• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い暴走者♪のブログ一覧

2011年02月15日 イイね!

2011,2/15(火)本庄サーキット・フリー走行!

2011,2/15(火)本庄サーキット・フリー走行!夜中のAM0:00まで雪が降っていたので雪路面が心配でしたが、AM10:40現地入りしたら、既に「Mr.GT-R」さんは到着されていました。

しかし、コース上はウェット路面‥走行車両は1台たらーっ(汗)良く見ると「ハマグリEVO5」さんがスタッドレスタイヤでウェット路面を熱く攻めていました。(o^-')b
パドックを見渡すと見覚えのある戦闘的スターレットが‥「エフ・ニーナ」さんです。
彼には久し振りに会いますが、元気そうで何よりです。

皆で話が盛り上がると、あっとゆう間にお昼時時計たまにはスロースタートも良いかと思い、昼食後から走行する事にしました。

********************
お弁当屋さんが来なかったので↓↓↓
ファミリーマートの「あさりミートスパゲッティー」&「午後の紅茶レモンティー」でエネルギー充電。
約\500
********************


メモデータ詳細メモ
・タイヤ:ポテンザRE11
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:アクレ・800C
・空力:ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター
・外気温:午前5~8/午後9~7℃


☆1ヒート[13:40~]同乗走行+60kg
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左1.85→2.50/右1.90→2.40kpa
Rr:左1.85→2.50/右1.85→2.30kpa

先ずは「Mr.GT-R」さんを同乗レクチャーで、アタックラインのイメージを固めて貰います。

走行内容は…49秒前半を刻みつつ走行ダッシュ(走り出すさま)中盤から全ガラスが曇りコースが殆ど見えない状態になったのであせあせ(飛び散る汗)尻に張り付いて来たライバル白NA6CEを先に行かせてクーリング→3周バトルしてチェッカーです。
タイムは、18/19周目に“48.824”をマーク!

集中力をあまり高く保つ事が出来ませんでした。

ベストラップ:48.824[同乗スーパーラップ比]
SS1:19.697[+0.126]
SS2:7.204[-0.035]
SS3:21.923[+0.217]

4周目:48.886
12周目:48.882
17周目:48.986


--------------------
次のヒートが終了するPM14:20頃から、お天気雨が‥そして雪へあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)先程までの快晴が嘘の様です。(゚o゚;;
しかしこの雪も直に止み、「Mr.GT-R」さんは無事ドライでPM14:40からアタック開始でき、本当に良かったです♪
---------------------


☆2ヒート[15:00~]
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左1.85→2.40/右1.90→2.40kpa
Rr:左1.85→2.40/右1.85→2.30kpa

ランサーEVO8MR(ガンメタ)と同時コースインです。

1ヒートで失敗していたと思う操作を調整していきます。

前半は3ヘアピンで突っ込み過ぎでラインを外してタイムロスしていたので、後半は小回りを意識して速度調整しました。

19/19周目に“47.912”をマーク!

ベストラップ:47.912[スーパーラップ比]
SS1:19.103[+0.021]
SS2:7.184[-0.054]
SS3:21.625[+0.228]

☆3ヒート[15:40~]
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左1.85→2.40/右1.90→2.40kpa
Rr:左1.85→2.40/右1.85→2.30kpa


なんか1ヘアピンの立ち上がりでステアリング戻しとアクセル開度がリンクしてない様子で、リヤスライド気味な気がしたので…↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①丁寧なブレーキング。
②ステアリングはこじらない。
③流し癖を抑える。

前回の内容と併せて、上記を特に注意しました。

9・10・11周目にクーリングを挟み3周アタックするがシケインの切り返しで姿勢を大きく乱してしまう。

再び15・16周目にクーリング後、アタックした18/20周目に“47.723”をマーク!
前回に引き続きベストラップ更新しました♪

ベストラップ:47.723[同ヒート・SSベスト比]
SS1:19.088[+0.006]
SS2:7.238[+0.143]
SS3:21.397[+0.000]

19周目:47.827

「Mr.GT-R」と一緒に走る事が良い刺激になりました。

「ハマグリEVO5」さんは用事がある為、PM15:00で上がられました。

今回は知り合いも何人か居て、楽しく・事故なく走り終える事が出来ました。

そして、参加されていた皆さんお疲れ様でした♪
[白GC8・銀R33・レガシィセダン・ストライプ仕様カプチーノ・ガンメタEVO8MR・黒NAロド・2輪さん]
関連情報URL : http://www.klk.co.jp/sph/
Posted at 2011/02/22 18:24:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月04日 イイね!

2011,2/4(金)本庄サーキット・フリー走行!

2011,2/4(金)本庄サーキット・フリー走行!本日は「Mr.GT-R」を同乗走行にお誘いしてのエントリーです。(*'-')

現地へ到着すると、青34GT-R、黄ポルシェ、黄マスタング、赤エリーゼと高級スポーツカーな方々がいました。

自分は確認していませんが、レガシィワゴン[ターボ]が45秒台を出していたそうです。あせあせ(飛び散る汗)


メモデータ詳細メモ
・タイヤ:ポテンザRE11
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:アクレ・800C
・空力:ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター
・外気温:朝方1/午前6~10/午後12℃


☆1ヒート[9:40~]同乗走行+60kg
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧:未計測

先ずは「Mr.GT-R」を助手席へ御招待しての走行です。
まあ、いつも通りのドリグリ走行になってしまい50~49秒前半を刻みつつ、最後にぬるく走ったら17/18周目に“48.831”をマーク!
やっぱり突っ込み過ぎだったのね。(汗)


☆2ヒート[10:20~]
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.48/右2.0→2.42kpa
Rr:左2.0→2.02.50/右2.0→2.32kpa

先の同乗走行で“48.831”が出たので、これは47秒台いけるかと思いコースイン。順調に48秒前半を刻んでいたが、ミスしたので8・9周目はクーリング→再アタックした10周目に“48.029”をマーク!(この時点でベストを0.051更新)

ヒントを得たので、1ヘアピン&最終コーナーのステアリングワークとアクセルオンのタイミングを探る。
********************
1ヘアピン:早めにステアリングを戻し初めて全開のまま、立ち上がり左の縁石を目指す感じ。

最終コーナー:外側の小さい縁石を目指してブレーキングし、ステアリングでしっかり曲げて行く。
********************

次のクーリングを挟んだ後の16/20周目に“47.859”をマーク!!
遂に出ましたよぉ~(T^T)そして、このタイムが今後のスーパーラップになります。

セクションタイム[同ヒート内ベスト比]
SS1:19.370[+0.219]
SS2:7.087[+-0]
SS3:21.402[+-0]

19周目:47.960


☆3ヒート[11:20~]
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧:未計測

2ヒート目に47秒台は出せましたが、再現性が欲しかったので、走り方の確認も含めてコースイン。
48秒1前後を刻みながら周回して、中盤運転が荒くなり油温も120℃付近まで上昇したので、8・9・10周目クーリング[人間もあせあせ(飛び散る汗)]

再アタック開始して、13/20周目に“47.893”をマーク!

ベストラップ47.893[スーパーラップ比]
SS1:19.234[-0.136]
SS2:7.157[+0.070]
SS3:21.502[+0.100]


2周目:47.963
4周目:47.937
12周目:47.987
14周目:47.998
18周目:47.925


--------------------
お昼はお弁当屋さんが来ていたので、それを頂きました。
「カレーライス&豚汁サービス」\300
安すぎる‥しかも美味い!利益でないでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)有り難いねぇ~うまい!豚汁でしっかり体も温まるいい気分(温泉)しかも手作り♪(^-^)
--------------------

☆4ヒート[13:00~]
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.5/右2.0→2.45kpa
Rr:左2.0→2.5/右2.0→2.35kpa

お腹も一杯になったし、昔のロータス・レースカーも走るので合わせてコースイン。
そしたら、皆エントリーしてるじゃないのぉ(汗)ほとんどクリアラップ取れず‥。

11周目にロータス・レースカー&黄ポルシェに追い付き様子を伺う、1ヘアピン進入でレコードラインを黄ポルシェと自分が走行していたら、ロータス・レースカーがいきなり右側走行からレコードラインへ割り込み、黄ポルシェと接触しそうになりました。
サイドミラー付いてるのかなぁ~と思いつつ、1周後ろに付き→13周目のストレートで抜かさせて貰いました。

ロータス・レースカーはギアボックスの調子が悪いのか?ペースが上がりませんでしたね。

そんな感じで走行し、4/21周目に“47.972”をマーク!
ベストラップ47.972[スーパーラップ比]

SS1:19.317[-0.053]
SS2:7.176[+0.089]
SS3:21.479[+0.077]


☆5ヒート[14:20~]同乗走行+60kg
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.52/右2.0→2.5kpa
Rr:左2.0→2.5/右2.0→2.35kpa
気温が若干下がり始めてたので、これを最終ヒートにします。
自己ベストの再現も出来たので、締めは「Mr.GT-R」をナビシートへ御招待~♪

アタック開始の3/19周目に、“48.516”をマーク!

後半は重さを味方にする走りを覚えて、48秒7前後を安定して刻む事が出来ました♪

いやぁ~それにしても今日は久し振り沢山に走った(^^ゞ流石に疲れましたよ。


家で風呂に入った時に、なにか痛いと思い、左膝を見たら目横Gに耐える為に使っていた部分が内出血していました…(・。・;

次回は、2/15(火)に走りに行く予定~♪
Posted at 2011/02/07 09:34:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「2018,09/25(火) 今回はいつもと違った話題ですがお付き合いください(;´Д`A http://cvw.jp/b/871618/41991706/
何シテル?   09/25 22:19
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49
フロントバンパーの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 09:10:53

お友達

実際に会えて、一緒に峠・サーキット等で遊べる人に限りま~す♪

モディファイしたマシンを自慢したい方も大歓迎しますよぉ( ´▽`)

宜しくお願いしまっす!
47 人のお友達がいます
はなはなまろんはなはなまろん * ♪pla♪♪pla♪ *
bar-boybar-boy かずやん!かずやん!
チューバッカチューバッカ なべっち@S15なべっち@S15

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.