• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月21日

続・C63

続・C63 我ながら・・・・


もうアホかと・・・


バカかと・・・


しばらくC43で行こうと決めたはずなのに、遂に3台目のW205に・・・(汗)

W205だけで3台目って・・・どれだけ好きなんだ・・・。そんな人が他にもいるんでしょうか・・・!?

C200が1年7ヶ月で2.2万km、C43が1年8ヶ月で2.5万km、合わせて3年3ヶ月で4.7万km。他にボクスターやバイクにも乗っていて通勤に使っていないことを考えれば、まぁまぁ乗っている方でしょう。いや、確かに気に入ってはいる。けど3台も乗るほどのめり込んでいるかというと、エモーショナルに好きという感じでもなかった。どちらかというと乗る度に道具としての優秀性や上質さに惹かれる存在であって、「一生これで行く」的なものは何もなかった。それに仮にC43を乗り替えるとしても、また同じCクラスじゃなくたって他にも世の中色々あるし。まぁ実際のところC43の次となると、この前発表された後期型のC43というのが第一選択肢で、次がポルシェ・マカンS/GTSかアルピナB3。さらに次でトルコンになったS4アバントくらいしか頭になかったんですが。これらの製品ライフサイクルを考えるとそもそもライフサイクル後期に入ったマカンやB3(しかもどちらも値引きは全く期待出来ない)を今の時点で選択するのもどうか・・・。後期型C43の日本導入は早くとも今年の終わりの方でしょう。もちろんデビュー直後に手を出せば同様に値引きは期待出来ません。

そして先日話のあったC63はC43の方がベターであるという結論で一旦片付けたハズでした。C63自体の出来が悪いということはなかったものの、想像以上にソリッドな味付けだったので、ゆる〜い使い方もする我が家には男前過ぎるセッティングではないかと・・・。C43の良さをあらためて認識し、歴代所有車の中でも1, 2を争うほど気に入っているので、それなりに長く乗るつもりで次のサマータイヤ(Michelin PS4S)の手配も始めていました。でも・・・今回のC63は相当な条件が出ていて、少なくとも飛びついて損するような話じゃあない。それなら一度くらい試してみよう。合わなければ合わないで、その時は後期型C43や次期型のマカンやB3を考えても・・・。という軽い気持ちでこの話に乗ることにしたのです。

そんなわけでC43はまさかのC63に。

このC63は43の時と同じく登録済みの未使用車。Sではない並の63セダンです。難点は、未使用とは言え登録から1年が経過しており車検まで2年しかないこと。車検自体はまだ良いのですがメルセデス・ケアが残り2年しかない。2年間の走行距離の中で不具合をなるべく出さないといけない・・・。とは言え今のペースなら2年あれば3万kmくらい走りそうなので(汗)そこまで心配しなくても良いでしょう。仕様自体は好みから外れる微妙なもので、そもそもボディカラーがポーラーホワイトというソリッドのホワイト。凹面やキャラクターラインでデザインを表現しているW205で陰影を消すソリッドホワイトは一番合わない色だと思ってます。そして内装はブラック一色、望外に明るくて気に入っていたパノラマルーフも無し。ただLHD仕様なのとエクスクルーシブ・パッケージが付いていたのは幸いでした。そして生産のタイミングによっては例の熊本地震の影響による部品調達の問題で、もしかしたらHUD無しの仕様。(実車がまたしてもメルセデスのデポにあるので実際のところ不明)

思えばE90も325iからM3に行ったわけですが、W205は遂に3台目。こうなったらいつか220dと350eも行ってフルコンプしとくかw。それでも180が足りないのか。Cクラスってバリエーション豊富ですね・・・。

ブログ一覧 | Mercedes | 日記
Posted at 2018/03/21 13:47:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

カンタンやった😅
デリ美さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2018年3月21日 14:11
こんにちは♪

このままゲームセットかと思って裏番組に替えちゃったら11時のスポーツニュースで9回裏のどんでん返しを知ってビックリ!って感じです(^^;

でも、ポテンシャルを引き出す手腕と高い見識に裏打ちされた(なるほど〜、そういう事なんだ!)といつも納得の三代(台?)目W205ブログをこれからも楽しみにさせて頂きます*\(^o^)/*
コメントへの返答
2018年3月21日 17:40
こんにちは。

いや、私もゲームセットだと思ってました。(笑)

腕も見識も素人ですよ。でも頭のネジが飛んでて踏むのは怖くないのでw普通試さないことを試しますし、中身にも興味があるので色々調べたりしてるだけですので…。

476psの足車日記、楽しみにしてて下さい…(^^;)
2018年3月21日 17:51
まずはおめでとうございます。(;^_^A

しかし、、、、自分的にはC43でも十分な毒が入ってると思ったのですが、Tetsu@さんには、物足りず皿まで行ってしまったとw。なんてちょっと違うと思うのですが良いんではないでしょうか、狂気の入ったあのサイズにV8ツインターボのFR。乗っておいて損は無いでしょうし、また次なる心の熟成で選択眼も広がるのでしょう。 

私もきっと次が欲しくなるかも、という懸念はその時考えればいいや、C43の後期右ハンドルが美味しい値段になった時、、、と心の保険を賭けつつ、でも今のところ十分気に入ってますが、やはり19インチのそれもランフラットは横が硬すぎて轍的な入力でボディが揺すられました。のでベストはやはり18インチでしょうね。しかしホイールデザイン気に入っているので一回は非ランフラットを味わってみます。
ともあれ、ボクスターの方が清涼飲料水になってしまった(;^_^A?
コメントへの返答
2018年3月21日 19:15
ありがとうございます。
まさに毒を食らわば皿まで・・・ですね(汗) いや、C43は毒って程じゃなかったんですが・・・。むしろ長く乗るために満足いく仕様を求めてC43/C450を探して・・・という経緯でしたからね。クルマ自体も毒というよりはどちらかというとクリーンな味付けだったので、これは長く乗れるな、と・・・。今回のC63は営業から話がなければ自分からは選ばない選択肢でした。もちろん試乗して納得したからこそ決めたわけですが・・・。実はE90 M3の時も営業から良い話を貰って決めてまして(あれは新車でしたが)、こういう出会いを意外に大事にしてます。

ボクスターの方は仰る通り非常にクリーンな清涼飲料水で、足がテキーラみたいなことになってしまったのは・・・(汗)

そういえばC250のホイールはW205の中で一番好きなデザインです。C43の時は43クーペがこのデザインなのでホイールを探した位で・・・。(C250のホイールはインセットが異なるので)
2018年3月22日 11:34
おお、おめでとうございます!!
ウチの駐車場にもC63さんがいらっしゃいまして…
エンジンかかった瞬間の「ガロォォォォーーーン!!」が立駐の為に音が反響してさらにエグイですw

またレポート記事を楽しみにしております。
コメントへの返答
2018年3月22日 12:38
ありがとうございます。

まさかこんなパワーのクルマに乗る日が来るとは思ってませんでした…。日頃パワーよりフィーリングとか言っておきながらこのパワージャンキーぶり…(^^;)

コールドスタート時の音はヤバいですよね…。我が家の周りは割と世代が近く、かつクルマ好きな方が多いのですが、それでも深夜早朝は困るよなぁ…と今から少し心配です…
2018年3月22日 12:34
いつも楽しく読ませていただいております.
C63ですか.いいですね.同じマンションにC63sの人がいますが,あのV8はすごい音ですね.雷鳴のようです.やはりC43のマフラーが許せませんでしたか?私もあの嘘くさいのが嫌で変えたいくらいですが,キリがないですよね.でも来年6月車検なので物色中ですが,今のところ540i xDriveくらいしか思い当たりません.新古車があれば,の話ですが.このクラスの四駆システムはメルセデスよりBMWの方が先進的な気がしておりまして.ただエンジンはもう少し出力出してほしいですね.E43と同等くらいには.
ともあれ,C63のレビューを楽しみに待たせていただきます.
コメントへの返答
2018年3月22日 13:12
ありがとうございます。
C43のマフラーというか排気音演出は確かにアレでしたが、全体の出来からすれば些事でした。それくらい満足してました。ホント営業が話を持って来てくれなければ普通に車検通す位だったでしょうね。

540i は私も興味がありました。でもM3以来付き合いが薄くなったので営業が話を持って来てくれないんです。(笑) 5シリーズはF10は良かったんですが、今の型は少し微妙な印象です。同僚が320i xDriveに乗ってますが、xDriveは制御が上手いですね。ワインディングではアンダーが出にくい印象でした。

マカンは試されたことありますか? 大きさが嫌でなければ、一度マカンのS以上を試されてはいかがでしょう? ある意味、目からウロコが…というところも有ると思います。
2018年3月22日 12:55
ん!ふぁぁぁ!?まじか!!
三度見しちゃいましたよ(笑)
とりあえずおめでとうございます♪
納車いつですか?楽しみですね\(^o^)/
コメントへの返答
2018年3月22日 13:15
ありがとうございます。
まさかの63…。私も三度見しましたよ、C63の見積もりを。(笑)

納車は今月中ですね。多分来週後半かと…。
2018年3月22日 13:41
度々失礼します.
確かに今の5シリーズはおっさん臭いデザインですね.アウディは高いし,その割にデザインがアイアンマンのようで,ワタシ的にはちょっと違いますし.あ,S5 Sportbackだけはカッコイイですけどね.
マカンは居住しているマンションの駐車場ではサイズ的にNGなのです.乗ってみたいですが.
というわけでまだまだ悩み続けます.
コメントへの返答
2018年3月22日 14:53
私は5シリーズのデザインはまだ良いのですが、G30系は乗った感じが微妙でした。特にステアリングが無口なところが・・・。乗ったのは4気筒なので540になるとまた違うかもしれませんが、乗らずに選べないな、という感じでした。

アウディは高いですよね、ほんと。どこかで政策が変わると思いますが、本国でも高いので急に安くなるとは思えませんしね。

マカンは残念ですね・・・。悩んだ結果の結論を楽しみにしております。
2018年3月23日 0:34
こんばんは~
潜航中なのでこちらの件はオフでお願いします(笑)
こちらも選択肢可能なタマをさんざん調べましたがHUDは無かったです。VINが契約書にあるので調べれば装備リスト出ますよ〜
コメントへの返答
2018年3月23日 3:10
こんばんは。

わざわざ浮上して頂きすみませんw

HUD無いですか…。便利だったので結構残念です。まだ手元にVINコード無くて詳細分からないんです。。。だから生産時期も分からず…。

プロフィール

「5ヶ月かかってようやく来ました。。。前モデルADV150と見た目は似てるのに、良い意味であまりの違いにびっくり。」
何シテル?   03/28 20:42
10年以上続けていた2輪レース活動を休止し、のんびりとバイク/クルマ生活を楽しんでます。今はやる方ではなく観る方に変わりましたが、モータースポーツは2輪・4輪問...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
E90 M3の代替えとして、スポーツカーを探していました。求めていたのは速さではなくスポ ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
Mercedes AMG C63 Sedan Polar white / Black ・ ...
KTM 1290 SUPER ADVENTURE S KTM 1290 SUPER ADVENTURE S
R1200GSからの乗り換えとなる新たな旅バイク。アドベンチャーカテゴリーの中で一番楽し ...
ホンダ CB1100EX ホンダ CB1100EX
最後の空冷4気筒。これぞ日本的なバイク。細部まで拘った惚れ惚れする美しいデザイン。クロー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation