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イイね!
2018年05月22日

締め付けトルク

今日の作業は、配管をフランジ部で取り外し配管内部を清掃する

取り外し時はボルトナットを緩め、間のゴムパッキンを外し配管をばらす

バラシタ配管内部を清掃し、元通りパッキンを挟みボルトナットを締め付ける

この作業、何度もやるが気になることが・・・

フランジを締め付ける際、最低でも4組のボルトナットで締め付けを行う

このボルトナットの締め付けトルクに指定がないのが気になる

最近ジムニーのエンジンを組んだ身としては、絶対に指定トルクがあるはずと思う

しかしこの作業に関しては″漏れがないように締め付ける″となっている

ん~、何とも気持ち悪い・・・( 一一)

トルク指定がないか調べてみます
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2018/05/22 21:38:21

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