• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い暴走者♪のブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

「12月~1月」の走行予定など(*^v^*)

「12月~1月」の走行予定など(*^v^*)先ずは本日夜勤明けで、落としていなかった筑波での汚れや タイヤカス などをAGスーパーレジンポリッシュで除去し、全面的にクリーニング完了!

スマートフォン加工 : HDR風 [フィルター100% 彩度-34%]

いまいち物足りないので親父の車を軽く部分洗車しましたぁ♪

前回、ゼロウォーターを施工しておいたので、艶が違いまっす(^o^)v

さて、筑波のブログ完成まで今しばらく時間が掛かりそうなので、先にこちらをアップしてしまいますねっ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆12月スケジュール☆
・4(木) : ヒーローしのいサーキット フリー走行
[帽子GET含む!]

・23(火) : ライトアタックGPフェスティバル 走行会

・30(火) : スピリッツSSRA日光サーキット 走行会

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2015,1月☆
・3(土) : お正月 本庄サーキット 走り始め フリー走行

・11(日) : K1スポーツ 筑波サーキット コース2000 走行会

ーーーーーーーーーーーーーーーー
上記は急な用事でも入らない限り変更は考えていませんので、決定と思って頂いて結構です♪
Posted at 2014/11/28 21:14:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年11月24日 イイね!

2014,11/24(月)K1スポーツさん主催!今年最後のTC2000に気力も充実☆☆☆

2014,11/24(月)K1スポーツさん主催!今年最後のTC2000に気力も充実☆☆☆朝寝坊してAM5:30頃に出発、休憩(1回)と朝食を入れて現地到着はAM8:30でした。

なんとか間に合ったとゆう感じですね(汗)
寒いと起き上がるまでに時間がかかりますよね(;´v`)

申し込み・ドライバーズMTG・走行準備を済ませて時間があったので、お隣さんの走行会で速い車両が数台走っていたのでパドックに見学へ(笑)

するとディーランゲージとゆう大きなステッカーのTOYOTA86やスイフトスポーツなどが停まっていて、その中に「山田英二」選手を発見!

お仕事中でしたが、断りを入れて撮影させて頂きました(^o^)v

お忙しい中、ありがとうございますっ♪♪

戻る途中にカフェ屋さんが出展していたので、かなり冷え込んでいたので購入☆
(*^v^*) アッタカァ~イ

さて、そろそろ走行時間になるので、愛機へ戻りますかっ。

前回の筑波走行後からの変更点は以下の通りです。
①リヤスプリング : スイフトから
ハイパコ[バネレート変更なし]

②MTオイル : モティーズM408[75w140]から
トタル トランスミッションSYN FE[75w90]

③LSDオイル : モティーズM409[80w250]から
トタル シンセティック レーシングギヤオイル [75w140]
ーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
☆タイヤ・ホイール
Fr:󾬶AD08R[205/50R15]&󾬶TE37V SL/8JJ オフ+25
Rr:󾬶AD08R[205/50R15]&TE37V/8JJ オフ+25
☆空気圧 : 温間のみ[各ヒート参照]
☆サスペンション : 新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ : 14kg/Rr󾬶ハイパコ:12kg]
☆減衰力 : 各ヒート参照
☆クスコ製・フロントスタビライザー
☆ブレーキパッド: Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
☆ブレーキローター : マツダ純正
☆空力系 : N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター
☆冷却系 : HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
☆駆動系 :
NB型用5速MT
[MTオイル : 󾬶トタル トランスミッションSYN FE 75w90]
NBターボ用強化クラッチ / OAS仕様カーツ2WAY
[LSDオイル : 󾬶トタル シンセティック レーシングギヤオイル 75w140]
☆補強 : サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
☆操作系 : ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス

外気温:約10.5~12.3℃
湿度:58~55へ[10:00~12:00]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[10:00~]
空気圧[温間]
Fr左:2.75/右:2.65kpa
Rr左:2.60/右:2.55kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:98℃/油温:105℃/
最高速 :
154km[アドバンスドZD計測]
144.385km[筑波サーキット計測]

冷間2.20でスタートしています。
特に無理をしていないのにサクッ!とベストタイム更新(笑)

しかしエアーボリュームは上がり過ぎたので、走行終了後に減圧しています。

最終コーナーは4速進入で、色々と探っていました♪

8/13周目に1'10.436をマーク!
Sec1:28.681[-0.464]
Sec2:29.147[+0.022]
sec3:12.608[+0.107]
スーパーラップ比[-0.335]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
僕周辺の雰囲気はこぉ~んな感じ!

黄色のBMWの方には、場所を譲って頂き、本当に助かりましたぁ♪

少ないインターバルで、ゼッケン132の紺NAの方と仕様やドライビングについて話し合い、色々模索していました☆★

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[10:40~]
空気圧[温間]
Fr左:2.55/右:2.55kpa
Rr左:2.50/右:2.50kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:98℃/油温:105℃/
最高速 :
157km[アドバンスドZD計測]
146.421km[筑波サーキット計測]

1ヒート終了後にFr:2.55/Rr:2.50へ温間調整を実施。

この枠はクーリング車両が多かった感じがあり、前後に気を使い疲れましたぁ(笑)

流石にポルシェは速かったですが、GTRみたいな迫力は感じませんでしたね。

まさにベストタイムの出た周回が、走り辛かったのを物語っていますよ(;´▽`)ゞ

1/11周目に1'10.264をマーク!
Sec1:28.930[-0.215]
Sec2:28.953[-0.172]
sec3:12.381[-0.120]
スーパーラップ比[-0.507]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
他の走行会のお手伝いで忙しい中「じゅん!!」さんが応援に駆けつけてくれましたぁ♪(^o^)

あと現地で声をかけてくれた、可愛らしいNAオーナーの「TOMOKO」さんとちょっとお話しして、折角なので連絡先を交換しましたぁ♪(*^v^*)ゞ

☆また会いましょうねっ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3ヒート目[11:20~]
空気圧[温間]
Fr左:2.55/右:2.55kpa
Rr左:2.50/右:2.50kpa
減衰力:Fr=󾬶1段/Rr=2段[最強0段]
水温:98℃/油温:105℃/
最高速 :
158km[アドバンスドZD計測]
146.560km[筑波サーキット計測]

筑波スタッフのお兄さんが
「スロー走行時は右側で」とゆう案内版を持っていました!

確かに右側で譲った方が・・・
①「譲ったのに横っ腹に当てられた」

②「ターンイン時にインを強引にさされて怖い思いをした又は接触した」

③「コース両脇にクーリング車両が・・・(汗)」

・・・など発生しなくなると思いました。
安全の為に本庄サーキットでも、積極的に取り入れていただきたいですねっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
~減衰力の変更点に対して~
・フロントの減衰力を1クリック硬く調整!

・コーナー進入時のブレーキング姿勢時のノーズダイブを減少させてリヤタイヤの接地性を確保、ターンイン時のオーバーステアを抑える狙いがありましたが・・・。
走り始めはセッティングに頼り過ぎて、ターンイン時にフロントを硬めたのに対して、リヤがそのままなのでタイヤがよれて、オーバーステアを助長させてしまいました(汗)

・あとは縁石にのせると跳ね返される傾向が強くなりました。

~その他の変更点について~
リヤスプリング変更とゆうか、デフオイルの粘度を下げた事により、デフの効きがアクセルに対して俊敏に反応してくれて、リヤタイヤの一転がしする感じにまで対応してくれました!、

オイルでこんなに変わるなんて正直驚いています(笑)
久し振りに機械式LSDの恩恵を肌で感じられました。

ミッションは前回の「しのい」から変更しているのですが、この筑波でもシフト時のギヤ鳴りは起きませんでした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
~ライン取りに対して~
・1コーナー
中央辺りからブレーキング&シフトダウンしながら、イン側へ付き過ぎない様に進入し、横Gを安定させて全開!

・1ヘヤピン
ラインは同じですが、最後の数周は3速ダウンの操作時に、手を開いて親指の付け根辺りで押す様にしていましたぁ。

・ダンロップコーナー
アウト イン アウトのアクセルオフ進入で縁石を鋭くカットしていく感じで、弱アンダー&オーバーも出ず絶妙なバランス!
感覚的にはコーナリング中は4輪スライドさせる様な感じです。

ベスト周回はここで鼻歌を歌っていました(笑)

・2ヘヤピン
今までと大きく変わりませんが、外側のラインもしっかり使って回り込む感じで、ステアリング操作は切り込み始めが特に「ゆっくり」なのが印象的でした。

・最終コーナ-
余り強くブレーキングするとターンインで姿勢を乱し易いので、少し弱めのブレーキングを引きずりながら進入。

7周目にクーリングして、再アタックした
10/10周目に“1'09.529”をマーク!

Sec1:28.534[-0.611]
Sec2:28.771[-0.354]
sec3:12.224[-0.277]
スーパーラップ比[-1.242]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
走行終了後は直ぐに荷物の積込を済ませて、Bクラスでコース上を見覚えのあるシルビアが走っていたので、確認してみると、やっぱり前回も御一緒した「銀S15」さんでしたっ♪

「きっちゃん」さんへはフィットRSの写真がおみあげです(笑)
若いドライバーでしたが、パドック内で喫煙していました(汗)
パドック内・ピット付近は禁煙だからねぇ(^o^)/


あと「なべっち」さんのS15はターボなのに、甲高いエキゾーストサウンドで気持ち良さそうに全開走行していましたよぉ♪

帰りは最寄りのコンビニで食事を済ませて無事に帰路へつきました♪

次回は2015,1/11(日)になります☆☆☆
Posted at 2014/12/05 20:38:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年11月23日 イイね!

「K1スポーツ」さん主催・筑波2000走行会前夜♪(´∀`)♪

「K1スポーツ」さん主催・筑波2000走行会前夜♪(´∀`)♪トップ画像は先日、退職した会社の仲間の愛機インテグラ タイプRです!

フロントは無限製エアーインテーク付きエアロバンパーで、サイドは忘れました(笑)

それからリヤにはボメックス製レーシングタイプの派手な物が付いて、GTウイングまで装着されていましたよぉヾ(゜∀゜)/ウッキャッキャ!

もう見納めで洗車されて綺麗だったので2台並べて写真撮影しちゃいましたぁ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話題は変わりますが、明日のTC2000へ向けてガッツリ洗車OKであります!

①ガソリン満タンOK
②灯火類OK
③ナットの締め付けトルク管理OK
④空気圧(2.2)OK
⑤車載カメラ充電中(笑)

あとは荷を積み込んで、車載カメラをセットすれば完璧ですねっ♪(^o^)v

御一緒する皆さま方、どうぞ宜しくお願い致します☆☆☆
Posted at 2014/11/23 21:22:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年11月21日 イイね!

「大山オート」さんへ車検の引き取りなど♪(゜▽゜)♪

「大山オート」さんへ車検の引き取りなど♪(゜▽゜)♪11/21(金)~
この日はお仕事が早く終了するので、一旦帰宅して荷物を下ろし、直ぐに向かいました。

車検とは別にリヤバネを同バネレートで、スイフトからハイパコへ変更して、前後を統一しましたぁ♪(^o^)v

到着すると何処かで見た事がある、怪しく黒光りするNAと派手なNCが停まっていましたぁ♪

NAは「I田」さんで、NCはガレージベリーのデモカーでした!

「I田」さん等と少しお話しして
「29日は頼むよっ!」と言われたのですが、今の所お天気が不安定で怪しそうですねぇ(汗)

帰宅後は仕事で疲れていたので、愛機には手付かず状態でおやすみなさ~い(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
11/22(土)~
翌日は早朝に紅葉撮影へ行こうと思っていましたが、曇り空で諦めました(T-T)

しかし午後から晴れたので会社へ書類提出&給油(約41㍑)ついでに紅葉撮影にも成功しましたよっ(^o^)v

枝が建物に写っているのがお気に入りです♪

あとは「カインズホーム」でDIY関連の買い出しや「コクピット前橋」さんへ行き、細かいアイテムの発注。

その後は「天さん」と食事へ。

食事しながら忘年会の話などしていたら「エフ★ニーナ」さんが食べに入ってきてビックリ(笑)

11/29(土)晴れるといいねっ!!

帰宅後はTC2000走行会の荷物作りを始めました(*^v^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
11/23(日)~
翌日の為に14:30頃からガッツリ洗車開始して18:00頃に終了♪

綺麗になって満足ですが、辺りはすでに真っ暗です。
<(´Д`)ゞ アチャァ~

そうそう車載カメラのバッテリーが「残0」で慌てて充電開始(笑)
Posted at 2014/11/25 18:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「今日はバンパーガリ傷と飛び石傷の補修していました(・∀・)
本当に路肩は色々と落ちていますねぇ(汗)」
何シテル?   11/13 22:55
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49
フロントバンパーの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 09:10:53

お友達

実際に会えて、一緒に峠・サーキット等で遊べる人に限りま~す♪

モディファイしたマシンを自慢したい方も大歓迎しますよぉ( ´▽`)

宜しくお願いしまっす!
47 人のお友達がいます
♪pla♪♪pla♪ はなはなまろんはなはなまろん
チューバッカチューバッカ さいゆうちゃんさいゆうちゃん
きっちゃん25きっちゃん25 Crystal White クリホワCrystal White クリホワ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.