おん子のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

こんなんでました(๑≧౪≦)てへぺろ

今日は某用事で江戸川のバイクショップに行ってきました。

2013年8時間耐久レースに出場した「#071Team KAGAYAMA」。今年はケビンシュワンツと
共に走り、決勝3位。 そのGSX-Rレプリカです。

限定5台とのことことで店頭に展示してました。ほほほっ欲しい~
金額は298万円・・・・うっお~ うっお~ 雄叫び!
もっと安ければ絶対買ってる(๑≧౪≦)てへぺろ

写真はKAGAYAMA オフィシャルサイトから借用しました。

●フロントフォーク:オーリンズ FGTR200シリーズ

●リヤショック:オーリンズ TTX36

●ホイール:BITO R&T マグネシューム鍛造ホイール JB3

●タイヤ:ダンロップ スポーツマックス α-13

●トップブリッジ:トリプルK 加賀山SP 【シリアルナンバー入り】

●フロントブレーキマスター:ブレンボ RCS19可変タイプ

●フロントブレーキ:ブレンボ GP4RX

●フロントブレーキホース:ステンメッシュホース

●リヤブレーキ:STD

●リヤブレーキホース:STD

●ステップ:ヨシムラ レーシングステップ

●マフラー:ヨシムラ スリップオン HEPTA FORCE サイクロン

EXPORT SPEC 政府認証マフラー

(ステンレスカバー/カーボンエンド)

●サーキット専用マフラー :ヨシムラ R-11 レーシングサイクロン1エンド

(ステンレスエキパイ・チタンカバー)

●オイルフィラーキャップ:ヨシムラ オイルフィラーキャップ

●外装:2013年 加賀山モデル スペシャル塗装

Posted at 2013/08/31 22:12:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年08月17日 イイね!

これで3回目・・だめじゃん

備忘録的にブログちゃいんます。(^^♪

先日のツーリングの出来事でした。スピードメーターの針が妙な動き・・・・(;゚Д゚)!
暫くすると、メーター針は・・・・ありゃ動かね (;^_^A

前にも似た現象の記憶が蘇りましたね・・・ そう! スピードメータージョイントカラーが
逝ってしまったようです (>_<)

実はこれで3回目です。
1回目は・・購入一ヶ月位。この時は補償で修理してくれました。
2回目は・・それから一年半位?かな。この時は自腹で修理。

で、今回3回目です。
2回目の時に割と修理費が掛かった覚えがあり、概要は前回整備士さんに聞いていたので
今回は自分でやってみることに (^O^)

で・す・が・・・部品名称&部品番号がわかりません。
しかたなくショップに出向き、身振り手振りで現象を伝え(;^_^A ・・・あ~はいはい。大丈夫ですよ。
わかりますヨ。

で、部品が届き早速交換作業。
スピードメーターのケーブルをたどっていくと、ギアシフトのあたりに こんな部品があります。
2本のボルトを六角レンチでクリクリ回し、手前に引っ張ると・・

こんな状態でカラーとケーブルがジョイントされてます。
カラーは樹脂、ケーブル軸鉄・・・・ん~これはまたいつか同じ現象になりますね。

左が新品です。中央に一文字のメーターケーブル軸圧入口がありますが、ここが削れちゃうん
でしょうね(๑≧౪≦)てへぺろ

カラーとケーブル軸はキツ目なので私はプラハンで軽く叩きながら圧入しました。

後は外した時の反対の要領で作業完了。
近所を走ってスピードメーター針、トリップが動くことを確認。

そのままツーリングに行っちゃおうかと思いましたが、大切な物を持ってなかったので戻りました。

Posted at 2013/08/17 12:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年08月15日 イイね!

夏キャンin八ヶ岳 2日目&最終日 (^^♪

2日目&最終日

ここのキャンプ場は標高1000m。流石に朝は冷えます。

ワンと散歩へ・・・・近く小海線が通ています。

今日は管理釣り場で釣りです。清里に抜けるR141沿いにある管理釣り場なのでツーリングの
バイクが沢山通るのを 羨ましそうにみてました(^^♪

なんて橋でしたっけ??

釣った魚は燻製にしたのですが、写真を撮る前に食べちゃったし、ヘベレケになったので
2日目のキャンプ写真はこれしかありません(;^_^A

最終日朝・・朝食も簡単に済まし。

近くの道の駅でアイス食べて(写真はチョコだよ)お土産買って、高速が渋滞する前に早めに
出発し帰宅しました。

キャンプ場は着くまではどんなキャンプ場かちょっと心配でしたが、個人周りしたキャンプ場で、
大型冷蔵庫が(コンビニにあるような)無料で使えるし。
管理人さんも話し好きの良い人で子供達は絵を書かされてました。

次はバイクできてみようかな・・・
Posted at 2013/08/18 12:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日 イイね!

夏キャンin八ヶ岳 1日目 (^^♪

今年も夏キャンに行きました (^^♪

渋滞を避けるために今回も早朝出発! 途中双葉SAで友達家族と合流し小淵沢IC迄移動。

キャンプ場に行くには大分早いので、富士見高原リゾートへ

標高1200m位。この涼しさ たまんね~ 休憩兼ねてこの涼しさを堪能(^^♪

更に涼しさを求めて山頂へ。今度はこんな乗り物を乗って移動。
ちなみに、全自動運転なので乗っているだけで(・∀・)オッケー! 片道25分位の遊覧です。
ワンも乗れます。

止まりそうな速度でテケテケ登っていきます。

白樺の林を抜けていきます。いい感じです。

更に上り視界が開けてきます。駒ケ岳だと思うのですが・・・霞かかって残念。

頂上は更に涼しい~のですが 秋をほんの少し感じました。(^^♪
もう少し空気が澄んでいる時期にもう一度期待です・・・秋頃?

暫く散策し 時間もいい感じになったのでまたカートに乗ってテケテケ下山します。

ダウンヒルはヘアピンコーナがきついです。よそ見せず安全運転でお願いします。(^_^;)

キャンプ場のチェックInは13時から、時間はまだ11時チョイ過ぎだがキャンプ場に電話してみると
もう来てもいいですよ~とのことで早速移動。

ちゃちゃっと設営し、温泉&買い出しに

戻ってきて直ぐに宴会開始・・・今回は手作りピザに挑戦。

飲みすぎで21時頃には撃沈。(^^♪

2日目に続きます・・・・・(≧∇≦)/

Posted at 2013/08/18 10:51:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年08月11日 イイね!

夏は海!by 西伊豆戸田

日帰りですが海へ行ってまいりました。

渋滞を避けるためにかなり早めに出発し、到着がちょうど日の出となりました。(^^♪

ここの海は透明度抜群です。
昨年は全国の海水浴場の中で水質が5本の指に入る評価を受けたとか!

浜は散歩している人がちらほら・・・

我慢できない子供達はシュノーケリングを楽しんでます。
手づかみでタコを Getだぜ(^O^)

まだまだ夏を楽しみますよ~

Posted at 2013/08/12 12:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

「先ほど帰還!雨にも風にも負けず
沢山走りました^ ^」
おん子です。 またバイク乗り出しました。ツーリングや身近な情報をUPしていこうと思います。 宜しくお願い致します。 大型免許取得後もRVF400R...

<< 2013/8 >>

ずーーーっと400ccまでで楽しんでましたが去年大型買っちゃいました記念ブログ✩
2018/02/19 06:53:46
ASTRO PRODUCTS LEDヘッドライトH4バルブキット
2018/01/04 18:02:19
スズキ スイフト
2017/05/13 11:07:59

お友達募集してます。
TomKumTomKum * hide-RXhide-RX
キクマサキクマサ hideharthidehart
銀色&オデママ銀色&オデママ アイク@アイク@

ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
初の大型バイクです。 FZ1にカウル付けてFZ1 Fazer仕様となってます(^-^)/ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
本日(2017年5月6日)納車となりました。 スズキ スイフトRSt 1000ccのD ...
先日涙で手放しました。このレガシィ-で3台目のレガシィ-になります。 特にスバリストと言 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年5月購入(C25 パ-ルホワイト)。今はこのセレナがメインです。 家族、ワン子 ...