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白い暴走者♪のブログ一覧

2015年05月21日 イイね!

TC2000走行会後のボディーメンテナンス★(・∀・☆

TC2000走行会後のボディーメンテナンス★(・∀・☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
この日は、内容のくだらない会議に貴重な休日を半日返上で出席してきました(笑)

帰宅後は16日の「K1スポーツ」さん主催のTC2000走行会へ参加してきたのですが、最終コーナーでコースアウトしてスタックするはホイールは傷付くはでちょっと肩を落とす様な事がありました。

幸いにもボディーの致命的ダメージもなく、いつも通りの洗車後にAG製スーパーレジンポリッシュで全体を優しく磨きあげました(*^v^*)

助手席側のリヤからコースアウトしたので、そこのTE37Vがやばい事になっていましたが、リムを金属磨きコンパウンドで軽く擦ってみると傷が少し無くなりました!

これは磨いてからリペアを判断した方が良いみたいです(・∀・☆

ただフロントのTE37V SLは一部下地に届いているので、RAYSのメンテナンスセンターに発送予定です★

結局洗車に4時間かかって、辺りは真っ暗でしたが、LED外灯の光でホイール&タイヤ洗浄を実施。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は「保健所」へ書類提出して「大山オート」さんで代金支払いとGTウイング仕様を相談後、「コクピット前橋」さんで ホイールの傷写真を撮影し、RAYS メンテナンスセンターへ送ってもらいます。

なんか自分の事ばかりで皆さんに申し訳ないですが、これからも事故に気を付けてロードスターライフを楽しんでいこうと思っておりますv(*^∀^*)v
Posted at 2015/05/21 21:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2015年05月16日 イイね!

2015,5/16(土)お天気が不安の中「K1スポーツ」さん主催・TC2000走行会で遊んできました♪♪(・∨・)v

 2015,5/16(土)お天気が不安の中「K1スポーツ」さん主催・TC2000走行会で遊んできました♪♪(・∨・)v ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
この日は出発時点で既に雨降りとゆう、走行会参加者には「あり得ないっ!」とゆう様なお天気でした。

とりあえず雨対策の為に、タオルを常備して出発です。
今回は渋滞していて休憩込みで3時間かかりました。

現地に付くと参加車両が4台程のみで、雨天走行で汚れた愛機を御好意により洗車させてもらいました♪

気付いたらベネトンのドライビングシューズも一緒に洗ってしまいました(笑)

そうこうしていると雨は完全にあがり、初夏を思わせる陽射しで一気に蒸し暑くなります(;´ З`)ゞフゥッッ!

さて!時間になったので、パドック イン です♪


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~詳細データ~
☆タイヤ・ホイール
Fr:AD08R[205/50R15]&TE37V SL/8JJ オフ+25
Rr:AD08R[205/50R15]&TE37V/8JJ オフ+25
☆空気圧 : 温間のみ[各ヒート参照]
☆サスペンション : 新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ : 14kg/Rrハイパコ:12kg]
☆減衰力 : 各ヒート参照
☆クスコ製・フロントスタビライザー
☆ブレーキパッド: Fr=アクレ N-ZERO/Rr=アクレ N-ZERO
☆ブレーキローター : マツダ純正
☆空力系 : N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター&ボンネットリップ
☆冷却系 : HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
☆駆動系 :
NB型用5速MT
MTオイル : トタル トランスミッションSYN FE [75w90]
クラッチ:󾬶ATS製 マルハ・パワークラッチメタル
LSD: OAS仕様カーツ2WAY
LSDオイル : トタル シンセティック レーシングギヤオイル [75w140]
☆補強 :
サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
☆操作系 : ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス

外気温:約21~22℃

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食堂のハッシュドビーフでエネルギー充填をしたので、そろそろ走行の方へ
「いぃっってぇみぃまぁしょぉ~うっ!!!」

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☆1ヒート目[14:00~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:215→230/右:215→230kpa
Rr左:205→240/右:205→240kpa
減衰力:Fr=3段/Rr=3段[最強0段]
水温:95℃/油温:109℃/
最高速 :
156km[アドバンスドZD計測]
143.655km[筑波サーキット計測]

基本的に2ヘアピンでのオーバーステアが目立つ中で、操舵量を小刻みにして対応していました。

終盤にGC8後方から迫ってきたポルシェのプレッシャーに負けたのか?
最終コーナーのダートを正にWRCばりに走行したのを見てびっくりしました!(笑)

6/10周目に“1'10.011”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:28.754[+0.337]
S2:29.179[+0.595]
S3:12.078[+0.097]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[14:40~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=3段/Rr=3段[最強0段]
水温:ー℃/油温:ー℃/
最高速 :
ーkm[アドバンスドZD計測]
144.366km[筑波サーキット計測]

前ヒート終了後に10L追加給油を実施。

このヒートは全体的にクリアラップを完全に取れずまとめ切れなかった感じでした。

また2周目にダンロップコーナー外側へプチコースオフして、原因はアクセルオンでリヤスライドさせるタイミングが遅れた為です(汗)

後半は白いFD3Sが最終コーナー内側でスピンしていました(恐)

5/10周目に“1'10.681”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:29.141[+0.724]
S2:29.278[+0.694]
S3:12.262[+0.087]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3ヒート目[15:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=3段/Rr=3段[最強0段]
水温:100℃/油温:111℃/
最高速 :
156km[アドバンスドZD計測]
143.617km[筑波サーキット計測]

ヒートベスト時の1コーナーは進入してから、若干待ち時間をつくり、アクセルオンで安定♪

ただ最終コーナーの進入時に大外へ寄せ過ぎたのか?
微操舵直後に大きく横滑りしてダートへはまり走行終了(涙)

赤旗中に牽引してもらいました。

同枠の方々の、貴重な走行時間を潰してしまい、申し訳ありませんでした。
ペコ ペコ(((_ _)))ペコ ペコ

1/3周目に“1'10.127”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:28.597[+0.180]
S2:29.483[+0.899]
S3:12.047[+0.128]

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他の場所は未確認ですが、最終コーナーのダートにある小石や砂は油分などを含んでいた為、水洗いだけでは落ちず帰路のフロント硝子は油分でぎっちりでした(汗)

ただ幸いなのは車両(塗装)に殆どダメージが無く、飛び出した助手席側の
・TE37V SLのナットホール部
・リヤのTE37Vのダイアモンドカットリムに超多数の擦り傷(T-T)クッ!グヌッヌッッ!


帰りはいつものコンビニで腹ごしらえをして、反省しつつ帰路につきました。
Posted at 2015/06/09 20:56:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月03日 イイね!

愛機のメンテナンスやTOMO号の洗車&プチモディファイ♪

愛機のメンテナンスやTOMO号の洗車&プチモディファイ♪★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★いやぁ~4月は黄砂や雨降りで全く愛機の作業が進みませんでしたよ(汗)

皆さんはどんな
感じにカーライフを過ごされましたか?

ちなみに僕もGWは無く、気温や色んな事にやられて、体調が最悪だったのですが、なんとか持ち直しまして、やっとブログを書いている次第であります。


小ネタとしては、通勤途中で大型と自転車の接触事故があり、消防車や救急車まで来て、交通整理には停められる始末で・・・危うく遅刻するところでしたっ(笑)

さて本題ですが・・・。
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・5/3(日)~
この日は夜勤明けでしたが、仮眠後の夕方に「大山オート」さんへ預けさせて貰った、愛機の引き取りへ行きました!

何の為に預けたかとゆうと・・。
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①エンジンオイル(SPオイル)
サーキット走行も含めて3000km近く使用、少し遅めの交換になってしまった。

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②ブレーキフルード(DOT5 オーバー)
こちらの製品はアクレ製・スーパーブレーキフルードで凄く良いです(笑)

前回のTC2000で若干ブレーキペダルの感触が軽くなったので、念の為に交換。

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③クラッチフルード(DOT4)
こちらはマツダ純正のクラッチフルードになりまぁす♪
走行毎の交換が望ましい!?

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④ブレーキパッド用 バックプレート
こちらはマルハモータースの製品で、以前フロント用も購入させてもらっていて、ブレーキパッドに熱を抱え込ませないで、熱量をキャリパー側と分離させたい為に装着しました。

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⑤クラッチカバー・ディスク・フライホイール
今回の本命登場!!

マルハモータース販売のATS製・パワークラッチ メタルバージョン♪
はい!長~い名前ですが簡単に言うとメタルクラッチですね、しかもクラッチペダルの踏力が非常に軽いとの事でした。

シフト時のギヤ鳴りが改善したので、次はクラッチの切れを確実なものにする為、交換に踏み切りました!

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外したNBターボ用・強化クラッチですが、ディスク面に焦げが発生していまして、「よくぞここまで使い込んだ!」と言う様な感じでした(笑)

夜勤明けでだるかったので、写真はありません(;´д `)・・・スイマセン

交換距離 : 120500km

ただいま絶賛ドライバーを慣らし中です(笑)

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・5/4(月)~
この日は朝からお昼まで「ともちゃん」が遊びに来てくれました♪

洗車ついでにテールランプカバーの塗装をしようと剥いだら、ワックスカスが沢山溜まっていましたよ(汗)

貼り付けに影響が出るので、全体的に洗い落として、拭き取り&乾燥させます。

その間に水分補給も兼ねての小休憩&トーキングしつつ、塗装したテールランプカバー裏にエーモン製・強力両面テープを要所へ貼り付けていきます!

休憩後にテープランプカバーを、僕が助手席側を「ともちゃん」が運転席側に貼り付けました。

何となく物足りないので、赤い5mmラインテープを貼り付けて、後日「ともちゃん」が自分でステッカーを追加して完成☆☆☆

後日剥がれたとゆう報告が(笑)


フィルムスプレーなので、優しく洗車してください・・。
(;´▽`)ゞフォリアテック タカイノヨ(汗)

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そうそう、コクピット前橋さんでTC1000の走行会参加者を募集していましたよぉ( ^ o ^ )b

僕も参加したいなぁ~。
誰か出勤を変わってください(笑)


RE71R 2本装着でもキャッシュバックあるかも!?
店長にご相談くださいヾ(・∀・) /
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Posted at 2015/05/13 00:58:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
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