• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月30日

美浜サーキットへ。

美浜サーキットへ。 ・・・と言っても,走ってません。(^-^;
紛らわしいタイトルですみません。。。

ジュニアシートを付けて,早速息子とドライブしようと思ったんですが,どうせならお父さんとしか行かないところに行こうと思いまして。。。

それほど時間もなかったので,近場で思いつくところ・・・と選んだのが美浜サーキット。

オープン当初に一度下見に行ったことあったんですが,
”ドリフト禁止”ってことで通うことにはなりませんでした。

オープン当初は受付の建物の裏に”乗馬”のできるスペースがあって,「なんじゃこれ?」って思っていましたが,
久しぶりに行ったらなくなってました。(笑)


息子も楽しそうに走ってる車を見てました。

そのうち,カートに乗せてあげよう♪



しかし・・・ここドリフト禁止なんですよね~。(´д`)
やったらけっこう楽しいと思うんですが。。。

もう少し走行料金が安くて,ドリフトできれば通うかもしれないんですけどねぇ。

久しぶりにHPを見てみたら,「ジムカーナDAY」ってのがあるらしいです。
コースレイアウトは当然変わりますが,ジムカーナDAYだったらドリフトしてもいいかなぁ?

HPには,
「午前・午後でタイプ分けをしたレイアウト設定で、色々なドライビングテクニックを磨く事ができます。
 車体のスライドコントロールにも最適です。
って書いてあるんだけど。。。スライドコントロール中心の練習していいですか??(笑)

ただ,一度はグリップで走りこんでもいいかもしれませんね。
最近グリップでの走り込みの必要性も感じてきたし。

ちょっと考えてみよう。。。
ブログ一覧 | 日々のつぶやき | 日記
Posted at 2011/07/30 22:00:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ゲット!
レガッテムさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年7月30日 22:31
息子さん、走行している車に興味深々じゃないですか(*^_^*)
これは確実にお父さんの影響ですね!!
天気も良さそうで、楽しいドライブが出来たみたいですね(^^♪

ドリフト禁止、僕も別のサーキットで聞いた事ありますが・・・
友達と話していて、進入から流さなければドリフトではないんじゃないか?
というくだらない結論でまとまった事があります(笑)
近くにあるんでしたら1度くらいは走行してみてはどうですか?

コメントへの返答
2011年8月1日 0:42
私は強制してないんですが,なんか走ってる車を見るのは好きですね。
しょっちゅうドリ天ビデオとか,車載とか家で見ているので,環境がそうさせているのかもしれませんが。。。(笑)
天気,あまり気にしていませんでしたが,とてもいい天気でしたよ♪

出口でちょっと滑っちゃってパワードリフトになっちゃいました。。。ってのは確かにOKでしょうね。ただ,辺りが見えなくなるほどの白煙を出したらNGでしょうけど。(^-^;
やっぱり進入から,それもできるだけ遠くから流したいんですよね。。。だから,ドリフトになっちゃうのでダメです。(笑)

近々グリップで走ってみましょう。せっかく近くにあるので。。。(^-^)
2011年7月30日 23:07
こんばんは^^

写真のお子様は息子さんですか?
かわいいですね♪

スライドコントロール中心の練習…僕もやりたいです☆
ジムカーナ狩りに行きますか?(笑)
コメントへの返答
2011年8月1日 0:45
こんばんは。(^-^)

そうです。息子です。
生まれるまでは正直さほど興味がなかった。。。んですが,こっちの言ったことに反応するようになると,とてもかわいいものです。
(^-^)

やりますか。。。スライドコントロールオンリーで。(笑)
ジムカーナ狩りというか荒らしというか。。。言葉が悪いですが,見ている人には楽しんでもらえると思うんですけどねぇ。(^o^;
2011年7月31日 10:01
こんにちはo(^-^)o

息子さんガン見ですね!(笑)

これは将来車好き間違いないでしょう!

近くにサーキット場があるなんて車好きに育てるのには良い環境ですね♪
私の住んでいる所は近くにないので羨ましいですp(^^)q

グリップは私もやってみたいと思っているんですが、余りサーキット行けないので、行くんだったらドリフト走行会に行っちゃいますf^_^;
コメントへの返答
2011年8月1日 0:54
こんばんは。(^-^)

かぶりつきで見ておりました。(笑)

このまま車好きでいくか。。。飽きるか。。。
どうなるでしょうね。
実は,私も車に興味がなくなっていた時期ありますから。。。

ここが一番近いサーキットなんです。
車で1時間以内です。

確かに,サーキット走る機会が少ないと,どうしてもドリフト♪ってなっちゃいますよね。
ただ,”確実で速い”ドリフトってなると,どうしてもグリップの技術は必要になりますよね。

1回の費用はドリフトよりは確実に安いですから,たいべ~さんもグリップやってみては如何でしょう?
その前に・・・私がグリップでのレポートしますね!(^-^)/
2011年7月31日 16:03
画像で見る限り・・・面白そうなコースですね!
確かにドリフト禁止は勿体ない気がします・・・
解禁すれば結構来る人居そうですよね♪

しかし~息子さんはガン見してますねw
『あそこのラインは・・・』とか考えて見てる感じが出てるし♪ (・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年8月1日 0:57
私も走ったことないので・・・よくわかりませんが,「ここでしか身につかない技術」は何個かありそうな,面白そうなコースです。

オープン当初,一時期ドリフト解禁になったんですが,すぐに禁止になりました。
多分・・・地域住民の・・・なんでしょうね↓

さすがに・・・ラインは考えてないと思いますが,(笑)食い入るように見ていました。
早く2人でモータースポーツを楽しめるようになると,とてもいいんですが。(^-^)
2011年7月31日 19:11
こんにちは(^-^*)/


早速ドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)行かれたんですねわーい(嬉しい顔)

連れ行った所に興味津々…とても嬉しいですよねO(≧∇≦)o

息子さんの後ろ姿にとても癒されますほっとした顔
コメントへの返答
2011年8月1日 1:00
こんばんは。(^-^)
コメントありがとうございます。

早速行ってきましたよ♪
妻も,しばらく1人の時間ができると,手放しで喜んでいました。(^-^)

そうですね。興味持ってくれて,とても嬉しかったです。
「これなら父ちゃんまた連れてっちゃうぞ~」
(^-^)/って感じです。

熱中してる子供の姿って,癒されますよね。
(^-^)b

プロフィール

「車を入れないガレージの使い道 http://cvw.jp/b/867274/45167453/
何シテル?   06/04 21:00
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
5台目の愛車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation