塗装に良い悪いがあるとすればこういうのが良い塗装なのかなと。
その基準は?
密度
より緻密であれば外部からの刺激にも負けない訳です。
という事は磨き難い=硬い塗装ともいえます。
今回の車はまさにガチガチ!
参りました・・・
一見するとたいした事無いのですが

ロングウールバフと「PVD-SPL」で2回程同じ場所を磨いてキズが消えました。

初期研磨ですが磨きキズはありません

リアバンパーのような樹脂パーツの塗装も例外なく硬い・・・

ボディーと同様にロングウールバフと「PVD-SPL」で2回

磨きキズも無くロングウールバフのみで仕上がりました。

メルセデスやBMWなんかよりずっと硬い感じがしました。
アウディーは硬いなんて話は聞いたことがあったのですがフォルクスワーゲンも侮れない・・・
予想以上の硬い塗装で時間に余裕が無くなったりで、少しタイトになっちゃいました。(汗)
でも、このダブルアクションでの磨き「Mastermind」が無かったら磨ききれなかったかも・・・
このシステムに救われた僕でした。
ニュータイプのコンパウンドも少しテストしましたが予想を裏切らず良い仕事してくれました。
まだまだ やりまっせ!(笑)
Posted at 2011/04/11 22:38:16 | |
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磨き | 日記