• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い暴走者♪のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013,12/23(月)待望のRAYSホイール導入☆

2013,12/23(月)待望のRAYSホイール導入☆永らくお待たせ致しました♪

待っていない?そんな事言わないでぇ(笑)

先ずは同梱のステッカーは貼らないで、以前から補習用でラインナップされている物を店長と一緒に貼り付け。
こうゆう作業って喜びを感じながら出来るので好きです♪



お次はエアバルブキャップの取り付けです。

~TE37V同梱品~
統一感はありますが、何か締まりが足りません。



・・・・なので、
こうしちゃいましたぁ♪
別売のアルマイトカラーの軽量バルブキャップに交換して「ぐっと」しきしめます。



CE28クラブレーサーはゴムバルブの上にアルミカバーを被せて、見た目はアルミエアーバルブですが、中身はゴムバルブなのでメンテナンス性はこっちの方が良いみたいです。


それから8JJと7JJの差はこぉーんな感じっ(´∀`)


こちらはCE28に装着するセンターキャップですが、「ぴっかっ!ぴっかっ!」ですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて!いよいよニューホイールの装着で御座います(笑)

もはや言葉はいらないと思いますが(笑)( ̄∀ ̄)v ドウゾォ

マットで控え目なCE28クラブレーサーですが、ダイヤモンドカットリムが存在感をアピール!
思った以上の軽さにもびっくりドンキー(笑)



リヤのTE37Vは誰もが憧れる?深リムの奥でガンメタリック塗装のスポークが渋く光を放っています♪
レッドアルマイトのバルブキャップもアクセントになって狙い通りの演出でっす☆★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
冬の夜空にスカイツリーと愛機が輝いて眩しいでっす♪(・∀・♪


初めて購入したアフターホイールもRAYS製でしたが、良い物は良いとゆう事で、RAYSに始まり~RAYSに帰るとゆう感じです☆
Posted at 2013/12/31 21:28:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年12月29日 イイね!

2013,12/22(日)しのいサーキット「シノラー」オフ会&走り納め☆(^3^)/

2013,12/22(日)しのいサーキット「シノラー」オフ会&走り納め☆(^3^)/
この日は「ヒーローしのいサーキット」を愛する走り屋?の祭典が開催されるとの事前情報があったので、お邪魔させてもらう事に♪

実は前日に愛機が仕上がったので、埃まみれだったのです(汗)
そんな状態で走行するのは僕としては有り得ないので、洗車してから向かわせてもらいました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の修理の件ですが、燃料タンクが使い物にならなかった様で、別から取り寄せたので時間が掛かってしまいました(涙)


あと一緒にN-ZEROフロントバンパーコンプリートの路面干渉を防ぐ為に「クスコ製」フロントスタビライザーを導入し、前回の「しのい」37R後の加速旋回区間でアクセルを踏み込むとスリップアングルが付き過ぎて安定しないので、以前から検討していた「ジェットストリーム製」リヤディフューザーを導入♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記が前回からの変更点ですねっ☆

あとデフオイルも初めて使用する物ですねっ☆


伊勢崎インターから乗り、途中の都賀SAで昼食にネギ味噌豚丼(大盛り)を食し、エネルギー充填です☆美味しかった!

コース前で赤い跳ね馬と白いDC2と擦れ違いましたよ♪♪

そしてPM12:30に「しのい」へ到着

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]+SSRタイプF/オフ+30
Rr:RE11A[205/50R15]+ウエッズスポーツTC105N/オフ+20
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:新仕様OASオーリンズDFV
[Fr󾬶ハイパコ:14kg/Rrスイフト:12kg]
減衰力:各ヒート参照&クスコ製・フロントスタビライザー
・ブレーキパッド:Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
・ブレーキローター:マツダ純正
・空力系:N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&󾬶ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+󾬶NA6CEサーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
操作系:ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス

外気温:10℃
路面:[快晴で風もそんなに吹いていない]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[13:40~]
空気圧[温間]
Fr左:2.60/右:2.65kpa
Rr左:2.55/右:2.70kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:97℃/油温:94℃/
最高速:146km[アドバンスドZD計測]

この走行枠は結構混みあっていてなかなかクリアラップを取れませんでしたが、荒らしにならない程度にペースアップしてリヤディフューザーの干渉確認。

サイドエアディフレクターは相変わらず干渉していました(笑)

最終シケインでアクセルを弱める場面があったのですが、リヤが振れて危ないですね(汗)
だって前が詰まるんですものぉ♪

7/18周目に“48.395”をマーク!
スーパーラップ比[+0.682]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[15:40~]
空気圧[温間]
Fr左:2.55/右:2.55kpa
Rr左:2.55/右:2.55kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:99℃/油温:96℃/
最高速:148km[アドバンスドZD計測]

時間的に路面が心配にでしたが、気合い入れて走行しました!

ヒーローコーナーは改修路面後の路面とそれ以前の路面ではロードインフォメーションが異なっていたのですが、リヤディフューザーが効いている様でビシッ!っと姿勢が決まっていました♪

来る時の高速(90km)巡行でも、うねった路面での浮き上がりが確実に抑えられていました(・∀・スゴ-イ

1ヘアピンの立ち上がりは駆動輪がウェット路面の様に空転してトラクションが全然かからなかったですぅ(T0T)

クーリング後の万歳アタックも不発に終わり8/17周目に“47.806”をマーク!
スーパーラップ比[+0.093]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし・・・?

フロントスタビライザーは変なアンダーステアも出ないで、N-ZEROフロントバンパーCPの路面干渉が解消されたので当たりですねっ☆

あとリヤディフューザーも全く干渉しておりませんので、こちらは予想通り?ですかねぇ(笑)

これからも全開で「しのい」を走れる車に仕上がりました♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとは「ロバート☆」さんと初対面!
同乗走行して彼の走りに助力する事も出来て、僕としては嬉しかったですね☆

最後に並べて写真撮影させてもらっちゃいました(・∀・ゞテヘッ!

「相方」さん達にも御挨拶してお先に失礼させて頂きましたぁ。

1人も事故なく2013年「シノラー」の走り納めをする事が出来て、本当に良かったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰りの高速へのるまでの下道は朝に一緒になったZ32がペースカーで制限速度を守っても退屈しませんでした♪

高速では御約束の大谷SAのホットドックでエネルギー充填し、安全運転していたら、反対車線で玉突きっぽい事故が発生して赤色灯で賑わっていました。

年末年始も焦らずに大人の余裕で行きましょ♪(⌒‐⌒)b
Posted at 2013/12/29 13:20:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年12月17日 イイね!

2013,12月初旬行動報告です☆( ̄∀ ̄)v

2013,12月初旬行動報告です☆( ̄∀ ̄)v
12/9(月)~
他プラント製品の廃棄作業の為に半日は奉仕出勤して、帰るなり爆睡していました。

本当は免許更新に行く筈だったのですが(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/10(火)~
朝食後に「大山オート」さんから良くない一報があったので今後の相談へ行ってきました。

内容は燃料タンク内の燃料偏りを防ぐ為に付いている板が、剥がれてしまい使い物にならないとの事・・・(滝汗)

スポット溶接部分が綺麗さっぱり割れています。


しかし、代替え品を手配していただき、問題が無ければ近日中には直るそうですので、取り合えず一安心です☆

ガレージ内で静かに復活の時を待つ我が愛機は、正にスーパーカーにしか見えませんでした(笑)

あぁ~っ、早く帰ってきて一緒にスポーツ走行を満喫したいですヾ(´∀`)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後は「コクピット前橋」さんにお邪魔して、取り寄せてもらったセンターキャップを風が吹いて寒い中「ガリガリ」っとぉ~♪
ピッタリ加工して絶妙な仕上がり具合でっす!!


その加工センターキャップをTE37Vのお尻にはめちゃいまっす。


☆加工する前


★加工した後


お陰様でクラフトマンのあだ名もつきましたよ(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寒い夜勤に耐えつつ、愛機の完成連絡を待っていたのですが、なかなか来ないんですよぉ(泣)
なんか心配になってきちゃう!

今後の予定としては・・。

・22(日)しのいサーキットで仕様変更点のチェック♪

・27(金)待ち時間の長い免許更新(泣)

・28(土)本庄サーキットで仲間達と走り納め!

ってな感じですね☆
Posted at 2013/12/17 21:31:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年12月11日 イイね!

2013,11/28(木)オイル交換と時期アルミホイールヾ( ' ∀ ' ☆

2013,11/28(木)オイル交換と時期アルミホイールヾ( ' ∀ ' ☆ 通院後にお婆様を送迎しながら、路面で「コロコロ」と転がる落ち葉を眺めていると渋滞も苦になりませんでした♪

先ずは先日の「しのい」でシフトダウンミスでギヤをガリガリさせてしまったのと、リヤの落ち着きが悪かったので各オイル交換へお邪魔しました。

・MTオイル:
外気温も低下してきたので、モティーズ製「75W140→75W90」へ粘度変更する事に決定しましたぁ。


・デフオイル:
以前からアタックレーシング製のギアオイルを使用していましたが、今回は調達出来なかったのでモティーズ製「80W250」なんて面白い物があったので、試しに使ってみる事にしました♪


総:107676km

前回のブログにも書きましたN・ZEROフロントバンパーCPのドライバーズシート側下部の干渉具合です(涙)


あとはオーバークールなので、NA6CEのサーモスタットを発注してもらい近日中に取り付け予定でっす。

「チューバッカ」さんのNAロードスターが復活の時を待っていましたよ(⌒‐⌒)

帰りは荷重が大きくのる直角コーナーを使いデフオイルの感触を試したところ・・。
「斜め後ろから背中を強めに押された感じ」でリヤが安定し、今までにない感触でした。

ブレーキパッドは残量に全然余裕があるとの事で本庄出撃もスタンバイ状態です。

次回のスポーツ走行が楽しみです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その前に免許更新手続きを済ませてしまわないと(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰りは「コクピット前橋」さんに寄り、次期アルミホイールの確認へ寄りました。

それでは発表しまっす!ヾ(´∀`)ゞ

☆RAYS製CE28クラブレーサー[15インチ 7JJ +28]
これはフロントへ装着する為に用意してもらいました。
色はマットダークガンメタリックです!

お次は・・・?

☆RAYS製TE37V[15インチ 8JJ +25]
こちらはリヤ用として用意してもらい、センターキャップは加工品を取り付け予定(笑)

色はガンメタリックです!

手持ちですと、CE28クラブレーサーより「ほぉ~んの」気持ち重たい感じですがほぼ同等ですね。


しかし今回こだわったのは、剛性と軽さを高次元でバランスさせたホイールを装着する事だったので、軽さはそんなに重要ではなかったり??
まあ軽い分には色んな意味でメリットがあるので困りませんが(笑)

次男には・・・。
「また前後で違うホイールをつけるのっ!」
・・と激しく反対されましたが、問題が何処にあるのか僕には理解できませ~ん♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後はジェームスでシュアラスター製「ホイールクリーナー」と洗車タオル「ピカピカぞうきん's」を購入してきました。

若い子が乗るジャグワァとのアイコンタクトや格好良いアルミホイールにリムテープ&リヤディフューザー仕様が見れたり、宇宙船的デザインのコスモスポーツも見る事が出来て楽しい帰路でもありました♪

そろそろ年賀状の準備もしないといけませんし、年末ぽっくなってきたぁ(・∀・ゞ
Posted at 2013/12/11 13:10:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「2019,01/06(日)K1スポーツレーシングプロジェクト走行会へ参加☆ミ】 http://cvw.jp/b/871618/42461805/
何シテル?   01/31 13:02
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49
フロントバンパーの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 09:10:53

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.