• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月21日

連休2日目!

連休2日目! 残りの連休は長距離行くよ!

友人が諸事情でBMWを降りる事になったので

最後の記念に能登半島に行ってきました。


朝6:00に集合、燃料入れて早速高速へ。

3月と言えど、上信越道は寒いですね~

150km走ったトコで休憩と朝食。

路肩には雪が積んである状態だったので、温かいソバが体に染み込みますw


このまま、また150kmほど走って北陸道で給油と休憩

しかし、北陸道と上信越道は給油ポイントが少ないな。


あとはノンストップで能登半島入り

千里浜なぎさドライブウェイを目指します!


現着したら3台並べてパチリ

ちょいとドゥカティのスタンドが

砂浜にめり込んでヤバそうになりましたが、

気持ちよく砂浜を走れましたw



ドライブウェイ出口のドライブインでちょいと休憩。

売店でオヤツを購入

イカ団子


焼きハマグリ

ちなみに、この旅で土地の物はコレしか食べてませんw


千里浜出たら、能登半島を北上して「道の駅 能登食祭市場」へ


お土産も充実してますがバイクなので今日は買えない。。

後日キャンカーで来たいな~。


この時点で15:00過ぎ、

宿には暗くなってくる16:30頃までには入りたいので

ここから、ちょっと行った能登島に行ってみました。


まるでCMに出てきそうな橋を渡って能登島へ

ここは渡ってて気持ちよかったな~。


そんで島の小高い道の駅で海を見て

道の駅には寄らずに、すぐリターンw


氷見の宿にIN!


本日の走行距離は

515kmでした!

思ったより走ってないな。



部屋はビジネスだから一人部屋

中々小奇麗な部屋です。


これで窓からの景色が良かったら最高だけど

街側です。。

ビジネスなのに温泉掛け流しの大浴場完備で、

旅の疲れをゆっくり湯に浸かり

地元の食材の居酒屋を目指し、歩いて夜の街へ繰り出します!


しかし、この日は連休なか日

満席、予約席、貸し切りで、ライディングブーツで駅前まで歩いたのに

どこにも入れず。。


足も痛くなってきたので

結局、宿の目の前の魚民になりました。

もしかしたら地元の食材があるかな~

なんて期待したけど、普通のグランドメニューしかありませんでした。。



翌朝、ホテルの朝食バイキングを食べて

ロビーから見える愛車たちを確認。

良い子にお留守番してたな~

なんて話をしてたら


手放す友人が寂しそうに自分のバイクを撮っていました。。

スゲー手放しくたくないそうです・・・


身支度を済ませたら

近くの道の駅でお土産買って帰宅します。

道の駅 氷見漁港場外市場ひみ番屋街


鮮魚店やお土産が色々売っていました。

夕方には帰宅するので刺し身と保冷バッグと保冷剤買って

パニアケースに仕舞い、400kmの帰宅路へ。


帰りは殆ど休憩取らず

ほぼ給油のみ。


帰宅しました。


一泊二日で940km走行

思ったより疲労感は少なかったです。


ただ、千里浜走ったので塩を含んだ砂が、あちこちこびり付いていて

洗車が大変そう。

特にエキパイは、もう軽くサビが廻り始めてる・・・

洗車できるのは少し先になるのに。。


晩酌は、ノドグロとホタルイカの刺し身

嫁は食べたけど、子供は手付かずw

美味しく頂きました!



こんな充実した3連休でした

ロングツーリングも楽しいけど、ツーリングキャンプにも行きたいな~。

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/03/21 19:50:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

おちょぼミーティング♯7と恒例の前 ...
ryu_nd5rcさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年3月21日 22:16
miz!さん凄いパワーですね‼ 1泊2日で940Kmですか!
しかも前半は群馬サファリとは…凄すぎます❗
コメントへの返答
2017年3月22日 8:45
群馬サファリは助手席でふんぞり返ってたし
能登半島は高速メインだったので
そんなに疲れませんでした。

1日でそんだけ走ったら凄いですけどねw
2017年3月21日 22:18
能登島大橋を渡って直ぐにある「お食事処みず」ってww
コメントへの返答
2017年3月22日 8:46
よく見つけたな~w
全く気づきませんでしたよ。
きっとオーナーは気分でメニューを考える
気分屋なことでしょうw
2017年3月22日 18:06
元気い〜な〜(^ω^)

今年は忙しいので。。。始動は

年度が明けてからだす(´-`).。oO
コメントへの返答
2017年3月22日 18:23
本当はツーキャン予定だったけど
走る報告にっ振って距離稼ぎました!

キャンプ部、始動開始待ってますよ~w

プロフィール

「@keni@ 飲んでなければ助けに行ったぜ!残念w」
何シテル?   09/09 17:57
miz!(みず)と申します。車・バイク・キャンプが好きです! 基本、整備手帳は記録だけで書きません。 車種が絞れないので整備関係はブログに上げてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
AWDなので軽めの山なら行けるかな~。
BMW R1250GS BMW R1250GS
HPカラーの派手めな子
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
ZIL520だけどメーカー不明になるような外装を目指してます!
マツダ CX-3 マツダ CX-3
3代目、オイラの通勤遊びクルマ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation