約4ヵ月ぶりのブログ更新です!笑
ボーナスも入ったので、遂に念願のマフラー4本出し仕様になりました。
4本出しと言えばクーヴェのマフラーの方が多いので、他のメーカーを探してたらMOORE (ムーア)とゆうのを見付けたので、オーバルのシュラッシュエンド(インナーパンチング)を買いました!他には真円のカールテール、スクエアなんかもありました。
オプションでテール部のオフセットやテール部出面調整仕様 等もありましたが勿体ないと思ったのでやりませんでした。この判断が後に後悔しようとは…
マックのハーフエアロを付けているので取り付けの際に加工が必要なので近所の車屋にて作業して貰いました。マックのハーフは純正マフラーの位置に切り込みがあるのですが今回のマフラーの位置は思いの他、内より&あがりぎみだったのでエアロががっつり切られてました(;・∀・)しかも元々切り込みがある所とのつながりの関係もあり余計に隙間が出来てしまいました。
左側は元々何も切られて無いので右側と同じ形状になるように切り込んだ結果左側に変な隙間が…
後、出面がエアロより少しうちに入り込んでてあんまりよろしく無いです…(・・;)
今はとりあえずこのままでいいけど、エアロの空間&出面をどうにかしたいですね!!
マフラーと言えば、気になるのが音量ですが、めっちゃ静かです!物足りない(^-^;笑
柿本マフラーはとある方の元にお嫁に行きます。可愛がってあげて下さいね♪
以上、マフラー交換についてのグダクダブログでしたー( ´∀`)/~~