• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

カリメロの親戚

 ぢゃなくって(^^ゞ


 HNのマルメロ
 強烈に甘~い香りを放ち、とっても美味しそうですが、
 期待に反して食べられません。。。

 でも、蜂蜜に漬けておくとヨーグルトにかけて食べたり、
 水で割ってジュースにして飲んだりすると美味しいですよ♪
 車に載せて芳香剤の代わりにしてる人もいますね。


 今年のマルメロ
ブログ一覧 | Fotografia | 日記
Posted at 2010/10/30 10:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

洗車
ぶたぐるまさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 12:42
なんと!
私、初めてマルメロ見ました。

美味しそうな姿なのに、このままじゃ食べられないなんて・・・

お預けみたいです▽・ェ・▽
コメントへの返答
2010年10月31日 14:35
あらら、マジですか。
↑画像追加してみましたが、こんな感じで
いっぱいなってますよ!

おひとつ差し上げましょうか?
2010年10月30日 21:31
2年前、洞爺湖のホテル内にあるバーにて、マスターが教えてくれました。
ちょうどサミットの頃です。

甘くいい香りですが、そのまま食べられないのが口惜しいですなあ。
コメントへの返答
2010年10月31日 14:46
お山のてっぺんにある、あのホテルですか?

僕はエイペックスの開業当初に一度だけ泊まったことがありますが、チョー豪華ですよね!
カーペットがふっかふかで、靴のまま歩くのが申し訳ないカンジでした。

マルメロの匂い、甘ったる過ぎて僕にはチョット。。。(汗)
おひとついかがですか?
2010年10月30日 23:11
3年前、ニコちゃんのお店のお客さまから頂いて飾っていました。
ラフランスのような形で、バナナのような色でした。
あま~い良い香りでしたね。
マルメロ。
ステキなHNですね。
コメントへの返答
2010年10月31日 14:51
ヨメがみんカラ始めるためにHNで悩んでいて、ちょうど今マルメロの実が熟している時期なので決めたようです。

マルメロの匂い、お好きですか?
おひとつ差し上げますよ!(ソレバッカリ
娘にいつもいろいろ頂いてますから(汗)

プロフィール

「@Giallo stelleさん 私は16時頃に菊水元町付近ですれ違いました(汗)きっと同じ方ですよね〜??」
何シテル?   05/22 20:59
Cinquecento と楽しく暮らしているマルです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation