• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い暴走者♪のブログ一覧

2016年02月10日 イイね!

2016'1/29(金)六連星走行会へ初参加してきましたぁ!(・∀・)v

2016'1/29(金)六連星走行会へ初参加してきましたぁ!(・∀・)v今回は「チューバッカ」さんに誘われたので、少々不安でしたが「六連星」さんの走行会へ一緒に参加してきました。

まず思ったのは車種のバリエーションが実に豊富なのと、鬼っ速なのが1人居ましたが、全体的にレベルが高かったですねぇ☆


8秒台なんて山の様にいましたからねぇ(;´o`)ゞ マイッタ マイッタ……


さて!
僕の愛機は今回からブレーキパッドをジュラン(ウィンマックス製)に交換してあります!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
☆タイヤ・ホイール
Fr:★RE71R[205/50R15]&TE37V/8JJ オフ+25
Rr:★RE71R[205/50R15]&TE37V SL/8JJ オフ+25
☆空気圧 : 温間のみ[各ヒート参照]
☆サスペンション : 新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ : 14kg/Rrハイパコ:12kg]
☆減衰力 : 各ヒート参照
☆足廻り : マツダ純正フルブッシュ打ち替え&フロント部 ロアアーム&ナックルアーム&ボールジョイント交換(2015 ' 11月)
☆クスコ製・フロントスタビライザー
☆ブレーキパッド: Fr=ジュラン SP2/Rr=アクレ N-ZERO
☆ブレーキローター : マツダ純正
☆空力系 : N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ボルテックスジェネレーター
☆冷却系 : HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
☆駆動系 :
NB型用5速MT
MTオイル :★アタックレーシングGEARⅡ X1[75w90]
クラッチ: ATS製 マルハ・パワークラッチメタル
LSD: OAS仕様カーツ2WAY
LSDオイル : トタル シンセティック レーシングギヤオイル [75w140]
☆補強 :
サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
☆操作系 : ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス

外気温:各ヒート参照

ーーーーーーーーーーーーーーーー
雲行きが怪しいですが、なんとか1本は完全ドライで走行出来そうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[10:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:255/右:250kpa
Rr左:250/右:245kpa
減衰力:Fr=3段/Rr=3段[最強0段]
水温:99℃/油温:104℃/燃料:約1/2強
最高速:159km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:147.763km[+2.308km]
気温:約7℃

前回の走行を踏まえて・・・。

①80Rのシフトアップポイントをレブリミットまで引っ張る。
②1コーナーと最終コーナーを少し突っ込み重視にする。

上記を意識してクーリングを入れつつ、86姫とバトルしながらアタックした・・・。

10/13周目に“1'08.842”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:28.380[+0.064]
S2:28.425[-0.307]
S3:12.037[+0.003]
セクター合計:[-0.240]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
後日車載で確認したら80Rをコンパクトに旋回していましたねぇ。

次回の走行はそこら辺の検証もしたいと思いまっす!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[12:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:240/右:240kpa
Rr左:240/右:245kpa
減衰力:Fr=3段/Rr=3段[最強0段]
水温:94℃/油温:101℃/燃料:約1/2
最高速:158km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:146.461km
気温:約6.9℃

前ヒート終了時に温間でALL240kpaにセットしたのが裏目になったのと、落ちてきた雨粒が精神的に影響して攻め切れませんでしたが、事故するといけないので慎重にアタックした・・・。

9/13周目に“1'09.865”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:28.818[+0.502]
S2:28.846[+0.114]
S3:12.201[+0.167]
セクター合計:[+0.783]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
雨の中を果敢に攻める「チューバッカ」さん(・v・)b

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3ヒート目[13:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=3段/Rr=3段[最強0段]
水温:90℃/油温:99℃/
最高速:153km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:146.959km
気温:約6℃

このヒートは完全ウェット路面でしたが、一応ウェット路面の基準タイムを出す意味合いも込めてアタックした・・・。

5/8周目に“1'12.725”をマーク!
セクタータイム[2015'11/23のヘビーウェット比較]
S1:29.835[+2.256]
S2:29.966[+2.252]
S3:12.924[+1.210]
セクター合計:[+5.718]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
走行終了時点の雨量はこんな感じで、後ろのフェアレディZは当日お友達になった「ディーノ」さんです♪

後ろには「なのはスイフト」さんが、ちら見せしています(笑)

雪予報で寒波も来ていたので、雨粒がめっちゃ冷たく体温を奪っていきます・・。

帰り仕度を済ませ、待機駐車場で無事に走り終えた愛機達を並べて記念撮影を実施♪♪(*^∀^*)v☆★


何気に「チューバッカ」さんとは付き合いが長いですよねぇ。
これからも宜しくでっす!

雨の筑波から無事生還の報告でしたぁ。
Posted at 2016/02/10 14:09:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年02月04日 イイね!

2016,1/16(土)「TKくらぶ」さんの筑波2000走行会に初参加してきたのじゃよっ♪♪

2016,1/16(土)「TKくらぶ」さんの筑波2000走行会に初参加してきたのじゃよっ♪♪今までロードスター祭や日光サーキットでの走行会には参加させて頂きましたが、日程の都合もあり、凄く気になってはいたのですが、コース2000へは不参加が続いていました。

あとはドリフト枠の無い「T K 流」にも興味があったりしました(笑)

コース上とパドック内はオイル撒きの影響で、おがくずが舞っており大変でしたが、天候に恵まれて良かったと思います♪

朝一からの走行枠では、分切り組の方々が、沢山いまして中にはあの有名な「アンダー鈴木」氏もいました。

お忙しい所にお邪魔して写真撮影させて頂きました!!!
大丈夫だとは思ったのですが、一応モザイク入れておきますねぇ(笑)

素敵な笑顔は、また次の機会に♪

さてさて、僕の走行内容ですが・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
☆タイヤ・ホイール
Fr:RE71R[205/50R15]&TE37V/8JJ オフ+25
Rr:RE71R[205/50R15]&TE37V SL/8JJ オフ+25
☆空気圧 : 温間のみ[各ヒート参照]
☆サスペンション : 新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ : 14kg/Rrハイパコ:12kg]
☆足廻り : マツダ純正フルブッシュ打ち替え&フロント部 ロアアーム&ナックルアーム&ボールジョイント交換(2015 ' 11月)
☆減衰力 : 各ヒート参照
☆クスコ製・フロントスタビライザー
☆ブレーキパッド: Fr=アクレ N-ZERO/Rr=アクレ N-ZERO
☆ブレーキローター : マツダ純正
☆空力系 : N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ボルテックスジェネレーター
☆冷却系 : HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
☆駆動系 :
NB型用5速MT
MTオイル :★アタックレーシングGEARⅡ X1[75w90]
クラッチ: ATS製 マルハ・パワークラッチメタル
LSD: OAS仕様カーツ2WAY
LSDオイル : トタル シンセティック レーシングギヤオイル [75w140]
☆補強 :
サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
☆操作系 : ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス

外気温:各ヒート参照

ーーーーーーーーーーーーーーーー
去年の日光でお会いしたNB1の方がNBターボに乗り替えていて「びっくり」しました(笑)


N-ZEROリヤバンパーで武装のNB2?乗りの方も参加されていて、スライドする車をねじ伏せながらドライビングを楽しまれていましたぁ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[11:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=3段/Rr=3段[最強0段]
水温:95℃/油温:96℃/
最高速:151km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:145.005km
気温:約8℃

4周目にほぼ1周コース上にオイルを撒かれて赤旗中断になり、時間一杯の為に走行終了(T-T)

2/3周目に“1'13.963”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:29.995[+1.578]
S2:31.420[+2.836]
S3:12.548[+0.373]
セクター合計:[+4.787]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「K1スポーツ」さんのTC2000走行会で見た事があるハッチバックのWRX(GR〇系)らしき車両も来ていたので、お話しさせてもらいましたっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[12:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:265/右:265kpa
Rr左:250/右:250kpa
減衰力:Fr=3段/Rr=3段[最強0段]
水温:93℃/油温:104℃/
最高速:155km[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:144.520km
気温:約9℃

なかなか9秒台に入らないので、愛機には可哀想ですが、7周目からやる気を出してアタックした・・・。

8/12周目に“1'09.511”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:28.430[+0.013]
S2:28.903[+0.319]
S3:12.178[+0.003]
セクター合計:[+0.335]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
お手伝いさんで本庄で御一緒した事のある「シュクル」さんがいて、これまた驚きましたっ!!


「えぼちん」さんも走りに来ていたし、顔見知りだらけで楽しめましたよぉ☆(^o^)v★

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3ヒート目[13:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:250/右:250kpa
Rr左:250/右:250kpa
減衰力:Fr=3段/Rr=3段[最強0段]
水温:99℃/油温:105℃/
最高速:ー[アドバンスドZD計測]
筑波サーキット計測:145.455km
気温:約10℃

前ヒート後の話の中で1コーナー前は上り勾配がついている事を耳にしたので確認すると、コースイン場所くらいから上り始めていました。

上記を踏まえてブレーキングを詰めると共に、ターンイン時は前荷重を少しだけ残して切り込むと、気持ちリヤが動くのを利用し、早めに向きを変えてアクセルを開度も多く出来ました!

しかしSec2の「ロ ス」が勿体無いので、次回の走行では、80Rのシフトポイントを今まで通りのレブリミットまで引っ張る方向へ戻したいと思います。

スーパーラップを更新するも、課題を残しつつアタックした・・・。

12/13周目に“1'09.082”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:21.316[-0.101]
S2:28.732[+0.148]
S3:12.034[-0.141]
セクター合計:[-0.094]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
帰りの7&iでは偶然NBターボの方に遭遇したので、少し談笑し解散。

いつも思うのですが、下道オンリーで2時間30分は何時になっても遠く感じますねぇ(笑)

Posted at 2016/02/04 15:02:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「2018,10/21(日)片品村方面へレッツゴォー♪ http://cvw.jp/b/871618/42162587/
何シテル?   11/08 21:19
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49
フロントバンパーの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 09:10:53

お友達

実際に会えて、一緒に峠・サーキット等で遊べる人に限りま~す♪

モディファイしたマシンを自慢したい方も大歓迎しますよぉ( ´▽`)

宜しくお願いしまっす!
47 人のお友達がいます
はなはなまろんはなはなまろん * チューバッカチューバッカ
さいゆうちゃんさいゆうちゃん ♪pla♪♪pla♪
きっちゃん25きっちゃん25 Crystal White クリホワCrystal White クリホワ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.