• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月29日

クリスマスからの新年の楽しみ方②

クリスマスからの新年の楽しみ方② こんばんは。

前回の第2話です。

28日。会社の仕事納め&忘年会でした。会社の上司や先輩から甘ーい誘惑に負ける事なく(お酒を飲むこと無く)無事終わりました。(車で行ったので、意地でも飲みませんが。。。。)

29日。本日の日記は長いので先ずは午前中。

いつも通りに起きて、我慢したDVDの鑑賞です。
(思ったより早く配達されたのは、サンタさんの助言のおかげ?)


今回は前回より+@で登場してました。
こんな走りしか出来ない私を登場させて頂き、感謝・感激です。

AM9:00~家族3名で(長男は不参加)ドライブに出掛けました。名古屋のスーパーオートバックスです。買ってきました「エッセ」。



ではありません。嘘をついて申し訳ありません。また本日まで皆さんに隠して申し訳ありませんでした。

で車は



何処かで見た方はご存知ですが、前オーナーさんはドアミラーの中に写って頂いた方です。
エッセ乗りの方ならご存知ですね。(きっと娘を嫁に出す親の気分だった事でしょう)



がんじーさんです。約1ヶ月の前からラブコールを送り、私を指名してくださいました。
がんじーさん。本当にありがとうございました。がんじーさんのポリシー+相方+@?の味付けで大切に乗っていきます。

で、「ミラあるのにエッセまで?」と思う方。この車のメイン使用者は私ではなく相方さんです。
今年は相方さんにお願いしてミラの乗る事を許可頂きましたので、今度は相方さんが楽しい思いをする番です。(10年前はRVRのミッションを乗ってました)

久々の相方さんのミッション運転。がんじーさんとお別れし、23号に乗って5分後には、勘も戻り


ご覧の通りです。向かう先はMLS。写真はMLSの帰り道、相方さんの買い物中に、年始に早々に開始したい弄りに向けて、部品を外しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/29 20:54:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょとしたいたずら
アンバーシャダイさん

エイプ100 これからが楽しみに
mimiパパさん

御殿場に到着
Amagasaki _HNU12さん

★『11月土曜のお茶会♪』高カロリ ...
マンネンさん

真の日光名物
アーモンドカステラさん

2025年10月の平均燃費
syuwatchさん

この記事へのコメント

2012年12月29日 21:18
エッセをりくや家のメンバーに入れて頂き、ありがとうございました\(^o^)/

結婚式の日、花嫁が白いドレスで嫁ぐ先の色に染るではないですが、エッセもノーマル状態からどんなりくや家のカラーに染まって行くのか、楽しみですね(^^)

コメントへの返答
2012年12月29日 21:26
こんばんは。

本日まで、お互いに苦しかったですね。やっと楽になりました。(^O^)

とはいえ、どんな風になっていくのでしょう。相方さんの妄想は既に暴走してます。

きっと娘さんを幸せにしてみせます。
2012年12月29日 21:23
来年はエッセでぶいぶい言わせる気ですねーw
コメントへの返答
2012年12月29日 21:33
こんばんは。

いえいえ、これは相方さんの車です。


私がこれに乗って遅かったら、言い訳できないので。。。


でも本日わかった事実が。

ターボ位付けないとシングルカムのミラはノーマルのエッセにも、おいて行かれます。それ位エッセはいいですわ。

(;_;)

2012年12月29日 22:02
こんばんは

がんじーさんのESSEの嫁ぎ先はりくやさん家
だったんですね

いつかはオレンジESSEで川島にも顔出してください

(*^_^*)
コメントへの返答
2012年12月30日 1:50
こんばんは。

先輩ご無沙汰しています。

何せ相方さんの車なので、なかなか出場させてもらえるかは不明です。外観は普通以下のミラもいいですよ。
2012年12月29日 23:00
やっぱりエッセは軽くエンジンも良いですよね(*´∀`)♪

来年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年12月30日 1:56
こんばんは。

ミラが悲しい位に非力で加速が。。。

でも、ミラで頑張りますよ。

コーナーで速い車って格好ええやん。(紳介さん風にいうと)
2012年12月29日 23:14
ども

こんどは、、+αで

スターですか~ 

さて、、年末何して過ごすか思案中ですね~

寒さは、苦手なので家中での暇つぶしを
考えないとです。。
コメントへの返答
2012年12月30日 2:00
こんばんは。

+@は私のつもりです。スター?誰?

私の方向性は相方さんと正反対です。

多分カワユイ系に行ってしまうかも?
今後もお付き合いください。
2012年12月29日 23:24
初めまして♫

がんじーさんとは数回お会いした事が有り、エッセを手放すと聞いたときは少しショックでしたが、またこうしてみんカラの方に買っていただけたようで、とても嬉しいです♫

話は変わりますが私L700V大好きなんですよ~

ミラの進化も楽しみにしています。

私もいつかは。。。L700!って考えております



コメントへの返答
2012年12月30日 2:07
こんばんは。

はじめまして。いつかはL700ですか?よろしければ、エッセと今すぐに交換しますよ。

嘘です。L700もなかなかです。進化するにはお金が。。。

まずは150%の実力を出し切る腕が必要ですね。

今後も楽しみに拝見して頂ければ、幸いです。
2012年12月31日 17:12
お久しぶりです(^^)ESSE買ったんですか?いいですね♪来年も絡みよろしくお願いします(^^)良いお年を(^^)
コメントへの返答
2012年12月31日 17:16
こんばんは。

エッセ買ってしまいました。

来年もよろしくお願いします。

プロフィール

「中央道の通行止めにやられました。^_^;」
何シテル?   04/05 15:05
りくやです。よろしくお願いします。40代のおっさんですが、いまでは誰も言わないカーキチです。 自称格好だけの「丘レーサー」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

気の合う友達? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:20:09
遅れて86カタログ入手。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 12:32:56
I Need You 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 13:25:16

愛車一覧

スバル プレオバン スバル プレオバン
2016年4月8日登録 赴任先の足です。自宅⇔アパート間の食料運搬・買い物 一人旅の足 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
何にでも使える車の究極は660ccの1BOXだと思います。5MTでNA。パート式4WDな ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ご存知、元がんじーさん号です。 本日から相方さんの足として活躍します。 私は時々にお借り ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
このたび、ボケ防止の為購入しました。 2/24(仏滅)に納車されました。 おじーのミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation