• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

日本列島の中心目指してツーリング_No1

日本列島の中心目指してツーリング_No1 天気不安定で前日までどーしよーかなー と悩んで........朝起きると小雨です
(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
自宅からカッパ着て出発となりました。


雨でもテンション↗↗で行こうと決め高速道路に向かいETCレーンで何故か
バー開かず オイオイ何だよこれ。

再度気持ちを切り替え出発するも、途中で雨脚が強くなり出発したことに若干の後悔が生まれ始めましたが、笹子トンネルを越えるときっと雨が上がっていると自分に言い聞かせ...............

トンネルを抜けると   おおおおお シンジラレナイ 雨上がってるじゃん!!!!!!
どよ~んとしてますが 雨は降ってません。


この貴重な時間帯!!! 休憩等はしてられません。とにかく先を急ぎます。とNon Stopで諏訪湖迄
また雨ですハァ━(-д-;)━ァ...


この先もずーと雨。降りは強くないが雨雨雨......若干開き直って雨でも計画したコースを消化
していきましョう(^O^)/


今回は、高速使って伊那IC→R361で開田高原入り


時間が早いので開いてる訳ないですね(^^ゞ


木曽馬の里。
天気が良ければ御嶽山バックに撮影できたのに残念です。


予定していた九蔵峠とチャオ御岳スノーリゾートはこの天気じゃ何も見えないと思うのでパス
し先に進み..............あっと言う間に岐阜県高山市に突入。



R361で山間を下っていくと
 
はははははっ晴れ  キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!予報では、この辺は曇り雨だったんですがネ--

高速の時もそうだったのですが、雨が上がる少し前にスマホ&インカムから山下達郎さんの
Jyodyが流れてましたヨ Jyodyが高気圧を呼んだのかも(^v^)
ここまで写真撮った以外はほぼNon Stopだったので少し休憩です。でもカッパはまだ脱ぎません。


高山市内に近くになるにつれ、雲も少なくなりかなり暑くなってきました(^◇^)


昨年雨で回れなかった、古い町並みに寄ってみることに(^O^)/
5~6台位だと思いますがここは、バイクは無料で駐車できる場所です(昨年チェック済み)


バイク乗りの格好で観光していると何時も浮いている感があります(^v^)




適当にぶらぶら散策。
飛騨牛の握りを食べようかと思いましたが混んでいたので諦め、飛騨牛まんを食し出発です。


東海北陸自動車道(無料区間&有料区間)を使って再び白川郷へ(^O^)/ 合掌村自体は
昨年訪れたので、こちらの展望台へ行ってみました。
観光客用の有料写真と引き換えに、自分のカメラでも撮ってくれます。
その時の掛け合わせ声が、ハイチーズじゃなくて、白川ガウ~ でした。ガウ~が妙に耳に残る



東海北陸自動車道に戻って、金沢に進みます。
金沢と言えば兼六園。他にもひがし茶屋とか美術館なんかもありますが、今回は固く兼六園
を散策してみることに.......
ここも事前に下調べしておいたバイク無料駐車場です。兼六園の入り口直ぐ脇でした。


本日無料開放と書いてありましたが、通常は大人310円の有料とは知らなかった(^^ゞ


適当に散策


こんな風に維持するのって大変なんでしょうね


で、話題のこれをネタとして頂きました。






プラチナ&ゴールドもありましたが、値段がビックリなのでゴールドにしました。ゴールドでも
1000円です(^^ゞ
金箔の味はしないですが、アイス自体は濃厚で旨いアイスでしたヨ


そろそろ宿に行きたいところですが、せっかくここまで来たのですから、浜走らなくちゃです(^-^)
のと里山海道(無料)で今浜ICに向います。途中にある道の駅高松里海からの日本海です。



今年も来ちゃいました。

一度は来たいと思っていたのですが、二年連続で来れるとは!(^v^)

雨雲はすっかり無くなってます。


この後は、宿に行って大浴場な風呂入って、飯食って、ビール飲んで8時に寝てました(^◇^)

二日目に続く

本日の走行距離:505.4k
ブログ一覧 | ツ-リング | 日記
Posted at 2017/08/18 22:27:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

出たぁ〜
バーバンさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 22:56
いい写真ですね!
コメントへの返答
2017年8月19日 0:03
コメントありがとうございまーす
2日目が もっと良いです‼︎(^^)
2017年8月19日 11:16
お疲れ様です。
てっきり断念していたと思っていました。
渋いところを巡る、大人のツーリングですね。
ん~、白川郷には行ってみたい。

自由の女神アイスも食べてみたいです(^^)

私もウォークマンに高気圧ガールを入れておきます。
コメントへの返答
2017年8月19日 17:03
こんにちは。

諦めずに行って良かったです。天気はたまたまだったのでしょうがJyody様様ですね

因みに北陸版地図買いましたよ~(^v^)

季節変えて北陸もイイですよ~
2017年8月19日 12:00
こんにちは、まだツーリング中ですかね

道中長いと、天気一つでもドラマみたいな
シーンもありますね。

爽快感溢れる写真に引き込まれますよ!

2日目楽しみにしてます。


コメントへの返答
2017年8月19日 17:10
こんにちは。

一泊二日のツーリングだったので帰宅しております。
二泊位すると他にも色々見て回れるんですが........何時も弾丸ツーになっちゃいます。

この時期は全工程がすべて快晴とは中々行かない物ですよね(^v^)
2017年8月19日 18:03
こんにちは♪
やはり泊まりのツーリングは楽しそうですね!
車で行くのとは、一味も二味も違うのを思い出します…
かれこれ20年は行ってないかな〜(笑)
コメントへの返答
2017年8月19日 22:04
こんばんは(^O^)/

泊りツーリングは楽しさが倍増!!!!
ただ、ルートプランを練るのが中々難しいです。ほぼ知らない道だし........(^^ゞ
それを悩んでいるのも楽しいですが。

是非、泊りツーリング行ってください(^◇^)
2017年8月20日 3:15
こんばんは!

ツーリングの前半は少し雨のようでしたが後半は晴れて良かったですね♪

私もお盆休みに乗鞍高原にバイクで行って来ました。
同じように諏訪湖SAで休憩してました(^^)

時間があれば野麦街道から木曽街道を走って帰りたかったのですが
中央道が午後から渋滞の予報でしたので諦めました(T_T)

おん子さんの写真を見て木曽の方に少しは行った気分になりました(^^♪
コメントへの返答
2017年8月20日 7:29
おはようございます。

家からカッパきて出発するときの雨が、晴天に変わるなんて思ってなかった分、本当良かったです(^^)

ブログには書いてませんが野麦峠の入り口で写真撮りました。私も時間があれば野麦峠に行ってみたかったです。

次回は候補に。

プロフィール

「桜前線追い越しツーリング http://cvw.jp/b/870148/47641474/
何シテル?   04/07 22:46
おん子です。 またバイク乗り出しました。ツーリングや身近な情報をUPしていこうと思います。 宜しくお願い致します。 大型免許取得後もRVF400R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初走り&早春房総ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 07:07:52
たかくん67さんのヤマハ FZ1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 14:49:06
番外編オープン的なツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/22 23:57:52

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
本日(2017年5月6日)納車となりました。 スズキ スイフトRSt 1000ccのD ...
ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
初の大型バイクです。 FZ1にカウル付けてFZ1 Fazer仕様となってます(^-^)/ ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
リターンライダーとしてRVF400Rでデビューしました。 4年5ヶ月程乗りました。 ツー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年5月購入(C25 パ-ルホワイト)。今はこのセレナがメインです。 家族、ワン子 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation