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白い暴走者♪のブログ一覧

2015年04月05日 イイね!

K1スポーツさん主催・TC2000走行会へ雨の中参戦してきましたっ☆ヾ(゜v ゜)ノ★

K1スポーツさん主催・TC2000走行会へ雨の中参戦してきましたっ☆ヾ(゜v ゜)ノ★
K1スポーツさん主催・TC2000走行会へ雨の中参戦してきましたっ☆ヾ(゜v ゜)ノ★

前回の2/15(日)は、全輪RE71R(195/50R15)で惨敗したので、今回はタイトル通りにAD08R(205/50R15)でリベンジ走行です!

・・と気合いを入れていたら、当日は雨です(汗)

雨と言えば悪い印象ばかりでしたが、

・花粉や砂が飛散し辛い!
「前回の突風&砂塵より雨の方がマシ♪」

・撥水紙ゼッケンの有り難みが分かる♪
「人の優しさも感じる事が出来た!」

・この位の時期は、気温や路温を適度に抑えてくれる☆
「人にも車にも優しいコンディション。」

なかなか良いではないですか☆
(・ヮ・)/

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前回のゼッケンは「117」=いいな♪でしたが、今回のゼッケンは「68」=86(ハチロク)の逆でした(笑)


ウェット路面ですし、復活して早々に刺さりたくないので、慎重に行きましょう!

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~詳細データ~
☆タイヤ・ホイール
Fr:AD08R[205/50R15]&TE37V SL/8JJ オフ+25
Rr:AD08R[205/50R15]&TE37V/8JJ オフ+25
☆空気圧 : 温間のみ[各ヒート参照]
☆サスペンション : 新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ : 14kg/Rrハイパコ:12kg]
☆減衰力 : 各ヒート参照
☆クスコ製・フロントスタビライザー
☆ブレーキパッド: Fr=󾬶アクレ N-ZERO/Rr=アクレ N-ZERO
☆ブレーキローター : マツダ純正
☆空力系 : N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター&ボンネットリップ
☆冷却系 : HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
☆駆動系 :
NB型用5速MT
[MTオイル : トタル トランスミッションSYN FE 75w90]
NBターボ用強化クラッチ / OAS仕様カーツ2WAY
[LSDオイル : トタル シンセティック レーシングギヤオイル 75w140]
☆補強 : サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
☆操作系 : ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス

外気温:約12℃

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☆1ヒート目[14:00~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:240/右:230kpa
Rr左:235/右:230kpa
減衰力:Fr=8段/Rr=8段[最強0段]
水温:92℃/油温:103℃/
最高速 :
154km[アドバンスドZD計測]
145.679km[筑波サーキット計測]

ウェット路面だと思いコースインするも、案外グリップ感を感じる。

主に・・・
1コーナー(左右)
1ヘヤピン(外側)
ダンロップコーナー(左右)
2ヘヤピン(外側)
最終コーナー(外側)

・・がまだ湿っていました。

周回毎に路面が乾き始めほぼドライと遜色ない感じになりました。

減衰力を柔くセットしてあったので、ダンロップや最終コーナーが1発で決まらず、ブレーキングはノーズダイブが大きくてちょっと怖かったです。

そんな中、チキンアタックした・・・
6/11周目に“1'10.440”をマーク!

S1 :28.629 [+0.055]
S2 :28.977 [+0.270]
S3 : 12.834[+0.744]
スーパーラップ比[+1.069]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
最終コーナー入り口に桜が咲いているのを発見♪(*^v^*)サーキットでお花見!?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[14:40~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:240/右:230kpa
Rr左:235/右:230kpa
減衰力:Fr=4段/Rr=4段[最強0段]
水温:ー℃/油温:ー℃/
最高速 :
ーkm[アドバンスドZD計測]
145.259km[筑波サーキット計測]

空気圧は弄らずに減衰力のみ4段絞って様子をみます。

確か5周目位に1コーナーへ突っ込んだら外側がまだ湿っていたのか、「スパッ!」と横を向いたのでフルカウンター&アクセルコントロールしましたがスピンしてしまいました。

後続車がいなかったので、アタック車両の邪魔をせず、本当に良かったです(;´^`)ゞ

4/9周目に“1'09.467”をマーク!
S1 : 28.546[-0.028]
S2 : 28.834[+0.127]
S3 :12.087 [-0.003]
スーパーラップ比[+0.096]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は途中でリザルトをもらいタイム確認して頑張るところを絞り込みました!
聞いた話では当日の降水確率70%だったとか(汗)

それをドライ路面で走れてしまうなんて、本当にミラクルですよっ♪♪♪

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☆3ヒート目[15:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:245/右:240kpa
Rr左:250/右:240.25kpa
減衰力:Fr=4段/Rr=4段[最強0段]
水温:99℃/油温:103℃/
最高速 :
157km[アドバンスドZD計測]
146.879km[筑波サーキット計測]

減衰力は固定でエアーボリュームを温間240kpaでコースインしましたが、初期からオーバーステア傾向で少しセッティングミスかなと思いつつアタック開始!!

5周目には修正舵を当ててフラフラしていたら、2ヘヤピン外側のグラベルへ、8周目はダンロップコーナーで立ち上がりでタコ踊りしてました(汗)

後続の方々、すいませんでしたぁ。

4/10周目に“1'09.176”をマーク!
S1 :28.417 [-0.157]
S2 :28.584 [-0.123]
S3 :12.175 [+0.085]
スーパーラップ比[-0.195]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
8秒台へは届きませんでしたが、スーパーラップ更新でっす☆★☆★


最近では、マイペースに少しずつ速くなれば良い・・・と思う様になりました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
実はこの日、フェラーリのレースカーみたいなのが来ていたのですが、写真撮影しそこねてしまいました(・Δ・)ゞ

帰りは、朝から気になっていたロードスター乗りの方に声掛して、一緒に記念撮影させて頂きました☆(´∀`)


プロジェクトNAもばっちりおさえまっす☆★


そうそう、じゃんけん大会では、またしても「割引券をGETだぜぇ!!!」
↑↑↑
ポケモンのさとし風に(笑)

車重はドライバー&不要物撤去(助手席あり)&ガソリン3/4状態です。

次回のTC2000は5/16(土)になります♪

皆の者、奮って参加してくれたまえ!
ヽ( ̄▽ ̄)/===
Posted at 2015/04/16 01:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
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