• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

銀杏並木を見上げて、八王子へ行ってました♪

銀杏並木を見上げて、八王子へ行ってました♪ 今朝は、雨・・・
思わず、どよーんでしたが、昨日の午後に、あまりに天気が良かったので、ずる休み(笑)

ちょっくら、神宮外苑へ立ち寄ってみました。
まだまだ、これから黄色に染まって行くと思いますが、イイ感じになってましたよ♪

カメラを持った方が多いこと。
平日なのに、路肩に車を停車して、銀杏並木を見上げている方も多かったなぁ~

都心でも、そろそろ、紅葉が進み始め、黄色や赤が目立ち始めました。
電車の中から、チラチラと気になっていたんですが、やっぱり、綺麗ですね~

もうちょっとすると、歩道が黄色の絨毯を敷き詰めた感じになって、最高だと思います(^^)



暫く、愛車を離れて、のんびりと眺めていました。
ポカポカ陽気なので、お昼寝したくなっちゃいますけど(笑)

フォトアルバムはここから

ってことで、金曜日は、そのまま帰宅。

今朝は、母親が暮らすマンションの説明会があって、懇親会が開催される日。
普段、お世話になっている関係者の方々にも挨拶をしつつ、状況説明を聞くことにしていました。

雨の首都高や中央道は、ちょっくら、テンションも上がりませんけど~
何か楽しいことを1つ見つけるか・・・と立ち寄ったのが八王子。

いちょうホールのレストランでランチをすることにしました。
ここはね~、ご当地パスタの参加しているお店でもあるんですよね。

八王子ラーメンは有名ですが、地元の玉ねぎを使った「八王子ナポリタン」があるらしいのです。



八王子芸術文化会館の中にあるレストランなので、何だか格調高いんですわ。
ランチ時に、ホールでピアノの生演奏があったりで、随分と優雅なランチになりました(^^)

ちなみに、メニューにナポリタンと書いてあったんですが、店員のおねいさんに聞いちゃいました。

「これ、八王子ナポリタンですか?」
やさしく、「そうですよ♡」と言われ、すっかりといい気分になったのは言う間でもありません(笑)

きざんだ玉ねぎとトマトスースの酸味が丁度良い感じですね~
「ヌーハラ」にならない様に、上品に頂きました(^^ゞ

実は、八王子は、中学生から社会人になるまで住んでいたから、懐かしさもあって、居心地が良いんでだなぁ~♪

ランチ後に、懇親会に参加をして、予定が終わったのが16時前・・・
ゆっくりしていられず、そのまま中央道に乗って、帰宅したのが17時半。



その後は、家庭サービスをしつつ、やっと、PCの前に座ったのでした(^^ゞ
今日は、お遊びが出来ませんでしたが、美味いパスタを食べてご機嫌オヤジでした~

さて、明日は、お台場に出没♪
再会や、初対面があるのかな・・・、オープンにしてドライブしつつ、楽しんで来ます(^^)/
ブログ一覧 | 地元ネタ | 日記
Posted at 2016/11/19 20:18:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2016年11月19日 20:35
昨日の夜、そこの道沿いにあるカフェ?で夕飯くってました!いい感じだったんですねー。夜なんで見えなかったです(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月20日 18:44
あらま、時間差でしたか(^^)
都心も紅葉のライトアップしている場所もあるので、行ってみてはいかがっすかね♪
2016年11月19日 20:37
こんばんは。

昨日は天気良かったですね。
今日は東京ビッグサイト行って来ましたが、雨で冷たい会場入りとなりました。
バスの車内ですけど、途中都内のあちこちを見ていると公園とか結構綺麗に紅葉している所が多かったですね。
明日は天気が回復しそうなので、紅葉を楽しめたらなと思いました。
コメントへの返答
2016年11月20日 18:46
こんばんは(^^)

金曜日は良いお天気でしたね。
それにしても、雨が降ると気温差が凄くって、着るもの考えちゃいますよね~
都心も、紅葉が進み、ビル街でも、意外に紅葉が見られるんですよ。
お山みたいに、綺麗に赤くならないんですけど、そこそこ楽しめます♪
2016年11月19日 20:47
こんばんは☆

今日はどんよりでしたが、とってもいいお天気だった昨日の“ずる休み”は最高でしたね~(^o^)
銀杏の色がまたキレイ!
カッパ―レッドのゴン太くんに合いますね(^^)
街中もちょっとずつ紅葉の色が鮮やかになってきたので、運転中キレイな街路樹を見つつ思わずニヤニヤしてしまいます。
コメントへの返答
2016年11月20日 18:48
こんばんは☆

正規のずる休みですから、内緒にしなくても大丈夫です(笑)
なかなか、お山へは行けませんけど、都心部でも綺麗な場所があるもんです。
愛車と一緒に撮れるので、ラッキーでした♪
2016年11月19日 21:11
黄色の銀杏と
カッパーレッドのロドのバランスが最高ですね(^^♪
コメントへの返答
2016年11月20日 18:49
やっぱり、秋って良い季節ですよね~
深まる秋を都心で、楽しめました(^^)
2016年11月19日 22:30
今晩はm(__)m

銀杏並木が綺麗ですね(*^^)v

ずる休みって、珍しいですね♪
コメントへの返答
2016年11月20日 18:50
こんばんは(^^)

銀杏並木が綺麗に色付いてましたよ。

ずる休みは、しっかりと確保です(笑)
2016年11月20日 4:53
ナポリタン、おいしそう(^^♪

喫茶店でナポリタンとコーヒーって背伸びして頼んだ大人になりたての頃を思い出しました(笑)
コメントへの返答
2016年11月20日 18:51
久しぶりに食べましたけど、美味かったです(^^)

このお店のオムライスも美味そうで、どっちにしようか迷いました~
2016年11月20日 5:38
玉ねぎがいいアクセントになってた?
パスタの中でナポリタンが一番好き♪
でも、ずる休みの味の方が格別。。。(笑)
コメントへの返答
2016年11月20日 18:53
玉ねぎがシャキシャキで食感が楽しいですよ(^^)
ナポリタンって、なかなかメニューにないんですよね。
昔食べたスパゲッティは、ナポリタンが最初だったなぁ~
2016年11月20日 9:25
おっと、ワタシも午後はズル休み。
だってこの季節、じっとしてられません。
都会の黄色は綺麗ですねぇ・・・
やっぱりウズウズします (*^_^*)
コメントへの返答
2016年11月20日 18:59
ズル休みは、得した気分ですね(^^)
この時期は、晴れると気持ちが良いもんですよね~
都心では、なかなか紅葉を見られないですけど、神宮外苑は、なかなか綺麗でしたよ♪
2016年11月20日 11:57

八王子ナポリタン、知りませんでした。
八王子で、青春時代を過ごしたのですね。
では、ユーミンがいた○○の場所。とかもご存知で?

ナポリタンなら、大宮にあります。 !
こっちは正真正銘のナポリタン=大宮アルディージャ
レッズとの試合の前には、必ず食べます。。おいしくね。
レッズファンですので。
コメントへの返答
2016年11月20日 19:02
地元を盛り上げるために、数年前からナポリタンを提供している様ですよ。
参加店は、30店舗位だったかな(^^)

大宮も良いっすね。
レッズも真っ赤で、ナポリタンとぴったりです♪

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation