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2012年10月22日 イイね!

2012,10/22(月)内装掃除やハンコックチャレンジに向けて…。

2012,10/22(月)内装掃除やハンコックチャレンジに向けて…。画像はブログ内容と何ら関係ありません(笑)
可愛いお菓子だったので載せます♪


今日は風も強くお風呂の時間が微妙だったので洗車はしないで、このまえ荷台のシートを付けていないダンプカーにくらった砂粒攻撃などで汚れた室内を清掃しました。

ドアノブ内の細かい部分まで砂粒が入り込んでいたので、ドアノブを外して清掃。(工具箱のヘッド交換タイプだとヘッドが大きく、奥まで入らなかったので、家にあるロングドライバーを使用して作業しました)

ダッシュボード周辺・助手席のフットレスト周り・幌置場シートなどをカインズで購入したクリーナーシートで清掃しました。

そうそう、サーキットへ行くと野ざらしになる、スペアタイヤ&カバーなども綺麗にしましたよ♪

最後にエンジンオイルの確認ですが、これは問題無く減っている様子もありませんでした。

全て終了したので、給油して「コクピット前橋」さんにパワステフルード交換の相談に行ってきました。

マツダ純正使用か?クスコのフルードか悩み中なのですよ…。


あと、クスコのポンダーホルダーをお願いしておきました♪ 固定するテープ代も馬鹿にならないし、雨で脱落する可能性も減ると思いまして、保険で軽くテープ固定もします!(・∀・)オトシタラタカイシネ


それから、新オーリンズの減衰テストは現在11段目(最強0段)のソフト側にセットしていますが、荒れた路面だと「跳ね」が大きいが挙動が破綻する事は無い様子です。

減衰1クリックで随分違いを感じますし、これはハンコックチャレンジで良い感触の固さを見つけておかないと大変そうだ。

でも、なんか毎日の通勤とかが楽しくなりました♪(^∨^)
Posted at 2012/10/22 23:07:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年10月19日 イイね!

2012,10/16(火)・17(水)健康診断と愛機の新しい足周りの仕様変更後の確認!

 2012,10/16(火)・17(水)健康診断と愛機の新しい足周りの仕様変更後の確認!今回の休日は主に健康診断がメインでした。

採血はいつになっても苦手ですわ(T-T)

愛機はと言いますと、実は足周りに仕様変更をかけていました!

具体的には永く使用してきたので、通常のオーバーホールに加え……

―――――――――――――――――――
・バネレートアップ[Fr:10→14kg/Rr:8→12kg]

・減衰圧アップなど(オーバーホール前比50%アップ)

・車高は同じです。

・あとはアライメント調整で締めです♪


インプレッションは、もっと街乗りとサーキット走行で減衰セットを見つけながら走行・確認してからパーツレビューにアップしようと思います

―――――――――――――――――――
10/16(火)
テストも兼ねて本庄サーキットへ、10/28(日)に開催されるハンコックチャレンジの申し込みに行ってきました。

ばっちり「nokonoko」さんの分も申し込んでおきましたので、御安心ください♪

その日は、ドリ・グリ走行会を開催していて、全体的にレベル高い感じでしたので個人的に気に入った車両を撮影してから帰路に着きました。

AE86は何発も振りっ返して、ランサーは進入スピードが高いのが印象的でした♪


お次はソアラで、この型も希少になってきた感じ?


これはマークIIかな、イケイケで煙上げていましたよ(笑)


ドリフトの定番シルビア! S13とどっちが楽しいのかな?


そして最後はS13シルビア♪ ドリフトでは、まだまだ現役バリバリですね☆



さて、帰りは急いで車を引き取ったので「大山オート」さんへ各部の確認と相談に立ち寄りました(^-^)ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/17(水)
この日は朝から病院漬けで、検査が始まるまで1時間かかりましたよ(^-^;

街乗りで減衰10段戻しを試していましたが、前兆なくすっぽ抜けたので、試しに減衰を柔らかくしてテストしている最中です♪

シェイクダウンは、27(土)「しのい」もしくは、28(日)「ハンコックチャレンジ」になります。
[ハンコックチャレンジは確定]

その前にエンジンオイルの確認をして、必要なら交換をしたいと思っています。


Posted at 2012/10/19 10:37:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年10月03日 イイね!

2012,9/28(金)洗車・両ドア周りの「鉄粉&タイヤカス&黄ばみ」落とし♪

 2012,9/28(金)洗車・両ドア周りの「鉄粉&タイヤカス&黄ばみ」落とし♪先日は走る予定が組めなかったので、メンテと言うか洗車しました。

最近は、あまり自分で洗車をしてなくて(汗)

走りを優先させてきたので、やってもシャンプー洗車程度だけで済ませてきました(^-^;ゞ

それで久し振りにボディー表面をまじまじ見たら、鉄粉の凄い事……ちょっとショックでした(ToT)

手抜きしていた罰ですねぇ~とりあえず水をぶっかけて助手席ドア周りの鉄粉除去から始まり、お次はドア下部に付着したタイヤカス跡を同じく粘土で根気良く落としていきました(;´д`)/

タイヤカスはサーキットを走る方の、共通の悩みでは?と思っています。

擦ってみると結構落ちるもので、大変ですが面白いですよ♪

運転席側の鉄粉は全て除去する元気は残っていなかったので、ざっと落としてタイヤカス跡は落とせました(^-^)クオーツクリーナーで黄ばみも落として「さっぱり」しました♪

やっぱり自分で綺麗にすると違いますねぇ「ほんと綺麗になった」と思ったのは久し振りです♪(^-^)vヒカクガゾウアリマセンガ

ホイールはオートグリムの高性能クリーナを使用して、説明の時間より長く放置したら、リム部分のブレーキダストなんかは溶けていました☆次回はもうちょっと工夫して使用してみます。

あとはサイドエアディフレクターのフィルム貼りの完成を待つばかり♪(・∀・)

最後に発見したのですが、運転席側のフロントエアディフレクターの角が少し削れているのを発見してしまいました……多分「しのい」最終コーナーの縁石越えの時だと思いますヾ(^-^;

壊れない様に、何か対策しないといけませんね☆
Posted at 2012/10/03 10:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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何シテル?   12/09 18:28
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
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