
毎年仕事の都合で参加を何度見送ってきたか…(T^T)しかし今年は絶対参加すると誓ったので、今年は少しわがままを聞いて貰いました。
現地へ到着したら「TKさん」が洗車してました。

やっぱり車も綺麗じゃないのとね!
それで準備をしていると参加車輛が続々入場する排気音が聞こえてきます。

データ詳細

・タイヤ:ポテンザRE11
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:アクレ・800C
・ブレーキローター:アクレ・スリット
・空力:ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター
・外気温:午前12→17/午後19→20℃
※前回からの変更点※
・ブレーキパッドを新品「アクレ・800C」へ交換。
・ブレーキローターを純正から「アクレ・スリットローター」へ交換。
約半月振りの本庄サーキット、走行会でいつもよりテンション上がっているので、準備など抜けが無い様に気を付けました。
ホイールナットが少し緩んでいました。
☆1ヒート[9:12~]
ピーク値
水温:99℃/油温:125℃/
最高速:未計測
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧:未計測
ロードスター追っ掛け・追い掛けられ走行です♪
周りがロードスターばかりだから、何処にいてもロードスター・バトルが勃発です。
この日は譲る際などハザードではなく、ウインカーを避ける方向に出して下さいとの事。[いつもハザードだからなぁ~

]
パッド&スリットローターにして初のサーキット走行♪「うぉっ、効くぅ~」などと感じながらタイヤも温まったので、アタック開始した4周目くらいにスピンしたら、ブレーキの効きが弱くなってフロントかリヤどちらかで制動している感じ。
危ないので諦めて早めにパドックへ戻りました…。
ブレーキ廻りを確認したら、リヤブレーキから煙が上がっていました。


タイムはリザルト貰い忘れたので不明です。
☆2ヒート[10:24~]
ピーク値
水温:99℃/油温:125℃/
最高速:未計測
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧:
Fr左1.95→2.5/右1.95→2.3kpa
Rr左2.0→2.45/右2.0→2.45kpa
ブレーキの事が心配なので、十分に様子を見ながら走行スタートです。
最初は弱めに、中盤から少し強めに踏んでいきます
大丈夫そうなので。安全マージンを取りながら、アタックして無事終了ぉ~。
タイムは、10/11周目に“48.562”をマーク!
☆3ヒート[11:36~]
ピーク値
水温:99℃/油温:125℃/
最高速:未計測
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧:
Fr左1.95→2.35/右2.0→2.4kpa
Rr左1.95→2.3/右2.0→2.4kpa
ロードスター・トークに花を咲かせていると走行開始時間を過ぎていました(汗)焦らず、ブレーキのフィーリングに気を配りつつアタックし、2/6周目に“48.264”をマーク!
――――――――――
お昼はコース内を参加車両でパーレードラン出来ました。
自分みたいにロールケージを組んでない車両でも「オープン&ノーヘル」←これ重要!!!!で50km位で周回し、最後は2ヘアピンを先頭に詰めて並んで停車し、フリー撮影。
自分は同じ列で御一緒した白NA6CE使いの方に撮影して貰いました♪「有り難う御座います

」
――――――――――
☆4ヒート[13:48~]
ピーク値
水温:99℃/油温:125℃/
最高速:未計測
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧:
Fr左1.95→2.35/右2.0→2.4kpa
Rr左1.95→2.3/右2.0→2.4kpa
このヒートが本日のベストラップになりますね、納得出来ませんが‥S3の伸びが足らないみたいで悔しいです。
タイムは、3/8周目に“48.186”をマーク!
ベストラップ:48.186[スーパーラップ比]
S1:19.257[+0.035]
S2:7.231[+0.075]
S3:21.698[+0.454]
☆5ヒート[15:00~]
ピーク値
水温:99℃/油温:125℃/
最高速:未計測
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧:
Fr左1.95→2.35/右2.0→2.4kpa
Rr左1.95→2.3/右2.0→2.4kpa
このヒートは模擬レースになり、4ヒート目のベストラップ順でグリッドスタートとなります。
レースなんて峠以来だから緊張するなぁ~

クラッシュだけは避けないと‥。
コースインし1周タイヤなどを温めてグリッド整列しスタートを待ちます。
そしてアナウンス「3・2・1」…今だ!!ロケットスタート

決めたのに周り動かないじゃん


完全停止前に周りが動き出し、2つポジションアップし、1ヘアピンへ左右に挟まれながら進入

こぇ~(・∀・)


その後は2ヘア進入と3ヘア立ち上がりで抜き返されてしてゴールしました。
タイムは8/9周目に“48.248”をマーク!
タイムはまあ納得はいきませんが、祭りなので楽しむ事を今日は最優先して、充実した1日になりました♪
中にはロードスターを知り尽くした様な方もいて、エアコンスイッチの配線の取り回しに疑問を持っていたので、相談したら直して頂きました。
「有り難う御座いました♪」
('-'*)

Posted at 2011/04/26 15:59:09 | |
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