ブレーキパッドとフルードを交換しました。
作業はZ-SPECで実施してもらいました。
以前セントラルサーキットで走ったときに、パッドがストリート系のままで
ストレートからのフルブレーキングで全然効かなかったので交換しました。
パッド・フルードはスイフトのときと全く同じ組み合わせで
制動屋のRM-551+とEndlessのRF-650です。
この後
1.NISMOのカーボンLSD交換(+デフマウントも)
2.オイルクーラ追加(メーカはHKSかなー)
3.NISMOのローテンプサーモ交換
をやって本格的にサーキット仕様に仕上げる予定です。
最初からいろいろ変わっているので
これくらいやるとまずは完成しそうです。
7月くらいにやってから一度セントラルを走りたいと思います。
真夏になると車がしんどくなりそうなので
早めに走りに行きたいです(;一_一)
昨日、スイフトを手放しました。
Zを購入してセカンドカーにスイフトをと思っていましたが
やはり駐車場代やこれからの車検代がかかっていくことを考えて
やはり手放すことにしました。
このスイフトを購入してから9年間、
人生で初めてのマイカーでとても愛着のあった車なので
手放すのはとても残念です・・・(*_*)。
最初は普通に使っていましたが、気がつくとここ4年くらいはサーキット走行を
中心に車をいじってました。
スイスポ買ったほうがよかったのでは
よくいわれますがターボ化までしてまでこの車にこだわり続けた結果
素イフトながらスイスポと遜色ない車になりました。
なぜスイスポに買い替えなかったって?
だってこの車がよかったんだもん!!
また、パワーのない分サーキットで思いっきり踏んでいけて運転でき
とても楽しい車で、また自身のスキルを磨くことができました。
本当にスイフトはいい車でした。
次のZはFRでまたキャラクターの違う車ですが、
このスイフトで学んだことをいかして腕を磨いていきたいと思います。
今までありがとう、スイフト(T_T)/ !!!
久しぶりのDIY カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/11/08 07:32:10 |
|
勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (セットアップ編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/12/29 19:32:38 |
|
勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/12/29 19:25:23 |
日産 フェアレディZ 友達から安く譲ってもらったあこがれのスポーツカー☆ 今までが生粋のFF乗りだったので ... |
|
ヤマハ YZF-R6 人生で初めてのバイクです。 2009年に大型2輪免許を習得して購入しました。 全然乗 ... |
|
yu-kiさん専用スイフトMONSTER (スズキ スイフト) はじめて買った自分専用の車です。 スイフトスポーツではなく、ノーマルのスイフト(素イフ ... |