• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月27日

気分転換に海外旅行へ・・・

気分転換に海外旅行へ・・・ と言っても、飛行機が嫌いな私では無く(笑)
それに休日は遊びまくってますし・・・(笑)

ずっと遊んでいなかった彼女が今週の初めに、ちょっと早い卒業旅行へ旅立ちました♪
駅まで一緒に行き、そのままバイバイと見送っておきましたが、楽しんで来てくれれば良いですな~

行き先は、グアムということ・・・
ちょっと色々とあった場所だから、充分に気を付けて楽しむ様に言っておきました。
同じ研究室の女の子と2人旅っとことですが、海外旅行での注意事項をたっぷりと伝えておいたのは言うまでもありません。

現地は27~28℃位の陽気だから、マリンスポーツを楽しんだり、観光をしたりとのんびりとして来ることでしょう。
お土産は、Tシャツかキャップをお願いしておきました(^^)

送り出す時の彼女の後姿を見てると、随分と大きくなったなぁ~と。
ちょっと前までは、クレヨンしんちゃんの映画を一緒に観に行ったこともあったのに・・・(笑)

そんな後ろ姿を見ていたら、自分の一人旅はいつだったかなって・・・
思えば、高校2年の頃かしら。

東京に来てから数年経ち、どうしても広島が懐かしくなって、小学生の同級生の自宅に泊りに行ったんですよ。
確か、寝台特急のあさかぜに乗って行ったのかな。
早朝に到着した広島駅のホームに降りた時は、もの凄い解放感でしたね(^^)

2泊位の旅行でしたが、これをきっかけに一人旅が好きになってしまったんです。
勿論、グループでの旅の楽しさもあるんですが、一人旅も止められないなぁ(^^ゞ

お陰様で子供もすっかりと大きくなったこともあって、一人旅の頻度が上がってますな。

私の旅の楽しみって、観光地巡りだけでは無いんです。
無計画な楽しさも良いんですよね~

旅先で目覚めた時に、「今日は何しようか?」と思う瞬間だったり、目的地へ向かう途中に、「ちょっと良さそうなカフェに入るか」
と予定をちょっと変えたり。

こんな自由な時間を持てることが、一人旅の醍醐味だと思っています。
なので、最近は、大よその移動距離と宿泊先だけ決めて旅をすることが増えちゃいました。

温泉旅館でまったりも良いし、ビジネスホテルで夜の探検に繰り出すのも良いですね(^^)

う~む、今年も家出の予感が・・・(笑)
楽しい事を考えながら、今週も乗り切って行きたいもんですな(^^)


おっと水曜日は折り返し地点。
準備ヨシ、事前調整ヨシ!ってことで、元気良く行って来ま~す(^O^)/

ブログ一覧 | 想い | 日記
Posted at 2013/02/27 07:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年2月27日 7:24
おはようございますm(_ _)m、

グアム????

チョット心配ですね(・_・;

楽しい旅行になるとイイですね(^O^)

土産話待てます^o^
コメントへの返答
2013年2月27日 19:30
こんばんは(^^)

ちょっと心配でしたが、たまの息抜きですから楽しんで来ると思います。

帰国したら、またランチデートで、様子を聞き出そうと思ってるんですけど・・・
2013年2月27日 7:35
いつも無計画ですが(^_^)v
いいですね~海外!仕事じゃなくて遊びで行きたいです♪
コメントへの返答
2013年2月27日 19:30
やっぱり、O型って・・・(笑)

私も、海外に行きたいですよ、遊びで。
しかも船で・・・(笑)
2013年2月27日 8:05
おはようございます(*^_^*)

卒業旅行いいですね

わたしの卒業旅行は北海道初スキ―でした

一番楽しかった旅行だった

きっと彼女さんも思い出いっぱい詰め込んで帰って来られる事でしょう♪

一人旅も憧れちゃうな~
コメントへの返答
2013年2月27日 19:34
こんばんは(^^)

私の頃って、卒業旅行は行きませんでしたね~(^^ゞ
多分、就職が決まってドタバタしてたからかも。

普段は研究室に籠りっきりの様なので、グアムでゆっくりして来るでしょう。

私も、そろそろ一人旅をしたくって、うずうずしてます(^^ゞ
2013年2月27日 12:31
noppoさんが、海外行かれるのかと思っちゃいました。(^^)

娘さん、友達との想い出一杯、楽しい卒業旅行になりますネ♪
最近は海外卒業旅行が流行りですネ。

私達の時代、卒業旅行って・・・せいぜい仲の良い友達と近場で温泉スキーぐらいでしたネ。

一人旅は・・・出張ぐらいしか行かないですね。トホホ(^^;)

コメントへの返答
2013年2月27日 19:41
あはは、海外旅行に行ければ良いんですけど・・・(^^ゞ

確かに、国内と殆ど費用も変わりませんから、気軽に行っちゃう様です。

私も学生時代は、国内でしたね。
それもキャンプ場巡りでリーズナブルに・・・

出張も1泊位なら良いのですが、それ以上はキツイですね~
やっぱ、遊びの一人旅が良いです(^^)
2013年2月27日 15:16
ワシのグアムの思い出

行ってる間に9.11テロが起きたという(汗。。

一生忘れない思い出です(マジ。。


お嬢さんは、ステキな思いでが沢山できるといいですね(^^)
コメントへの返答
2013年2月27日 19:46
マジっすか・・・
それは大変な思い出でしたね。

今頃は、グアムを満喫してると思うので、今度はランチデートで聴き取り調査を行います(笑)
2013年2月27日 16:02
ちょっと‥ 心配ですね (^_^;)
私も 高校の頃 50ccで寝袋だけしばって 出かけました ♪ 駅で寝たり バス停で寝たり‥ すると 近所の方々が 夜食届けてくれたりと 旅先で色々な方が助けてくれる‥ 何か良かったですね~ それで味しめちゃったかな 私も (^_^;)

次にお会いする時は 南国のお帽子姿でしょうか (^-^) 
コメントへの返答
2013年2月27日 19:49
まぁ、用心深いので大丈夫だと思いますが・・・(^^ゞ

私も学生の頃にテントとシュラフで旅した事がありました。
旅先で、色々な方に出会って、親切にしてもらったことって覚えていますね~
今でも、若い子がテントを持って旅行してるのを見てると、声を掛けたくなっちゃいます♪

次に会うって、まだ冬かな・・・
トロピカルな帽子は、ちょっと合わないかも知れませんけど・・・(笑)
2013年2月27日 16:08
私も、いつもノープランだったり。(笑)

一人なので、気楽に行きたいところに行っちゃいます。

ひとり、なので...


あ、去年の広島、友人と2人で行ったけど、いつも通りだったっけ。(笑)
コメントへの返答
2013年2月27日 19:51
私も、元々一人で行動するのが好きだったんですよ。
子供が大きくなった今は、やっと解放された感があります(^^ゞ

一人で旅すると、旅先の出会いもありますから、それはそれで楽しいですよ♪
2013年2月27日 16:25
こんにちは~♪
本当に一人旅かしら・・(´艸`*)
というのは置いておいて・・笑

東区牛田という場所に住んでいたのですが
18年も訪れてないです・・
広島、いいですよね~☆☆行こうかなぁ♪
コメントへの返答
2013年2月27日 19:54
こんばんは(^^)

本当に一人ですが、間違っても同行者はカメラにフレームインはしません(笑)

牛田ねぇ~、聞いた地名ですね♪

広島へ行かれる際はお声掛けください。
現地で遠巻きに眺めております(笑)
2013年2月27日 20:13
今は卒業旅行の時期ですよね。
お陰で航空券の値段が凄い事になってます。
日本は、超安全な国なんで、これに慣れてる日本人は、海外ではスキだらけで、とっても目立ちます。
可愛い子には旅をさせよとは言いますが、やっぱり女の子は心配ですよね。
特に父親にとっては。
コメントへの返答
2013年2月27日 23:27
まぁ、娘はずっと忙しくしていたので、たまには休暇が必要かと思ってたから良しとしましょうか(^^)

出発前に海外旅行の心得をレクチャーしておきましたので大丈夫だと思うのですが、ちょっと心配なのも事実です(^_^;)
金曜日に帰って来るので、しっかりと旅行の様子を聞き出そうかと思ってます。
2013年2月28日 0:16
寝台車あこがれです^^
いつか乗ってみたいんですよね!
北海道フェリー旅行とともに憧れです♪
コメントへの返答
2013年2月28日 17:58
寝台列車も新幹線や飛行機の発達で随分と廃止されちゃいましたね・・・

北海道へフェリーで行くのも良いですね。
4年前に行ったけど、今度はロードスターで走りたいです。
2013年2月28日 0:17
こんばんは。
 
タイトルだけだとnoppoさんが海外旅行に行くみたいに思いますね。
パープル系のスーツケースなので、「ああ、なるほど」と思いましたけど。
 
海外は仕事でしか行った事が無いので…しかも初めての海外は1人で出張(´∀`;)。
行くまでは大変だったけど、現地では多くの人達に助けられて仕事も順調にこなし良い思い出として残っています(・∀・)。
こういう思い出っていつまでも残りますね。
女性という事で心配も多いと思いますが、お子さんの海外旅行も良い思い出になると良いですね(^o^)丿。
コメントへの返答
2013年2月28日 18:01
こんばんは(^^)
はい、娘が海外旅行でした。

やっぱり遊びで海外旅行は良いもんですよね。私もアメリカの西海岸へ行きましたが、スケールが違いましたよ。
都会と違って、郊外はのんびりして安全でしたし、また行ってみたいですね~
明日の夜には帰国する様なので、娘とランチへ行った時に感想を聞き出そうかと思っています(^^)
2013年2月28日 3:58
一日遅れの・・・
✲◕‿◕✲おはようございます✲◕‿◕✲

お嬢さん、一段落されたのでしょうか。。。
ひとたび卒研に入ってしまうと昼夜を問わず(私の場合は助手のセンセにお願いしましたが 笑)休みなどお構いなしで区切りをつけないといけないので、かなりハードな日々でしたね、お疲れ様です<(_ _)> 

お父さん(noppo.さん)からの注意事項がそのまんまお嬢さんの「お守り」となって楽しい思い出作りができますように・・・と願っています☆.。.:*・


「あさかぜ」!懐かしいです(≧∇≦)/
 電車通学で広島駅で乗り換える時、あさかぜが停車してましたし、広島駅に近づいた車内アナウンスで乗換案内の時にも、新幹線→在来線→寝台特急の順でされていたのが懐かしいヽ(*´∀`)ノ
・・・年代がバレちゃいますね(笑)
コメントへの返答
2013年2月28日 18:05
こんばんは(^^)

一段落というか、研究はずっと続いているので小休止って感じらしいです。
まぁ、日曜日意外は、研究室にずっと籠りっきりでしたから、たまには旅行も良いかと思って・・・
ちょっと心配ですが、元気に帰国してもらえれば良いかな(^^ゞ

考えてみれば、ブルートレインもかなり廃止されちゃいましたね・・・
あさかぜに乗車するのも、昔は憧れだったのですが、今は新幹線であっという間に着いちゃうから、人気が無くなるもの仕方ないかも知れませんねぇ(^_^;)

・・・年代は、最初からバレてますけど(笑)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation