• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

2013,2/18(月)本庄サーキット・フリー走行!(ハーフウェット)

2013,2/18(月)本庄サーキット・フリー走行!(ハーフウェット) 今日は雨予報でしたが、サーキットに連絡を取ると、11:30時点では降っていないとの事……最近まともに走っていないのでとりあえず向かってみると、気持ち降っていますが走ってみないと分からないレベルな感じでした。

雨足が強まると嫌なので、12:20枠を購入し速攻準備してコースイン!
さぁ~て、どうなるか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]+SSRタイプF/オフ+30&3mmスペーサー
Rr:RE11A[205/5015]+ウエッズスポーツTC105N/オフ+20
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:新仕様OASオーリンズDFV[Fr:14kg/Rr:12kg]
減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
・ブレーキローター:マツダ純正
・空力系:ガレージベリーFrリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&󾬶ボルテックスジェネレーター
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+68サーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]

外気温:約8℃
路面:ハーフウエット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[13:20~]
空気圧[温間]
Fr左:2.60/右:2.60kpa
Rr左:2.50/右:2.50kpa
減衰力:Fr=5段/Rr=5段[最強0段]
水温:99℃/油温:98℃/最高速:126km

雨で少し路面が濡れていましたが、走行しているとタイヤが温まった様で、グリップ感が向上しました。

しかし、3ヘアピンのターンインが少しアンダーステアが強めでしたね(汗)
1ヘアピンは頑張って踏力調整しながらブレーキングするも、制動感が今一つたらず結果ちょいオーバーランする事が数回ありました(汗)

その他はいつもと変わらず…でした。

18/21周目に“48.724”をマーク!

1S:19.507[+0.736]
2S:7.327[+0.162]
3S:21.890[+0.501]

走行中は49秒台が良いとこかなぁ?
なんて思っていたが、なんとか48秒台に入って良かったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回は25(月)を予定しています。
天候も晴れで大丈夫そうですし、今度はいろいろ試すぞぉー!

ー次回の実施項目ー
①1ヘアピンのブレーキングラインを手前からイン側へ寄せていき、ロールさせずにブレーキング!
②2ヘアピンのブレーキングラインと減速率を検証。
③減衰力の前後バランス調整(3ヘアピンのターンイン・アンダー対策)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
走行終了後と同時くらいに、雨足が強くなり完全ウエット路面へ変貌し、その後に走行した内のフルエアロ仕様・RX8が最終コーナーでフロントから鋭角に刺さっていましたよ(汗)

オイルクーラー・社外バンパー・フェンダー・アルミホイールが逝ってしまい、オイルが漏れていたのでペーパータオル1ロールをあげてパイプをお友達がパイパスさせたのを見届けて帰路につきました。

ガードレールも修理請求されていました…可哀想だが仕方ないよね♪
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2013/02/19 01:18:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2013年2月19日 7:32
ハーフウェットで48秒台とは!!

さすがです(^^)vってか、昨日はとても
寒かったですよね(><)エンジンには
いいですが、体にはこたえます(ToT)

また、機会を見つけてご一緒してくださ
いませ(^^)v
コメントへの返答
2013年2月21日 23:08
なんとか入れたとゆう感じです。

寒かったのですが、すぐに走行したので大丈夫でした♪
しかし、数回走らないと調子が出てこないですね……(汗)

最近は「けちって」1ヒートしか走行していませんが、3/9(土)は
目一杯サーキットを満喫できそうです!

今日、ネット申し込みして、プロの同乗もお願いしておきました☆
2013年2月19日 11:19
こんちはp(^^)q白い暴走者さん☆ちょっとぶりです!
しっかりやってますね!着々と(^^)

ハーフウェットでドライの1秒落ち!かなりってか…凄いです!

3月にならないと本庄走れないんで(*_*)ご一緒できる事楽しみにしてますp(^^)q

頑張って下さい!
コメントへの返答
2013年2月21日 23:16
どもっ!ですぅ♪(⌒‐⌒)

今回はレビンの仕様変更に資金を持っていかれちゃいましたね♪
でも、必要な事ですから☆

応援ありがとうございます(照)
3/9(土)のプロアイズに「pla」さんと参加しますよ、一緒にどうですか?
2013年2月22日 6:31
おはようございます(^^)白い暴走者さん*

ちょっと資金不足(笑)お誘いありがとうございます。

土曜は仕事でもあるし 10日 TC1000と20日 ライチャレなんで 予算オーバー(;_;)また都合合う時よろしくお願いしますp(^^)q

plaさん了解しました(^^)今 こちらでお世話になってますp(^^)qよろしくお伝えください。

あと24日フリー走行になったんで 本庄行って来ます(^^)

寒いですけど 今日も頑張って下さい(^^)
コメントへの返答
2013年2月24日 18:09
そうですか、またお誘いしますね☆

今日は最高な寒さでしたが、本庄はどうでしたか?

僕は寒さに負けて、洗車も出来ずです(涙)

早く温かくなって欲しいものです♪
2013年2月24日 19:21
こんばんは('-'*)

何を言ってんですか(笑)若い人がねf^_^;白い暴走者さん!

今日はplaさんに会えましたよ(^^)秩父辺りにドライブ行くのに ちょっと寄ってくれたんで!

ちなみに47、975秒午前中1ヒート目に出ました(^^)

午後車 ミッション壊れて
ローダーです(*_*)(笑)
コメントへの返答
2013年2月25日 19:31
すいません、頑張ります。

47秒台に入ったのですね♪
やったじゃないですか(⌒‐⌒)/

MT修理は筑波1000までに間に合うのかなぁ?
2013年2月25日 19:43
お疲れ様です(^^)こんばんは★

やっと!やりました(^^)ありがとうございます!

白い暴走者さんにちょっと近ずいたかな。

明日分かると思いますが…10日までには?ライチャレ迄には直したいですね(^^)
よろしくお願いします(^0_0^)
コメントへの返答
2013年2月25日 19:55
今さっきブログにコメントさせて頂きました☆

「キタザワ」さんのタイムアップのヒントになる内容のブログをアップするのでお楽しみに!!
2013年2月25日 20:01
分かりました(^^)

楽しみに待ってます(^0_0^)
コメントへの返答
2013年2月26日 19:04
気長に待っていて下さい(笑)

仕事が始まるとブログ作成がなかなか進まなくて( ̄▽ ̄;)
2013年2月26日 19:33
こんばんは('-'*)白暴さん☆

了解しました(^0_0^)

車 修理の段取りできたんで 早めに直りそうです(^^)

一日お疲れ様です!
コメントへの返答
2013年3月1日 7:54
ブログアップ出来ました♪
是非、見てください(⌒‐⌒)

今週辺りにコンソール周りを少し弄ります♪
次に会ったら皆で見てくださいね☆

今日行けば遅番も終わります!
(・∀・)ゞ
2013年3月1日 8:11
おはようございます(^^)白暴さん☆

ブログ了解しましたOKあとで見させて貰います。

コンソール辺り弄ったんですか…サーキットでじっくり(笑)

本庄16日土曜日に行く予定です(^^)

3月になりました!頑張って行きましょうp(^^)q
コメントへの返答
2013年3月3日 7:18
16(土)僕の方は参加OKです♪

風や雨・雪で洗えなかったので、これから洗車しま~す☆

写真撮影してブログアップしちゃいますね(笑)
2013年3月3日 8:46
おはようございます(^^)
白暴さん☆

16日了解しました(^0_0^)まだブログちらっとしか見てないんで あとでコメントしま~す!

今 仕事終わってこれから(-_-)zzzます(笑)

洗車好き!白暴さんにはかないません!(^^)
コメントへの返答
2013年3月7日 17:36
やっぱ言われてしまった・・・・
「洗車好き」って(笑)

夜勤は特に身体に堪えますが、今週は3日連続でトラブル続きで参っちゃいましたよ(汗)

洗うとタイムアップしますよ♪
2013年3月7日 23:07
こんばんは(^^)白暴さん*お疲れ様です!

けっこう綺麗にしてるみたいなんで!マニア!p(^^)q
洗車して ワックスで磨いて!空気抵抗減らします(笑)

プロフィール

「少し早いですが2021明けましておめでとうございます!!! http://cvw.jp/b/871618/44720261/
何シテル?   12/31 22:11
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤフオク、メルカリ 攻略法!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 20:13:48
運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation