• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月27日

東京モーターショーに行って来ました♪

東京モーターショーに行って来ました♪ 今日は1日ズル休み(笑)

久しぶりにお休みを取って、東京ビッグサイトで開催中の東京モーターショーへ行って来ました。
しっかし、平日の午前中だから大丈夫だろ~って思ってたのが甘かった(^^ゞ

駐車場へ入るのに15分程待って、会場に入れたのが、10時半頃だったかな~
まぁ、焦ることは無いので、まずは缶コーヒーを飲んで精神統一(笑)

まずは、東館から回ることにしました。
一歩、会場に入ると、入場者の多いこと~
会場の中は、ちょっと暑い位だし・・・

今回のモーターショーの感想としては、こんな感じかな。

エコはキーワードですが、多様化が進んでるなぁ~って印象です。
スポーティーモデルも増えているし、SUVや特捜車も数多く出てたし。

フォトギャラはここから

活気のあったメーカーブースは・・・

トヨタ・・・イメージ戦略が上手いし、印象的なコンセプトモデルが多い。
スバル・・・レヴォーグを中心に多くのギャラリーで賑わっていた。
ホンダ・・・何と言っても、S660やNSXに対する期待が高く、スポーツカーのホンダ復権な感じ。

車業界を盛り上げて行こう~って勢いを感じる内容が多かったと思います。

勿論、他メーカーも頑張っているし、マツダもレッド&グレーで展示車を統一。
魂動デザインで押してましたよ♪



前回のショーでデビューしたSHINARIが、市販車に呼応して進化している・・・そんな感覚が伝わって来ました(^^)

残念ながら、ここにはNDコンセプトカーがありませんが、今後に大いに期待させてくれたと思います(^^)



さて、各ブースを歩き回り、気が付けば、15時前・・・(^_^;)
すっかりとランチを食べることを忘れてました(笑)



これで、一息付いて、ちょっと見忘れたブースに戻り・・・見学を終えたのが15時半。
かなり歩き回ったので、きっと明後日にダルさが出るかも・・・(笑)

今回もお約束は忘れずに・・・

フォトギャラはここから

すっかりと、お仕事をサボった水曜日でしたが、モーターショーを満喫出来ました。
一言で纏めるならば、車業界を盛りたてて行こう!・・・そんな意気込みを感じるショーでしたね~

今夜は、写真を見ながら、次期ロードスターを妄想することにしましょうかね(^O^)

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/11/27 19:58:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2013年11月27日 20:15
こんばんは、m(__)m

お疲れ様でした(*^_^*)

平日でもそんなに沢山の人でしたか???

フォトギャラ見て思い出してます(*^^)v

あまり見た記憶が無い・・・・(@_@;)
コメントへの返答
2013年11月27日 21:42
こんばんは(^^)

平日を狙って、今日行って来ました~
しっかし、平日なのに何で混んでるのか不思議です。
きっと、私と同じ様にお休み取ったのでしょうかね~(^^ゞ
2013年11月27日 20:49
こんばんは☆

平日でも駐車場待ちするほどの来場者とは、すごいですね!

ホンダのN660、ちょっと注目しています!(^^)!

NDのコンセプトカーも早く見てみたいですね~♪
コメントへの返答
2013年11月27日 21:47
こんばんは☆

余裕で行ったのですが、いきなり駐車場が混雑してて焦りました(^_^;)

ホンダブースは混雑してましたねぇ~
やっぱり、モーターショーは夢のあるコンセプトカーを展示していると盛り上がります♪

マツダにも期待しましょうね♪
2013年11月27日 21:10
お約束 堪能させていただきました(^^)
がんばりましたね~(笑

思ったより コンセプトも多くて 楽しみです
カワサキのバイクなんて なんじゃこりゃですよね
私は 明日行ってきます
中学の時の友人も 名古屋からくるんですよ♪
こいつと一緒にモーターショウ見るのなんて 多分30年ぶりくらい(笑
こっちも 楽しみです
コメントへの返答
2013年11月27日 21:49
気が付けば、こんなに撮ってたの?って感じでした(笑)
まぁ、せっかくだし、殆どアップしちゃいましたよ(^^ゞ

明日見学ですね。
意外に平日でも混んでいるので、午前中に人気ブースに立ち寄った方が良いとも追いますよ。
楽しんで来てくださいね~(^^)
2013年11月27日 21:21
お疲れ様でした。
平日でこの混みようでは、土日はダメでしょうか?土曜日にリベンジの予定なんですが。平日は、16時過ぎから20時までが狙い目と聞きましたが、土曜日はこの時間でも空かないかな。
コメントへの返答
2013年11月27日 21:50
なんだか、今年のモーターショーは混雑していますよね~
それだけ、注目度が高いのでしょうか(^^)
土曜日っすか~

これまた混雑の予感・・・
確かに夜が狙い目かも知れませんね。
頑張って探してください・・・尾根遺産(^^)
2013年11月27日 21:24
お疲れ様でした!

僕は、あさって行く予定です。

なので、フォトギャラはその後に見ることにしま~す。(笑)
コメントへの返答
2013年11月27日 21:51
いや~、楽しかったけど、疲れました(^^ゞ

フォトギャラを後から見ると、なんだ同じところを回って・・・って思うはずです(笑)
2013年11月27日 21:26
こんばんは♪

平日でも駐車場は待ちがでちゃうんですね^^;;;;
それでも週末よりは平穏な見学が出来るのかしら??
いいないいな~♪

エコの方向性が各メーカー違って面白そうな感じですね!
私は土曜日に行ってこようかなぁ~と思っているトコロですハイ^^
コメントへの返答
2013年11月27日 21:53
こんばんは(^^)

この前の土日は休日と祭日だったので、思いの外混雑したんだと思います。
まぁ、それよりは混雑していませんでしたけど、結構大変でした~なんせ、カメラ小僧との戦いがあるもんで(笑)

エコ一辺倒な感じから、多様化して来たので面白いと思います。
楽しんで来てくださいね(^^)
2013年11月27日 21:48
きんちゃんへ

フォトギャラ見て事前に見るもの頭に入れておいた方がいいですよ。
広いし、人集りがしていて遠くから見えないので、大事なものを見落とす危険があります。

ってここに書いても、きんちゃん読まないかなぁ。
コメントへの返答
2013年11月27日 21:54
きんちゃんへ

・・・ってことらしいです(笑)
2013年11月27日 21:56
ムーブさん、読みました!

noppo.さん、返信不要です(笑)
コメントへの返答
2013年11月27日 22:22
ムーブさんへ

・・・ってことらしいです(笑)
2013年11月27日 22:25
↑確か~に♪
実際には、オネーサン、休憩中にローテーションが入るので、少なくとも2周は必要かと(笑
ワタシが行った土曜は13万人、今日は77000人、半分なんですが、それでも混んでるんですね(@_@) VWとAUDIが元気が有ったような^^
コメントへの返答
2013年11月27日 23:43
もうね、1周でバテバテですわ(笑)

もう一回潜入するんですよね・・・
新型兵器の実力を見せて頂こうっと♪

確かにVWのおねいさんは綺麗だったような(^^)
2013年11月27日 22:26
私土曜日行きましたけど混んでましたよ!

あれだけ人が多いと写真とる気がなくなっちゃいます。

個人的には車も女性もBMWがよかったです(^O^)
コメントへの返答
2013年11月27日 23:45
初日に行かれたんですか。
かなりの混雑だった様ですね~

今日は少しは空いているかと思ったのですが、ホントに平日?って感じでした。

まぁ、盛況なのは嬉しいですけどね♪
BMWのおねいさんはセクシーでしたね(^^ゞ
2013年11月27日 22:56
こんばんは。

休み取られて行ったのですね。
それの方がユックリ見られそうですし(・∀・)。

フォトギャラがなんか凄い事になっていますね(´∀`;)。
少しずつ拝見していく事にします。
撮影も確認も編集も大変だったのでは…
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2013年11月27日 23:47
こんばんは(^^)
久しぶりにお休みを取りまして、行って来ました♪
この前の土日よりは空いているのでしょうけど、それでも結構多かったです。

なんだか嬉しがって撮ってたら、凄い枚数になってしまって・・・、せっかくだからと(笑)
2013年11月27日 23:10
何と言ってもMazdaがコンセプトカー出さなかったのが残念で・・・。
(*´Д`)
他のメーカーは今更のように「時代はスポーツカー!」ってドヤ顔で出しているんですよ。
今まで走りにこだわっていたのはMazdaなのに。
( `ー´)ノ
コメントへの返答
2013年11月27日 23:48
そうなんですよね、マツダブースはちょっと華やかさが足りなかった気がします(^_^;)

まぁ、次回のマツダに期待しましょうよ。
きっと、スカイアクティブがもっと進化してますよ♪
2013年11月27日 23:31
お疲れ様でした(^ ^)
私は日曜日に行きましたが、結構混んでました・・・

私はルノーブースが好きでした!
コンセプトもかっこ良く、黄色いメガーヌルノースポールが目を引きました♪
買えませんが(笑)
コメントへの返答
2013年11月27日 23:49
こんばんは(^^)

ルノーブースもカッコ良い車が多かったですね。
ちなみに、おねいさんの撮影はNGでした(^^ゞ

2013年11月27日 23:34
お疲れさまでした^^

って、noppo.さん、今日モーターショー行かれたんですか?
実は僕も相方と行ってました^^;
僕らが会場入りしたのが15時くらいだったので、ひょっとしたらどこかですれ違ってたかもしれませんね~

それにしても結構混んでましたねw
今年は発売間近のモデルが多かったように思いますので注目度も高かったんですかね?
国産メーカーではトヨタ、ホンダが特に混んでたように思います。
マツダはコンセプトカーより、スカイアクティブなどの今のマツダの技術を売り込む作戦なのかなぁと思いました。
各社とも見ごたえあったんで満足です^^
コメントへの返答
2013年11月27日 23:51
お疲れ様でした(^^)

何と、すれ違いでしたか・・・
まぁ、あれだけの規模と混雑だから、ばったりと会う確率も低いと思いますけどね。

トヨタは勿論、ホンダも混雑してましたね~
特にS660の前は凄かったなぁ(^_^;)

私も、たっぷりと楽しめたので、大満足です(^^)
2013年11月28日 0:05
お疲れ様でした(^o^)
今回は、やたら混雑していましたね( ̄◇ ̄;)
自分もBlogUP出来るように、写真整理します(´Д` ) 何時の間にか撮影枚数が多くなってしまいますからねorz
コメントへの返答
2013年11月28日 6:33
JSTさんも行かれたのですね(^^)
私も平日に狙って行ったのですが、それでも混雑・・・
でも、楽し過ぎて、写真の枚数が・・・(笑)
2013年11月28日 4:35
✲◕‿◕✲おはようございます✲◕‿◕✲

休みをとられて~って・・・お疲れ様でした(o>ω<o)

ファッションでいうと、オートクチュールかプレタポルテ♪
みたいな華やかさですね(;^ω^)

あのぅ~・・・フォトギャラなんですけどぉ~
車より尾根遺産のほうが多い・・・って思ったのは私だけ???
 にしても、クルマ関係の尾根遺産って美人さんが多すぎですよね(*≧艸≦)♡
コメントへの返答
2013年11月28日 6:34
おはようございます(^^)

たまには、有休使ってって思ったのですが、それでも混雑してますね~

華やかなモーターショーで夢の世界を堪能して来ました。
展示車以上に、尾根遺産が多くいらっしゃるもので、必然的に写真の枚数は多いのです(笑)
2013年11月28日 5:28
綺麗なお姉さん狙いで
一度行ってみたいけれど
人ごみが苦手なんですよねぇ。(^-^;
コメントへの返答
2013年11月28日 6:36
土日になると、最寄りの駅や駐車場もいっぱいになるし、なんせ広い会場を人混みかき分けながらの移動になるので、かなりの体力を使います(^_^;)
それでも、見る価値があると思いますよ(^^)
2013年11月28日 5:41
週中の良い息抜きでしたね!(^^)v

東京から大阪、名古屋へとモーターショーは移動して開催されますが、開催する場所が狭いためか、見たかった車両が無かったりする事が多いです(T-T)


でも、今回はしぶりに行ってみたいですね~(^^)v
コメントへの返答
2013年11月28日 6:37
はい、息抜きには丁度良かったです(^^ゞ
まぁ、今日行ってみると、どうなっているのか心配ですけど(笑)

今年は、モーターショーを盛り上げ様と一生懸命な感じが伝わって来ましたよ。
マツダには、もっと張り切って欲しいのですけど(^^)
2013年11月28日 5:49
カッコいい車や、お姉さんを撮ってるnoppoさんを想像するだけで、幸せな気分になれちゃいます

東京モーターショーって、夢が詰まっていて私も行きたいです
コメントへの返答
2013年11月28日 6:38
10:30に会場入りして、15:30に撤退・・・
これでも、会場を一周しただけで息切れでした(^^ゞ
それでも、あっという間に終わった感じです。
それほど楽しかったってことなんですけど(^^)
2013年11月28日 7:13
なるはど、参考になります
私は本日朝イチで行く予定でしたが、夕方から最終時間に変更します。
コメントへの返答
2013年11月28日 20:50
本日に行かれましたか(^^)
今年は、お客さんが多く盛況な感じがしてます♪
車業界がもっと盛り上がってくれると嬉しいなぁ~(^^)
2013年11月28日 12:40
フォトギャラいっぱいで行った気分になりました。(^o^)
コメントへの返答
2013年11月28日 20:50
5時間掛けて一周しましたけど、撮った写真が多いのに後から気が付きました(笑)
まぁ、楽しかったに違いないですね(^^ゞ

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation