• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

走ってみないとわからない

走ってみないとわからない 皆様こんにちは!

先日の風邪からか、首がダルくて仕方なかったので飲んだ薬「リリカ」。

名前は可愛いですが、これ相変わらずヤバいですわ(゚-゚;)

ボケーっとするのわかっていたのですが、出社時、戸締まりどころか玄関全開で仕事に行っていたみたい(゚Д゚;)
嫁さんが正午に帰宅して激ギレしてました(;_;)

アルツかな、家出る時の記憶ナシ

飼い犬もよぅ逃げへんかったなと(笑)







さてさて、本題は!

最近よく耳にするココ👇




「奈良ニュル」(笑)
気になったので昨日、ロングドライブして来ました〜

道中の西名阪道、オトリ?覆面遭遇( `д´)!

あれ、ヤラしいわ〜(-_-)

明らかに覆面クラウンがチンタラと左車線走行。ワタクシは法定速度ギリギリで右車線からパス。
少しずつ車間を離し普通ならスピード出してしまいそうなタイミングでふと横を見ると色違いの覆面がもう一台❗️

後ろばっかり見てるとたぶん捕まるな(-ω-;)

案の定、他人が久々に捕まる瞬間見ちゃいました( ˇ÷ˇ )

偶然か?作戦か?は、わからないけど、安全運転心掛けなきゃ!です。

でも明らかに一台目の覆面、おかしかったんですよね、いつもなら法定速度ギリギリでパスすると同じペースで付いてくるんですが、今回素無視。ありゃ作戦やな( `д´)


話それすぎます(笑)

さて今回、「奈良ニュル」まで出向いた理由は、

純正ビル足とTE37(リム幅とインセット)の相性が思いのほか良さそうなので、どんなもんかと!靭やかさが必要なニュルでお試しです(笑)

単車と自転車が多くて慣熟的な感じでしたが、感触としては...ん〜(´д`ι)








フロント(10J・30)、トレッドが広がって、コーナーでのハンドルレスポンスは上がりました。
が、タイヤが踏ん張って(横G感じてから)ボディがロール、そしてそのおつり!みたいな、ワタクシの雑なハンドリングで挙動を乱して、VDC介入の一連の流れです(笑)



直線の路面追従感は上がってる(ように感じる)のに、何故かロールは同じ感じ

あー、変わったと思ったのは全部気のせいだった模様(笑)

サーキットで、物足りん!と思ったそのまんまの感想です(*_*)


フェンダー干渉も一回あったな

「ガガガッ」って懐かしい音( •᷄⌓•᷅ )


いつも思うけど、公道で500馬力オーバーは危ないわ。踏んだら出るんやろうけど、踏む気がせん!

怖いのは自分的にどっかの何かに不安があるからなんやろーなー(๑•́ω•̀)

ブレーキ?ショック?アライメント?

ま、一個づつ解決していきます(笑)


どっかの何か、こんな感じ、あんな感じとしか表現できないのでたぶん時間かかるやろ〜し(*_*)




で、ここまで来たならお決まりの👇




あんな鬼階段とは知らず、奥の院の御朱印頂く為に体力を使い切るところでした(ll゚д゚)アブネ




麻の生地の服着ててよかった。


なんか久々にガス抜きできたな〜



月曜日の仕事が「嫌やな」と思うほど、休みをしっかり満喫できていると思っています。



終わり







ブログ一覧
Posted at 2017/08/21 16:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

むさしや
RS_梅千代さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2017年8月21日 17:45
奈良ニュルですか(╹◡╹)
今度走ってみます。流行りそうですねー🎶
コメントへの返答
2017年8月21日 19:09
こんばんは!

中々スリルのある公道です( ´∀`)公道だからスリルがあるのかも(笑)ですが
流行ると規制が入るので、法令遵守しつつ楽しみたいですね( ^ω^ )
2017年8月21日 17:47
こんにちは!
奈良ニュルを走ってこられたんですね!
私のホームコースですよ。
そして室生寺から15分で我が家です(汗)35を見たかったです!
そうそう、昨日はツアーオブまほろばと言って自転車の大会があったんです。
そして奈良ニュルの一部がコースに割り当てられてたので自転車が多かったようです!
アップダウンありのコースで足回りのセッティングはここでセットすれば間違いなしですw!
室生寺はパワースポットなので癒されたことでしょう!
また、こちらへ来る時はお誘いください!
コメントへの返答
2017年8月21日 19:34
こんばんは!
ご近所だったのですね( Д ) ゚ ゚知っていればお伺いしていました(>_<)

足回りをちゃんとしてないと気持よく走れない感じでした!綺麗すぎず、汚すぎない絶妙な路面でした(笑)リッターバイクはパスさせて、のんびり車と戯れるには良いコースです!次回は秋に行ってみたいです( ^ω^ )

それにしても自転車のマナー、酷かったですよ( `д´)社会問題になりそうな勢いです!

室生寺、嫁さん同伴でしたが、なるほどパワースポットだったのですね!珍しく「なんでかわからへんけど満足度の高いお寺やったね」と言っていました( ´∀`)

次回は良い季節に是非!ご一緒願います(笑)
2017年8月21日 18:10
「リリカ」、副作用、キツイんですね~(◎-◎;)

けど、その状態で仕事、出来たんでしょうか?

私も、タミフルで意識レベルが低下して、おかしな事を話し、歩き回ったらしいです(^^;
コメントへの返答
2017年8月21日 19:48
こんばんは!

おっしゃる通り(笑)です!その時その時の意識はありますが、あとで思い出すと「?」みたいな感じです(*_*)
「抜けている事はあっても、間違った事はしていない」的な精度でした(ll゚д゚)
副作用は理解していたにも関わらず、だったので以後は気をつけますm(_ _)m
2017年8月21日 21:24
私も休日は全力で遊び回ってますが、月曜日朝の玄関のドアは1㌧くらい重いです(笑)
コメントへの返答
2017年8月21日 22:10
お疲れ様です(ll゚д゚)それはやはり、しっかりとガスが抜けている証拠です(笑)

全力で遊ぶってのがワタクシには難易度高です(*_*)

2017年8月21日 22:08
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

では!!、栃木のニュルにも🎶、

是非ともww!!!((((;;; *´艸`)(苦爆
コメントへの返答
2017年8月22日 8:55
おはようございます!

栃木にもあるんですね!!調べたら茨城にも(笑)!
全国制覇目指しましょうか(´∀`*)〜
2017年8月22日 13:37
ワンチャン可愛い~(^^)v

・・・その後、記憶は大丈夫ですか(^^;;

もっと快適に良く走るには、
      車高調導入でしょうか^^
次は鈴鹿ニュル クルージングで
楽しみたいですね♪

コメントへの返答
2017年8月22日 14:01
こんにちは!
ワンちゃん(^^)四国犬という凶暴なヤツです(笑)
一応、薬飲んでない時はマトモだと思ってます(笑)

快適に走るには◉、攻めると✖️な足ですよ(>_<)
そーっすね!クルージングでユルリと楽しみましょう〜♪

プロフィール

「@ろっしふみ !! さん
決め所で決めきれず!!
虎党前提でお話しています(笑)
お疲れ様でした(^^)!」
何シテル?   05/20 23:39
車種問わず、交流できたらと思っています(^^) イジるだけではなく、パーツの効果を体感したい派! 車はどちらかと言うとサーキットユースで、同じベクトルを向く方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

暖房が死んだ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:00:02
Silver Project Camber plates for Renault Clio 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 11:15:26
HECH.Tech PRO-H9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 03:04:49

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
完全に遊びの道具。 1年3ヶ月待ち サンバイザーのみのカラッポで納車 ☆目標→オールD ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY07からの乗換えです。 10年の進化を体感できたらいいなー(笑) 街乗りオンリーで ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ノートニスモの入れ替え車です。ホンマは黄色が欲しかった(>__<) お!すげーって思っ ...
日産 ノート 日産 ノート
仕事メイン使用で土日に遊べる車。 死ぬまでに一度は乗りたいと思っていたホットハッチ。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation