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しゃみののブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

意味が分かりません

リヤ15インチ用にホイールを物色中で、
本当はwedsのSA-90が欲しいのですが中々見つからないので、
当面用でそれなりの見栄えのものを探しています。


ヤフオクでちょうど良いものがあって、
A-TECHのホイールですが、ガンメタのものは色的に微妙で、
さらに3万円越えてしまったのでそこまでしていらない。


ブロンズがジャンク扱いで出ていて、画像で判断してくれとあったが、
その画像がよくわからないし、裏面の画像も無いので質問して、
日を改めて先ほど入札してみようとしたら・・・出来ないですよ?


ヤフオクのヘルプを見たら、ブラックリストにのせられているようで、
入札どころか質問も出来ないようです。


まあ、そこまでして欲しいものでも無いのでいいですけど、
ブロックするような質問なんでしょうかね?
まぁ、そんなちっせ~ヤツと取引する気も無いですけどね。


ビートにRECS・スロットルバルブクリーナー施工してから、
アイドリングが100~200rpm高くなったようで、
今日は仕事の後原因調査などを実施。


あるものは利用しようと、会社の備品のタコテスターを使用しました。
しかも今年更正したばかりなのでいうことなしです(笑)





EACVが悪いのかと思い、
予備に持っていたものを洗浄して取り付けるも、
あまり改善されずに、どうやら違うようです。



結局はアイドリングのアジャストスクリューで調整したら、
1200rpmくらいで安定したので終了。



帰りも1400くらいからアイドル回転に落ちる時に、もたつくときがあるけど、
アイドリングは安定しているのでヨシとしておきます。
Posted at 2015/11/29 00:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

再現実験?

昨日は仕事が終わった後で、
ビートがエンストした原因がつかめてきたので、
それが本当に原因なのか、再現をしてみました。


土曜日にプラグ交換後にエンジンがかからなくなって、
コイルに入っている配線を触ったら直って、
端子を抜いてみたら抵抗も無く抜けました(汗)


なんでこんな状況になったのかと言いますと、
コイルに入ってる端子をビニテで巻いていて、
抜けていてもわからない状況でした。


昨日エンジン始動中にその端子を抜いてみたら、
エンストした状況が同じような感じだったので、
これで間違い無さそうです。


なんでこの端子が抜けかけていたのかと考えて、
始めは振動か?とも思いました。


ですがプラグ交換時に道具が当たってだんだん抜けていた感じで、
そういや自分が使っているプラグは、ある理由から普通のプラグよりも、
頻繁に脱着するので、その時に当たって抜けかけたのだろうと思います。


多分これで大丈夫だと思います。
皆様にはご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
Posted at 2015/11/24 07:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

ビーパラ行ってきました

今月初めに会社でけが人が出て数ヶ月離脱になって、
少人数の整備課としてはなかなか厳しい状況になったので、
ビーパラの参加が危ぶまれましたが、なんとか参加。


今回はみん友の亀さんが久々にイベント参加なので、
パームスメンバーと集合して行きました。


いつの間にか入り口が東ゲートになっていたりで、
到着は10時を過ぎましたが、無事に到着。


なんだかんだで知ってる人も増えたので、
イロイロとお話をしていると、あっという間に時間が経って、
あまりお話できなかった人もいて残念。


昼は近江チャンポンを食べて、
ナゼか一番土地勘がないNたん(笑)に先導してもらい、
なかなか新鮮で斬新なルートを楽しめました。


帰りはいつものパームスにって、
最近は土日に行くことが少ないので、
イベント帰りに寄るのは、久々だったりする。


なんとなくRECSとスロットバルブクリーナーをやってもらい、
外したエアエレメントも結構汚れていたので、
在庫があったのでついでに交換。


言葉にするのは難しいですが、とにかく良くなりました。
帰りは阪高でささっと帰宅。
本日も無事に仕事に出ております。(笑)
Posted at 2015/11/23 09:28:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

ビーパラ滋賀に行きます

今日は仕事後に、日曜日のビートパラダイスに行く準備などしました。


先ずはその前に不調の原因をチェック。
バッ直配線や購入時から付いていたアーシングを撤去。
バッテリーに入っている+-線を更新?


そして試したいマフラーがあったので交換しようとするも・・・
う~ん、うちの仕様では装着不可のようです。
見た感じはよさげなんですがねぇ


元のマフラーを外す時に右側が、
こんなに外しにくかった?と思ってたら、
試着したマフラーが入らないので本体側のステーを曲げました。


元のマフラーに戻す時にはすんなりと付いて、
バンパーを戻しても変ではないです。
と言うことは、事故修理時にマフラーステー直していないことになります。


この時点で20時くらいだったかな?
せっかくなのでココから洗車です。
会社なので明るいところで洗車が出来るのは良いですね。


洗車が終わって帰ろうかと思ったら、
プラグを交換するのを忘れてる。
不調の原因ではないでしょうが換えたかったので、ココから交換。


やっぱりプラグ自体には問題は無さそうでした。
プラグを交換してエンジンをかけようとすると・・・
あれ?かからないや。


思い当たることがあってちょこちょこっと点検すると、
無事にエンジンが始動しました。


この考えが不調の原因かはわかりませんが、
パームスで確認したいことがあるので、
ある程度わかったきたら、公表します?


予想が当たっていれば、直っていると思います。

Posted at 2015/11/22 00:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月18日 イイね!

さてどうしましょう?

ビートの不調の原因が、イマイチわからなくなってきました。
と言うことで、困った時のチューナー様(笑)
結果は流石でございます。


FSWからの症状を説明して、
可能性のある原因と対策済みかを検証して、
何点か確認できることがありました。


今週の土曜日出勤時に確認しようと思います。
まぁこれが原因である確証は何も無いのですが、
確認出来ることが増えたので良かったです。


どこまで外されているかわかりませんので、
配線系の接触不良が起こってるかはわかりませんが、
前周りも締め付け不足があったので可能性は否定できません。


土曜日は、これじゃね?って言う原因みたいなものが見つかればいいですが、
そうじゃないと長距離は当分ちよっと厳しいでしょうかね。
来年の平塚までには何とかならんと困るんですけどね。
Posted at 2015/11/18 23:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   10/25 19:10
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