タイヤ交換に行った帰りに何かのキャンペーンなのか「パンダさん」が路上で頑張っていました。
翌日通った時に、
(・∀・dグッ!・・・としたら
(・∀・∩シュタッ!と返されました(笑)
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さてぇ、2月とゆう絶好のアタック時期が豪雪で潰れてしまったので、1ヵ月半振りといった所でしょうか(⌒‐⌒)
「キタザワレビン」さんは本庄へライトチャレンジの調整だったそうですよ。
事前準備としては「大山オート」さんで油脂類全交換!
・OAS エンジンオイル[50:50]
・モティーズ ミッションオイル[80W140]
・モティーズ デフオイル[80W250]
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「コクピット前橋」さんでタイヤ全交換!
・RE11A[205/50R15]
サイズに変更はありません。
価格は1本あたり1000円値上がっていました( ̄∀ ̄)アラマァ!
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あとは待望のSONY製アクションカムの導入でございます!
準備を済ませた頃に「天さん」から連絡があり、一緒に「しのい」へ行く事になりましたぁ(笑)
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~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]&CE28クラブレーサー/7JJ オフ+28
Rr:RE11A[205/5015]&TE37V/8JJ オフ+25
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ:14kg/Rrスイフト:12kg]
減衰力:各ヒート参照&クスコ製・フロントスタビライザー
・ブレーキパッド:Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
・ブレーキローター:マツダ純正
・空力系:N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
操作系:ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス
外気温:約15℃[陽射しもあり薄着が丁度良い]
路面:[ドライ]
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そうそう、サーキットとは関係ないのですが、先日ホットバージョンを購入してきましたよぉ☆
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☆1ヒート目[13:40]
空気圧[温間]
Fr左:2.525/右:2.55kpa
Rr左:2.50/右:2.60kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:98℃/油温:97℃/
最高速:145km[アドバンスドZD計測]
1本目だからこんなものかな?
台数多目のペースがばらばらで、直ぐに詰まり殆どクリア取れず、無駄な周回が多い中・・・
8/19周目に“48.480”をマーク!
スーパーラップ比[+0.906]
後ろは障害物A&Bなんちゃって(笑)
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☆2ヒート目[14:40]
空気圧[温間]
Fr左:2.50/右:2.50kpa
Rr左:2.50/右:2.50kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:ー℃/油温:ー℃/
最高速:149km[アドバンスドZD計測]
気温かな?
ニュータイヤでタイヤ外径が多少大きくなった?
何が悪いのか分からないので取り合えず走りましたが、タイム振るわず(汗)
14/18周目に“48.213”をマーク!
スーパーラップ比[+0.639]
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15時台は走らず、前のデータや基本から振り返ったら、悪い点とゆうか忘れていた事を思い出しました。
同時にシフトタイミングも探る事にしました。
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☆3ヒート目[16:00]
空気圧[温間]
Fr左:2.55/右:2.55kpa
Rr左:2.50/右:2.45kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:99℃/油温:97℃/
最高速:150km[アドバンスドZD計測]
唯一の救い!
最高速が150kmに届きましたぞぃ♪
メーター読みで143kmといった所でしょうか。
あと最終シケインの縁石の踏み方がやっと分かってきましたよ(笑)
そんな収穫もあり、
ー/ー周目に“47.970”をマーク!
スーパーラップ比[+0.396]
かなり攻めていたつもりなのですが、際どく47秒台(;´д`)ゞドウナッテンダァ?
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なかなか良いタイムが出ないので、トイレで頭を冷やしました(笑)
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☆4ヒート目[16:40]
空気圧[温間]
Fr左:2.55/右:2.55kpa
Rr左:2.45/右:2.45kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:99℃/油温:95℃/
最高速:149km[アドバンスドZD計測]
何かヒーローコーナー~37Rを上手くまとめられないと思っていたら、ヒーローコーナーのペース配分を間違えていました(汗)
途中で修正を入れて、1ヘヤピン前でしっかり加速できる様にしてます。
(修正前は乱れる・乱した挙動制御で手一杯でした)
最終シケインのパイロンまで出来るだけ3速で引っ張って4速アップし、全開通過!(縁石は浅めにのせる)
↓
ヒーローコーナーはアクセルオフでインベタ進入し、そのままオフったままだと、タイヤが横へ逃げるのでアクセルを入れつつ曲げて、37R前で3速ダウンし、縁石をアクセルパーシャルで乗り越えて、ちょい加速後にブレーキング。
それと、3速→5速などシフトアップミスを1回していますぅ(苦笑)
14/18周目に“47.613”をマーク!
スーパーラップ比[+0.039]
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あと今回は全アタックで37Rの縁石をがっつり使いましたが、あそこは使わない方が良い気がしてきました。
(車が上を向いて面白いんですけどね)
帰りの準備を済ませたら「天さん」にお願いして、ホットバージョン風に記念写真を撮影しました。
帰りは大谷SAで「天さん」とホットドックを食し、早々と帰路へつきました。
帰りはゆっくり走っているのに「みるみる」燃料が減っていきガス欠にならないかと超不安でした(;´д`)
無事に高速を降りて燃料補給で寄ったスタンドのお兄さんが偶然にもロードスターオーナーで話が弾んでしまいましたぁ♪(^o^)v
新開拓したラーメン屋は油が多くて、僕はちょっと無理かな(笑)
またつけ麺に行きましょうね♪
弟に頼んで作ってもらいました(^o^)v
格好良く仕上がっていますね☆★
Posted at 2014/03/21 07:07:31 | |
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