するって、とても楽しそうですねうれしい顔


ブログ楽しみにして待ってますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年6月28日 22:37
こんばんは。(^-^) お疲れ様です~。

自分の運転を分析すると。。。実は凹むことのほうが多いです。(笑)
ただ,次に走るときの課題が明確になるので,目を背けずに・・・現実を直視してます。
(>_<)


どんな課題が見つかるか,私も楽しみです。
(^-^)v
2011年6月29日 0:11
なんか・・・すごいシステムですね♪
自分にはちんぷんかんぷんなブツです・・・

車載で十分ショックを受けてるので・・・
もうこれ以上ショックを受けたらヤバイですw

ちゃんとデータ取りして分析し次なる課題が明確になる・・・まさにステップアップするにはいいブツですね!

自分はノリで走ってしまうんで・・・ダメですwww
コメントへの返答
2011年6月29日 0:38
実は,そんなに難しいものではありません。
アクセルをどれだけ踏んでるか,ブレーキをどれだけ踏んでるかがわかるだけです。(^-^)

私は・・・「ショック療法」でこれまで成長してきましたので・・・更なるショックを受けるために導入です♪
(^o^;

ロデックス師匠の「ブレーキマジック」をコイツで解明できれば・・・ジャンプアップできそうなんですけどね~。
「ローマは1日にして成らず」なんだろうなぁ。。。
(-。-;

感覚派と理論派のスタイルがありますからね。たかぽんさんは感覚派?ということですかね?私・・・センスないので,理論で固めるしかないんです。。。(泣)

プロフィール

「車を入れないガレージの使い道 http://cvw.jp/b/867274/45167453/
何シテル?   06/04 21:00
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
5台目の愛車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation