おん子のブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

めがねの活用方法

タンデムステップBRKTを外してリア周りをスッキリしてみようかと・・・・
でもマフラーステー兼用となっておりやす。専用設計品のマフラーステーは結構高価なのです。

汎用品をポチろうかと思いましたが、試しにやってみたい感が強く・・・買うのはちょっとためらいが
あり............と考えたいたら、昔先輩がやっていたこの方法を思い出しました。

工具箱を探し、ありました。

メガネレンチー ←ドラえもん調でお願いします(^O^)

レンチ剥き出しの色もなんなんで、秘技カーボン調 (^O^)
アブソーバ調整ダイヤルを上に取り付けようかと思いましたが、シートの出っ張りに当たり
ダメでした (^◇^;)

スッキリした?

スイングアームにはあたってませんが、サイレンサーの遊びを考えるともう少しオフセット寸法が
大きいほうが良さそうです。
やっぱり汎用マフラーステーを買おうかな~

因みに、タンデムステップのBRKT重量は500g×2程ありました(^-^)/
Posted at 2016/05/22 21:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年05月04日 イイね!

白馬・鬼無里・志賀ツーリングです。

白馬・鬼無里・志賀ツーリングです。今シーズン初のロングツーリングです。
本当は泊まりで行きたい距離ですが、日帰りソロツーです(^-^)/

場所は、初入りの白馬~鬼無里、時間と体力が残っていれば欲張って志賀高原ルートです。

白馬はその昔スキーで何度か訪れましたが記憶薄く結構曖昧です(^◇^;)
が、このアルプスを見ながら走っているだけでも癒されちゃいますね。
脇道に入れば、これから期待する絶景。

先ずは、八方尾根近くの白馬大橋

残雪がイイですね(^O^)

河原へ降りられれば・・・と、あたりを見ると、白馬アルプスオートキャンプ場の
看板がありました。
今日はキャンプしないし・・勝手に入るとまた怒られるのもやなので諦めます(>_<)

次の目的地に移動途中、桜なるを発見。

次の目的地に向かう途中の大糸線信濃森上駅手前の踏切からです。
写真には写ってませんが周辺にをよく見るとあちらこちらに撮り鉄の方が沢山いてびっくり(@_@;)
ちょうど電車が来る時間帯なのか、この先の道路には多くのカメラマンが群が
えってました。

次の目的地の行き方が良く分からず、迷ってます・・・・(^◇^;)
近くまで来ていることは分かりましたが工事中??の看板があって行けるのか分からず・・・

よく看板を見ると、通行止めではなく工事区間終了と書いてあり、どうやら行って良いようなので進んで見ました。

すると.................................................

ウヒョォォォォォ 絶景です。最高っす! (((o(*゚▽゚*)o)))

野平一本桜。 桜の開花時期は多くのカメラマンで賑わっているそうです。
私がきた時はもち桜は散っていてカメラマン居ませんでした、開花時期にこのショットは大ヒンシュクでしょうね。トイレ、駐車場も有り景色を見に来た方が数人居ました。

大出の吊り橋にも行ってみました。観光地化されていて食事処もありました。

公園になっているので桜の時期にゆっくりするには良い場所かと思います。

峠越えとなるのでガソリンを満タンにし、R406で伝説の鬼無里に向かいます。
道中眺望はよく有りませんが、最初の方は結構イイ道で、ワイディングも十分に楽しめました。

いきなり現れるこの絶景に小さな空きスペースは賑わってました。

白沢洞門をフレーム変わりに(^O^)

隣の黒のスカイウェーブの方に話しかけられ暫く談笑。
上越の直江津から北陸道を使って、安房峠を超えここに来たそうです。上高地周辺はすれ違うバスの影響で渋滞していたそうです。

暫く走っていろは堂。(長野本店)に着きました。
おやきが美味しいと言うので、ネタに寄って見ました・・・・・・

お土産を買うと、一つどうぞと丸一個と、バイク来店者は何故かステッカーを頂いちゃいました(^O^)

その場で一口食べてみると うううう旨いっす!!!!!(๑≧౪≦)
今まで食べたおやきと全然違います。中身の具も旨いですが、皮がフワフワモチモチでおやきのイメージが変わりました。次も食べてみたくなる一品です(^-^)/

この後は、戸隠方面に行って蕎麦食べようかと思いましたが、この後の時間が
厳しくなりそうなので諦めました。

R406をドンドン進んで行き、知らぬ間にR406→K399に入っていて善光寺の
仲見世通りに到着してました。
ついでに善光寺に寄るのもいいかと思いましたが、駐車場所が良く分からずと
仲見世を歩く人人人に圧倒されスルーです。

まだ時間的に志賀に行けそうなので、上信越道の須坂長野東IC→信州中野IC
一区間だけ高速移動。
更に、志賀中野有料道路(100円)を使って時間を稼ぎます(^-^)/

横手山ドライブインは車も多いので、スルーしその先の駐車スペースからです。

渋峠ホテル前は満車で入れませんでした・・・

渋峠には運良く空きスペース!!!! しかも記念碑前とはラッキーでした。

白根山は警戒レベルが解除なりません。

雪の回路。ここ砂利の駐車スペースでしたがアスファルトが引かれてます。

今年は雪が少なかった影響で、高さが無く迫力に欠けます。

山田峠の少し手前駐車スペースから横手山方面。

数日前まで雪の下だったとは思えませんね。

草津と万座に向かう分岐です。
5時を過ぎると草津方面に行けなくなってしまいます。この時点で4時少し前なので大丈夫そうです。

草津側に到着。

こちらもまだ桜なるが咲いておりました。

草津の湯畑を見て帰ろうかと、湯畑に行ってみましたが凄く人が多く、立ち止まらずスルーです。
最後の方は少し駆け足になっちゃいましたが、連休の平日だったので渋滞もなく
絶景を見ながらのツーリング大満足です。
地図リンク自分への備忘録です。参考にどうぞ( ^ω^)_凵 どうぞ

ツーリング日和:2016年5月2日
走行距離:602.4km
Posted at 2016/05/04 18:56:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記

「あてもなく ぶらりツーリング http://cvw.jp/b/870148/47597375/
おん子です。 またバイク乗り出しました。ツーリングや身近な情報をUPしていこうと思います。 宜しくお願い致します。 大型免許取得後もRVF400R...

<< 2016/5 >>

15161718192021

初走り&早春房総ツーリング
2024/02/12 07:07:52
たかくん67さんのヤマハ FZ1
2022/11/10 14:49:06
番外編オープン的なツーリング
2018/10/22 23:57:52

スズキ スイフト スズキ スイフト
本日(2017年5月6日)納車となりました。 スズキ スイフトRSt 1000ccのD ...
ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
初の大型バイクです。 FZ1にカウル付けてFZ1 Fazer仕様となってます(^-^)/ ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
リターンライダーとしてRVF400Rでデビューしました。 4年5ヶ月程乗りました。 ツー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年5月購入(C25 パ-ルホワイト)。今はこのセレナがメインです。 家族、ワン子 ...