• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月10日

川越氷川神社縁結び風鈴2017に行ってきましたにゃん♪(=゚-゚)ノニャーン♪

川越氷川神社縁結び風鈴2017に行ってきましたにゃん♪(=゚-゚)ノニャーン♪
  8月6日(日)に

  川越氷川神社に「縁結び風鈴2017」を

  見に行ってきました♪ヽ(=´▽`=)ノ





  



  って、縁結びって事は

  ブログのタイトルを書くのにネットで調べて

  初めて知ったんですけどね。(^_^;)

  私は、風鈴が見たくて行っただけなので。。。(^_^;)




  氷川神社に行く前にまずは昼食です♪

  うなぎ専門店うなっ子さん。


  



  


  うなっ子さん限定メニューのいも重を頂きました♪


  


  ごはんにさつまいもが入っています。

  川越らしいですね。


  
 

  美味しかったです♪(*^^*)


 
  川越を散策。

  菓子屋横丁


  
  
 
  


  色々な所に巨大オブジェが飾られています。

  

  多分、オブジェは発泡スチロールを使って作られてるんだと思います。


  
  時の鐘


  


  蔵造りの町並み、趣があって素敵ですね♪

  


  この建物は、今迄気が付かなかったのですがこれも素敵ですね


  


  ここは、私が使っている包丁を買ったお店です。

  

  ここで買った包丁は、力を入れなくてもとてもよく切れるので

  もう手放せないです。


  
  では、氷川神社です。

  鳥居の奥に風鈴が見えています♪


  


  鳥居に近づくと風鈴がとても綺麗です。🎐

  風に揺られて涼し気な音がしていました。

  
  
  
  神社の境内
  
  


  

 
  


  

  ここをくぐり抜けていくと、

  
 
  風鈴がライトアップされていました♪

  

  

  

  

  

  幻想的でとても綺麗でした。(*^^*)


  可愛い鯛のおみくじがありました。


  

  
  


  このおみくじの鯛は、釣り竿で釣ります。

  早速、私も釣ってみました。(*^^*)


  

  


  くぅちゃんと記念撮影📷

  

  このおしゃかなは、食べられないんでしゅか?

  はい。残念ながら食べられません。(^_^;)


  それから、川越のお店で

  くぅちゃんと同じハチワレの茶白にゃんこのバッグが

  売っていたので買ってきちゃいました。


  

  取っ手の裏側が和柄で可愛いです。

  これだと茶白の猫ちゃんがよく見えましぇんにゃん。

  そ、、、そうですね。(^_^;)

  じゃ、撮り直ししますね。


  

  くぅちゃんにそっくりです♪(=^・^=)(=^・^=)



  川越氷川神社の縁結び風鈴は、9月10日(水)までなので

  興味のある方は、お出掛けになってみて下さいね。

  とっても綺麗ですよ~♪(*^^*)




  さてさて~

  今日のにゃんこブログのご紹介です♪

  一度はモンプチソファーを使ってくれたくぅちゃんですが

  また使わなくなりました。(^_^;)

  ぐちゃぐちゃになっていても、もこもこ座布団がいいみたいです。

  気になる方は、


  ↓の画像をクリックすると見れますのでどうぞ~🐱ポチッ♪🐾

  
  

  それから、皆様のブログへのご訪問やコメント等ですが

  左手の手首が腱鞘炎?で腫れあがっていて痛いので

  ちょっとだけパソコンを控えようと思っていますので

  今までのようにお伺い出来ないかもしれませんが

  宜しくお願いします。すみません。m(_ _)m

  良くなったら、またご訪問させて下さいね♪(*^^*)



  では、いつもにゃんカラとにゃんこブログをご覧下さり

  ありがとうございます。

  これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


  
ブログ一覧 | ぶらり旅♪ | 日記
Posted at 2017/08/10 17:00:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危機的状況
ふじっこパパさん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

ハイブリッド⑧\(^o^)/
.ξさん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

この記事へのコメント

2017年8月10日 17:13
こんばんは

盛夏の中でも風鈴の音色を聴くと
癒されますね🎐

トートバックのにゃんこ本当に
くぅちゃんそっくり(笑

手の腫れもお大事になさって下さい
(=^・^=)
コメントへの返答
2017年8月12日 22:22
こんばんは(=^・^=)

日本の夏って感じで
とても癒される音色でした🎐

トートバックのにゃんこ似てますよね♪
茶白猫ちゃんの絵柄があると欲しくなっちゃいます。(^_^;)

ご心配して頂きありがとうございます♪
無理しない様にして早く治したいです。(*^^*)



2017年8月10日 23:20
自分達も
6日に川越へ行こうか悩みましたが
とても暑かったのではないですか?

我々は
結局奥多摩に向かってしまいましたが
どっちにせよ暑かったです!(爆

9月までに
風鈴を見に
川越へ行ってみたいです(^^ゞ
コメントへの返答
2017年8月12日 22:33
こんばんは(=^・^=)

6日の川越、めちゃめちゃ暑かったです。(^_^;)
なので、お店に入って涼もうとしたのですが
お店の中も余り涼しくなかったです。(^_^;)

奥多摩いいですね♪(*^^*)
えっ!奥多摩も暑かったんですね。(・・;)

風鈴🎐いい雰囲気なので是非♪お出掛けになってみて下さいね♪(*^^*)


2017年8月11日 0:44
こんばんは~♪

うなぎ、専門店だとさぞかし値段の方も?Σ(・ω・ノ)ノ!

鯛の釣おみくじ楽しそうですね(笑)

バッグのニャンコ、ホントにくぅちゃんそっくり(=^・^=)

腱鞘炎、無理すると長引きますので、ほどほどに(^▽^;)
コメントへの返答
2017年8月12日 22:54
こんばんは(=^・^=)

うな重よりもいも重のほうが安いんです。
私はさつま芋が大好きなのと川越名物なのでいも重にしました。
お値段は、2100円+税でした。(*^^*)

鯛の形のおみくじを釣り竿で釣るって面白い発想ですよね♪
楽しかったです♪ヽ(=´▽`=)ノ

バッグのにゃんこ似てますよね♪(=^・^=)
茶白猫の絵柄があるとつい無駄遣いしちゃいます。(^_^;)

腱鞘炎、実はかなり長引いています。
私は、何をするにも頑張り過ぎちゃうので
程々にしないとですね。(^_^;)
ご心配して頂きありがとうございます。m(_ _)m





2017年8月11日 6:18
おはようございニャン。

くうちゃんにそっくりバッグ(o^-')b !
『クゥ~♪』って顔してるぅ~♪

風鈴たっぷりですが、風情がありますね。
コメントへの返答
2017年8月12日 22:59
こんばんにゃぁ~(=^・^=)

ホントですね♪(*^^*)
『クゥ~♪』ってお顔してますね♪

風鈴とても綺麗でした♪🎐
2017年8月11日 12:53
こんにちは〜。

オブジェは、発泡スチロールで正解です。以前訪問した際、製作者の方をお見かけした事があります。
川越は、車で行くと駐車で悩むので公共交通機関がベターですね( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2017年8月12日 23:09
こんばんは(=^・^=)

やっぱり、そうなんですね♪(*^^*)
製作者の方を見られたんですね。
私は何度か行ってますが見たことがありません。(^_^;)

私は、車で行く時と電車で行く時があります。
今回は車でしたが直ぐに停められました。
駐車場はいつも決まった所です。(*^^*)
でも、お祭りの時とかは混むのがわかっているので公共交通機関を利用します。(*^^*)


プロフィール

「@美雪 さん、スーパーキャット(*´艸`*)ウフッ」
何シテル?   04/15 23:47
はじめまして。 皆様、宜しくお願い致します。(=^・^=) ・Twitter始めました。(2014.7)  覗いて頂けると嬉し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロイヤルカナン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 15:17:56
超高級キャットフードの実力!? (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:26:56
ゆるゆる~くぅにゃん♪ 
カテゴリ:ねこブログ。(=゚-゚)ノニャーン♪
2014/10/03 14:13:55
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ ニャヴォーグ ニャス・ティ・アイ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ納車されたにゃぁ~ん♪(=^・^=)/
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
愛車名  空 (Coo) 通称  くぅちゃん 平成20年式 15歳 男の子 ボディカ ...
スズキ ハスラー ニャスラー (スズキ ハスラー)
遊び用車かにゃ?
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
お買い物車です。 2017.06.27にお別れしました。 今迄楽しい思い出いっぱいあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation