• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い暴走者♪のブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

2015,11/23(月)K1スポーツ走行会とAttack観戦の為、筑波サーキットコース2000へGO!!!

 2015,11/23(月)K1スポーツ走行会とAttack観戦の為、筑波サーキットコース2000へGO!!!雨が降りそうな感じでしたが、行ってきました!(笑)

当日は「初音ミク仕様のFD3S(仮)」さんや「べ卿」さんなどに御挨拶しようと思うも、忙しそうで声をかけられなかったので、雨が降る中でひたすら写真撮影をしていました♪

それなりに枚数があるので、そちらはフォトギャラリーの方で別にあげる事にします。

とりあえずお気に入りな3枚だけ上げておきます♪

青いLEDが輝る☆☆「まんさく」AE86



「べ卿」さんのCRXは、最終コーナーの脱出速度がかなり高かったです!



ロードスター代表のウスイさんも今年走っていました!



さて、僕は今回もリヤディフューザー無しで、どんな感じなのか様子を見ていきます。

本当はドライコンディションでテストしたかったのに、ディフューザー装着は来年に持ち越しみたいです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
☆タイヤ・ホイール
Fr:★RE71R[205/50R15]&CE28クラブレーサー/8JJ オフ+28
Rr:★RE71R[205/50R15]&TE37V SL/8JJ オフ+25
☆空気圧 : 温間のみ[各ヒート参照]
☆サスペンション : 新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ : 14kg/Rrハイパコ:12kg]
☆減衰力 : 各ヒート参照
☆クスコ製・フロントスタビライザー
☆ブレーキパッド: Fr=アクレ N-ZERO/Rr=アクレ N-ZERO
☆ブレーキローター : マツダ純正
☆空力系 : N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ボルテックスジェネレーター
☆冷却系 : HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
☆駆動系 :
NB型用5速MT
MTオイル :アタックレーシングGEARⅡ X1[75w90]
クラッチ: ATS製 マルハ・パワークラッチメタル
LSD: OAS仕様カーツ2WAY
LSDオイル : トタル シンセティック レーシングギヤオイル [75w140]
☆補強 :
サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
☆操作系 : ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス

外気温:約:11.0℃

ーーーーーーーーーーーーーーーー
走行準備を始める頃には、空から「いやぁ~な」小粒が落ちてきて、ミーティングが終了後は紛れもないウエット路面に・・(汗)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[11:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=4段/Rr=5段[最強0段]
水温:90℃/油温:99℃/
最高速:146km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:140.643

走行終了間際に2ヘアピンでスピンしてしまったので、アクセルで回して内側の芝生エリアに退避させましたぁ。

雨量多めでしたが、とりあえず無事に帰還!
やらかし1回(汗)

5/10周目に“1'20.630”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:32.328[+0.237]
S2:33.084[+0.866]
S3:15.218[+1.084]
セクター合計:[+2.187]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[12:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=5段/Rr=6段[最強0段]
水温:90℃/油温:99℃/
最高速:150km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:141.306

このヒートから「コクピット前橋」さんで電源配線の修復をしてもらったHKS製 サーキットアタックカウンターの使用開始!

又、減衰を1クリックずつ緩めます。

ベストラップの次周に80Rでスピンし、危うくクラッシュパッドと仲良しさんになるところでしたぁ(;´^ `)ヒィ~

車載で確認したら、パーシャル進入後にステアリングを約45°切り込んだ状態でアクセルを入れ始めたらスピンモードに突入していました。

8/10周目に“1'18.443”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:32.091[±0]
S2:32.218[±0]
S3:14.134[±0]
セクター合計:[±0]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3ヒート目[13:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=5段/Rr=6段[最強0段]
水温:90℃/油温:101℃/
最高速:156km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:142.031

終了直前に1コーナーでスピンして、皆さんの全開走行を横目に、芝生と戯れていました(笑)

8/10周目に“1'18.475”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:31.589[-0.502]
S2:32.625[+0.407]
S3:14.261[+0.127]
セクター合計:[+0.534]

S1が凄い事になっています!
車載で確認すると1コーナーへのブレーキングの詰め具合と、S字の2個目を通過するまで全開で、1ヘヤピンはイン寄りに進入していました♪
∩(・∀・∩ワーイ!ワーイ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今更ですが、雨は得る事が多いですね♪
全走行終了後の雨の具合はこんな感じです。

ボディーを流れる雨の感じでどの程度か察していただけると思います。

そして、今回走行のアライメントデータはこちら↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーー
じゃんけん大会では割引券を賭けて決闘に勝利し、見事にGET出来ました。

決闘を受けてくれた、ジェントルマンに感謝でございます(*^∀^*)v

Posted at 2015/11/29 23:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年11月12日 イイね!

先日参加したTC2000走行会のアライメントデータでっす☆(・∀・★

先日参加したTC2000走行会のアライメントデータでっす☆(・∀・★今回はRE71Rのショルダーが激減りするを避ける為に事前にアライメント調整も実施しました。

タイヤサイズは前後とも205/50R15で、
フロント「7J+28」CE28クラブレーサーと
リヤ「8J+25」TE37V SLとの組み合わせになります♪

調整はロードスター プロ ショップ「大山オート」さんでお願いしました!

現在は既に違う数値に変更されています(笑)


そして、こちらは上記の数値で筑波2000を、2ヒート走行後のフロントタイヤです。


こちらは比較対象で、使用前のRE71Rでっす☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー
走行直後のトレッド表面は糊を塗ったかの様に粘付いており、RE11Aとは明らかに違いを感じ取れました!!

トレッド面も大きく編磨耗してなかったので、次回は少し減衰を柔らかくして、ベストを尽くしつつ、様子を見てみます。
Posted at 2015/11/12 21:48:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2015年11月05日 イイね!

2015,11/5(木)愛機の足回り修繕完了の報告あり!!!

 2015,11/5(木)愛機の足回り修繕完了の報告あり!!! この日は「大山オート」さんから愛機の修繕が終了したとの連絡があったので、引き取りに行ってきました!

今回お願いした内容は、以下の通りです。

①フロント 左右ロアアームをNB用へ交換。
②フロント 左右ナックルアーム交換。
③フロント 左右ボールジョイント交換。
④純正ブッシュ全交換(トーコントロールブッシュ含)
⑤4輪アライメント調整

①②③はフロント運転席側のキャンバーがある域から付けられない症状改善の為で、④は長年放置してきたブッシュが傷んでいた為の交換です。

そして⑤は色々弄くったので整える為と、再度調整の為です!

総 : 124000km

上記の通り、かなり大掛かりな作業内容になり、社長には負担をかけてしまい申し訳ありませんでした。

また、迅速な作業を有り難うございまっす!!

取り外したブッシュは「ぼろぼろ」でスポーツ走行に使用する状態ではなかった様です(汗)

黄色1号機から使用していますから、もう6年以上は経過していましたから十分でしょう!

それを考えると僕のロードスターのある生活は長いなと思いましたし、良き仲間達や先輩方にも恵まれたと実感しております♪

勿論「大山オート」さんとの出逢いも、充実したロードスターライフに大きく影響していました☆☆☆

NDも熱いですが、まだまだ身近なNAで頑張って行きますよぉ(*^∀^*)/

☆★NA乗りの方も続けぇ~(笑)☆★
Posted at 2015/11/18 18:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「クールレーシング埼玉店オープンした様なので遊びに行ってこようかなぁ♪」
何シテル?   11/17 22:33
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49
フロントバンパーの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 09:10:53

お友達

実際に会えて、一緒に峠・サーキット等で遊べる人に限りま~す♪

モディファイしたマシンを自慢したい方も大歓迎しますよぉ( ´▽`)

宜しくお願いしまっす!
47 人のお友達がいます
かずやん!かずやん! * チューバッカチューバッカ *
@るぱん@るぱん * はなはなまろんはなはなまろん *
♪pla♪♪pla♪ Crystal White クリホワCrystal White クリホワ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.