• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月28日

車イジリとデート

車イジリとデート 若かりし頃の私・・・
勿論、車が大好きだったし、車イジリもやってました。

最初の愛車も、以前に白状した通りに、ドリルで穴を開けて、ドアミラーを付けたりしてましたもん。
実は、内装の張替とかもしてたり・・・(^^ゞ

あの頃は、ホントに時間があったのねぇ~(あ・・・ヒマだったのか)


それに、車イジリを続ける体力と根気があったのかしら・・・
今じゃ、すっかりとそんな根気も消え、ショップ、ディーラー任せ(笑)

車イジリが途絶えたのは、20代前半かな。
グループでドライブに行ったり、当時の彼女とデートしたり。

やっぱり、時間掛けたり、パーツを買う気力が無くなっちゃうのかしら?

車イジリの時間が激減し、その代わりの伸びたのが走行距離。

毎週の様にドライブしたり、遠出したり・・・
年間に12,000キロ位は走ってたかな(^^ゞ

もしも、彼女と付き合うことが無かったら、きっと、車イジリが加速していたかも知れませんねぇ(^^ゞ
でも、当時はお財布も軽かったし、派手なことは出来なかったと思います。

それでも、コツコツと小さなイジリをしつつ、愛車をニンマリと眺めてたんでしょうな。

今じゃ、すっかりと、当時の面影もありませんけど・・・
その代わりと言ったらなんですが、おねいさんを眺めながら、ニンマリと鼻の下を伸ばしてますがな(笑)

車イジリとデート
これは反比例するものなのかな(^^ゞ


待望の金曜日。さて、リスタートな1日ですね。新たな人脈を辿って、どんどんとまえぬ進むだけ・・・って思いながら、元気に行って来ま~す(^O^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/02/28 06:20:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

この記事へのコメント

2014年2月28日 6:27
おはようございます。

クルマ弄り…最近やってないです。(*_*)

名古屋にクルマを持ってくれば
休みの日1日弄っていそうです。(^o^)
コメントへの返答
2014年2月28日 19:48
こんばんは(^^)

忙しいと、なかなかねぇ~
たまには、赴任先での車弄りも良い気分転換になるかも知れませんねぇ♪
2014年2月28日 6:48
おはようございます☆(人゚∀゚*)☆

走行距離、半端ないですね(゚ω゚;A)
やっぱりデートにはドライブ有りき!でないとダメですもん( 〃´艸`)

鼻の下を伸ばすって、疲労回復のツボを刺激するので良いらしいです(⌒~⌒)ニンマリ
(スミマセン!ウソですょ ˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊)
仕方ないから私の場合は尾煮遺産を眺めて鼻の下を伸ばします。 あ〜仕方ないよなぁ∑ (╯•ω•╰)


いよいよ、週末&月末ですね
どうぞお気をつけて行ってらっしゃい(^-^)/
コメントへの返答
2014年2月28日 19:50
こんばんは(^^)

えぇ、独身の頃は、毎週お出掛けしてましたからねぇ~
やっぱり、車でのデートは楽しいし、気分も良いですから(^^ゞ

まぁ、鼻の下を伸ばしている姿を撮られない様に、こっそりとやりますかね(笑)

さて、明日から3月・・・早いですね~♪
2014年2月28日 7:25
弄りとデート、距離は変わらなかったですね~(^_^;) まぁ、最近は維持です。。。なんだか、あちこちからギシギシ音が・・・
コメントへの返答
2014年2月28日 19:51
きっと、当時から走りっぱなしだった様ですな~(^^)
オープンカーは、やっぱり、ギシギシ音は出ますけど、屋根開けていれば気になりませんよ。
週末は生憎の天気の様ですが、オープンで走りたいですね~
2014年2月28日 7:33
おはようございますm(_ _)m

若い頃は、車弄りしてましたね(^O^)

デートの時間より、弄ってた時間のが

長かった様な気がします(^^;;

明日は、孫が泊まりに来ます(^ ^)
コメントへの返答
2014年2月28日 19:55
こんばんは(^^)

あの頃の根性と根気が、すっかりとどっかへ行って気がします(^^ゞ
気が付けば、辺りが暗くなってしまったこともあった程、夢中でいじったもんですが・・・

まぁ、最近は、ドライブすること自体を楽しむ様になっちゃいましたねぇ~
お互いに楽しい週末になります様に♪
2014年2月28日 7:56
学生時代の友人は、夜走りに行って、エンジンばらして組み直しているところに、彼女が!

デートだったのを忘れていた…。
(;゜∇゜)

「あたしより、クルマが好きなんだ!」…と別れた…そんなことを思い出しました。

あいつ、まだ一人かな~。
コメントへの返答
2014年2月28日 19:59
おお、素晴らしい友人ですね♪

まぁ、あたしとクルマ、どっちが好きなの?

って言われている車好きの方は、かなり沢山いるかと・・・(笑)

私は、クルマが好き!って言えなかったなぁ(^^ゞ
2014年2月28日 8:10
資金は限られてますもの、車いじりとデートは両立できません(笑)

でも、車がそばにあることで、十分幸せなことを実行できるものですから、
今の若い子の中には、車に興味を持たない子がいるなんて言うのを聞くと、
もったいないなって思っちゃいます

コメントへの返答
2014年2月28日 20:00
そうなんですよ(笑)

クルマがあって、一緒に出掛けられるだけで、当時は満足してたんですよね~
ちょっとアクセルを踏むだけで、非日常の世界へ行ける感覚が楽しかったですよ。
2014年2月28日 8:41
クルマ弄りデートなら両立できる(。-∀-)

洗車デートとか(。-∀-)

まぁパートナー次第っすけどσ(^_^;)

最近はお互い方向性が違うから、お互いにあまり手伝わない(笑)
コメントへの返答
2014年2月28日 20:02
コロンちゃんの様にクルマ好きなギャルだったらなぁ~(^^ゞ

洗車デート・・・良いっす♪
パーツイジリデート・・・無口になりそう(笑)

なんだか達成感があるデートになりそうだけど(笑)

2014年2月28日 8:46
おはようございます
余暇とお金は通常反比例しますからね〜
自分は学生時代はローン返済のためのバイトとデート、時々勉強で手一杯で、クルマ弄りは皆無でした
社会人になって、お金に少し余裕が出てからですかね〜(^^)
でも、昔を想うと懐かしいもんですね(^^)♪
コメントへの返答
2014年2月28日 20:06
こんばんは(^^)

学生時代は、バイトしてデートして、クルマ乗って・・・そんな繰り返しでしたね~

社会人になって、呑んで、デートして、ドライブして・・・忙しいもんだ。
あ・・・合い間に仕事でした(笑)
2014年2月28日 9:50
僕は彼女いなくても年間20000km走ってました。
(笑)
ま、通勤にも使ってましたからね。
(^o^;)
家族ができてもいじりの時間は減ります。
ま、今回の旅で今年の弄り費用は無くなりました!
コメントへの返答
2014年2月28日 20:08
って、20,000㌔って凄いっすねぇ~

私は、ロドで15,000㌔かな・・・週末だけで(笑)
走ってばかりで、イジる暇も無い(笑)
いやいや、懐が寒いのがイジれない理由ですけど(^^ゞ

これから、北海道の旅を楽しんでくださいね♪
2014年2月28日 10:59
おめでとうございます。(^^)
noppoさんの場合「クルマ弄り病」、ほぼ完治しましたネ。(^-^)/

残念ながら私は、十代の頃から「クルマ弄り病」患ったまま改善の予兆すら見えません。(^^;)
今まで乗ったクルマで、ノーマルのまま乗ったクルマは1台もありません。
実は、先日納車したばかりのクルマも既に弄り初めております。
主治医(嫁さん)からも、完全に見放されておりますね。(大汗)
コメントへの返答
2014年2月28日 20:21
別名・・・飽きっぽい病なんですが(笑)

昔に比べて、集中力が無いというか、根気がすっかりと無くなってしまい、細かな作業が苦手になっちゃいました(^^ゞ

主治医から、お仕置きされない様に、こっそりとイジりを進めてくださいな(笑)
2014年2月28日 11:34
まぁ、昔は安もの買いの銭失いみたいにしてましたし…(^_^;)
乗りづらくしちゃったり、わけわかんなくしちゃったり…。でも、それはそれで楽しかったですけどね。

今さら乗りづらい車に乗りたいとは、思いませんが…やっぱり予算かなぁ(笑
コメントへの返答
2014年2月28日 20:24
確かに、シャコタンするのに、板バネをひっくり返して装着したりするイジりもありましたよね・・・(^_^;)

私も、お財布から湧いて出てくる諭吉さんがいらっしゃれば・・・行くでしょ(^^ゞ
2014年2月28日 12:37
直訳すると、「弄る対象が変わった」って事ですね(笑)

「弄る場所」までは詮索しませんが・・・
コメントへの返答
2014年2月28日 20:25
座蒲団3枚!

今日は、匠のツッコミですわ♪

次回も、エッジの効いたツッコミをお願いします(笑)
2014年2月28日 14:27
そうか、クルマいじりばかりしてたから、こうなっちゃったのか、オレ...(笑)
コメントへの返答
2014年2月28日 20:26
って・・・どう、ツッコめば良いのか(^^ゞ

おとすけさんのご指導通りに、明日から違うもんをイジりましょう(笑)
2014年3月1日 1:17
俺もお金がなくて弄れないぃ‥w

お金貯めようにもドライブとかでガソリン代で持ってかれます(笑)
コメントへの返答
2014年3月1日 18:23
まぁ~車イジって、ドライブも両方楽しもうって、そんなに都合良く行かない世の中ですな(笑)

まぁ、最近は、お出掛けする方が楽しいので、ガソリン代に消えておりますがな(笑)
2014年3月1日 16:33
うっ・・・確かに20代後半になってから
車弄りはショップ任せが殆どです・・・。

仕事やらが忙しく負担も増えるにつれて
乗る事が楽しみになりつつあります(汗
数年前は弄る事が楽しかったのになぁ|'д';|

なんか気が付きたくない痛い部分?を
見つけてしまった気分です(笑
コメントへの返答
2014年3月1日 18:26
その昔は、高級パーツも買えず、ひたすらハンドメイドだったこともあります。
カーステ交換も、自作ステーで固定したり・・・
今じゃ考えられない位の根性があったと思います(笑)

私位のおっさんは、面倒なのが苦手なんすよ(^^ゞ
2014年3月1日 16:53
こんにちは。

1997年当時の走行距離が11万km、2012年の夏に30万kmを達成したので大体年に12000kmくらい乗っていると思います。
最近トリップメーターを見ていないので、今現在何kmなのか全然分かりませんけど(´∀`;)。
走行距離は、20代の頃にかなり稼いでいると思います。

でも、車イジリの頻度は確実に少なくなってきています。
昔は、部品の交換頻度が多かったので、安い通販を利用したり自分で交換して工賃を浮かせたりしていましたし…でも、工具類やケミカル類を買うから工賃と対して変わらなかったりして(´∀`;)。
コメントへの返答
2014年3月1日 18:32
こんばんは(^^)

昔は、体力や根性もあったんでしょうね~
あの頃は、車に触れていたり、走っていたりするのが楽しくって仕方ありませんでしたもんねぇ~

私も、すっかりと車イジりはやらなくなったけど、維持かな・・・消耗品は定期的に交換する様にしているだけです(^^ゞ

それにしても、最近の車はトラブルが減りましたねぇ~

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation