• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUSH0814のブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

ダイソンのレビューです!

さてさて、当選したダイソンのハンディークリーナーを使ってみましたよ。

レビューとしては、確かに安いものとは違うし使いやすいです。

ただし!!ポロのカーペットに入り込んだ砂埃や糸くずを根こそぎ吸い取るほどのパワーはありません!爆。
その辺は、洗車場の掃除機の方が強力だったような気がします。。

でも家庭内の掃除なら申し分ない吸引力でしたよ。台所のマットなんか、持ち上がっちゃいますから。。

ハンディークリーナーの頂点と言う謳い文句に語弊は無いですが、他を圧倒する孤高の存在って程では無いなぁ〜と言うのが感想です。

ルックスと持つ喜びは満点ですけど。。買うには余裕がモノを言う商品だと思います。

ほんと。貰ってよかった・・・ww


Posted at 2012/07/28 18:42:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月22日 イイね!

当選しました〜!!

ジャーーーン☆


VWオーナーズパスで応募したものです。

超ウレシイ♡
来月誕生日の私に、POLOちゃんからのプレゼントでしょうか(痛w)

車内清掃が楽しくなりそうです!
Posted at 2012/07/22 17:51:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

サクラミカさん祭り!

OMA師匠からの〜!まずはサングラスホルダー。

説明書が丁寧で感動しました。

そして電球色室内LEDフルセットインストール。実は後部座席のランプを交換中にヒューズをやっちまいました。それを予測しての対応策まで取説にあったので、すぐにホームセンターに走り難なく完了!w

これだけ明るいと便利だし、一燈で私は充分ですw

そしてマネマネマフラー磨き!粗めのスコッチのスポンジ研磨材で磨きはじめてピカールで仕上げ。少し磨き傷が残ってますね。やっぱ師匠には敵いませんわ〜★★★



おまけに浪費王の真似で可愛い検査証ステッカー!シーブルーには青がぴったり☆
しかしこれ、綺麗に貼るのはかなり難しい気がしました。


備忘録?今後欲しいモノ。。

VW純正パーツ サンシェードセット ←高杉。。中古でもいいんだけど。。。
純正アームレスト ←どなたか要らないという奇特な方は居ませんか??w
純正レザーハンドブレーキ&シフトノブ ←これもどなたか。。。

以上、ゆる~く募集しておりますw
Posted at 2012/07/01 20:34:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月29日 イイね!

My iPhone などなど。。。

今日はこだわりの小物類をご紹介します。

IPhone 4sのカバー類にハマっていたんですが、やっとコレッという奴に出会いました。
このゲルスキンと言うやつを貼り付けつつ、、

純正のバンパーと組み合わせてみました!

ホーム画面は拾い画像で統一〜


どうでしょう?偶然にもピッタリとバンパーの枠にハマって、グニグニのゲルがバッチリクッションの役目を果たしてくれます。カメラホールの切り抜きも秀逸で安っぽさがありません。VWオーナーでiPhoneユーザーにはおすすめいたします☆☆☆

おまけに鍵と車載用iPodケース(US純正アクセサリー)です。ブルーで統一してます★
Posted at 2012/06/29 21:11:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月25日 イイね!

色々と期待ハズレ。。。

ご無沙汰しております。

オカマ掘られロストヴァージン事件からとっくに帰還はしておりますが、気分が乗らなくて放置しておりました。
理由としては、板金の仕上げが糞。。。カッコよくなるはずだった見た目が変わらなかった。。以上 w

まず板金。保険会社から修理代金の内訳を聞いたのが先週なのですが、んまぁ〜吹っ掛けたこと!!
どう考えても新品交換&塗装な金額なのですが、仕上がったバンパーはパテ&塗装対応。それが分かったのも、凹みの見逃し。しかも数カ所。。どこに目をつけんだっつーの。素人でもわかるわ。。でもそれが微妙に目立たない場所で。。。それに対する指摘のメールはしましたが、やり直しは求めませんでした。私としてはプロとしてのプライドがあれば、おのずとやり直しの申し出があると見込んでの思いだったんです。しかしながらそれは無視された訳で。。。。。。ひとまずこの話は終わります。

そして同ショップには、それと一緒にサスペンション一式の交換もお願いしていたのです。ブツはオークションで落札した、6R GTI純正ショック一式です。結構な入札数で激戦でしたが、残り3分で入札したらあっさりと落札してしまいました!wしかも激安☆

これで程よく車高も下がる〜るるる〜♪なぁんて期待に胸を膨らませていたら。。。えーーーー!!

変わってない。。。。。。爆!!!

でもよーく見るリアが少しだけ下がって、尻上がりな感じが無くなっています。この件についてもショップの方は下がってるんじゃないんですか?1センチぐらいは。とな。。ぜーんぜんやる気なし。説明も新たな提案もなくはよ帰れって感じを受けましたよ。持ち込みだからでしょうか?

あーもうなんかこの店嫌だなー!が自分の中で確定したので、板金についてもショックに関してももういいやってなってしまいましたね。んでしばらくふてくされてました。。w

ただし、うれしい変化もありまして、乗り味です。硬くなって突っ張る感じはあるんですが、ビシッと引き締まって、コーナーでの身のこなしは別物の様になりました!すごい楽しいです!

そんなさなかでも、なんで車高落ちなかったんだろをずーっと考えてたんですが、最近分かった気がします。
多分車両重量による沈みの違いではないかと。CLとGTIって100㎏ぐらい違うんですね!しかもGTIはフロントヘビーなようで。これが本当ならリアだけ少し下がって前が下がらなかったのも納得できるかなと。。

そして先日この想いのたけを、別のプロショップに相談してみたんです。そしたらやっぱりその線が濃厚ではないかという返答をいただきました!!ただし前例が無いのでなんとも。。と言う注釈付きですが。

そしてまだまだ考え中なのですが、悔しいので、アイバッハプロキットの導入をこちらのショップにおねがいしようかなぁ〜?と思っているのが現在です。このバネF/3.16 R/1.78と言うレートなのですが、ノーマルのGTIのバネと比較して硬くなるんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?ノーマルのバネレートを調べたんですが、ネット上ではヒットしなかったもんですから。。よろしくお願いいたします。


理想は、今よりも当たりがマイルドで程よく落ちれば(20ミリくらい)と思っております。それを叶える他の方法などもありましたら是非是非〜!

GTI純正ショックとプロキット。なんとなく相性が良さそうな気だけはしているんですがねェ。。。苦笑



Posted at 2012/06/25 21:47:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

BUSH0814です。 同じ6Rオーナーの方を中心に情報交換など出来ればいいな?と思っております! お友達登録はお気軽に!お待ちしております。よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
MINI ONEと迷って4回も試乗しました。決め手はワルターデシルバの手による一切妥協を ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation