• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

関東工大クラシックカーフェスティバルに行って来ました(^^)

関東工大クラシックカーフェスティバルに行って来ました(^^) 昨日までの疲れは、ぐっすりと寝て、すっかりと解消!
窓を開けると、気落ちの良い天気(^^)

こんな休日の朝を、じっと出来る訳ではありません(^^ゞ
電車で移動するつもりでしたが、この陽気ではオープンですな♪

向かうは、鴻巣にある関東工大。
年に1度のオープンカレッジイベントとして、クラシックカーフェスティバルを開催しているんです。

昨年に初めて見学した時から、また行こうと思ってました。

特設駐車場に案内をしてもらい、関東工大には、スクールバスで移動です。
毎回思うのは、スタッフの皆さんが丁寧で親切と言うことです・・・有り難いですわ(^^)

久しぶりに到着した会場には、11時半頃だったな。
一歩入ると、あちらこちらで旧車や名車がずらり・・・

これは、目移りしてしまいますなぁ~



今年は、50周年であるホンダN360や日産のブルーバードが勢ぞろいでした。
でもね、会場で、やっぱり気になるのはマツダ車。

久しぶりに見たレア車も多くって、ずっとシャッターを切ってました(^^)/



それに、コスモスポーツも勢ぞろいです。
一度に、これだけの台数を見たの初めてかも(^^)/



いやいや、こちらのAZ-1も凄いぜ~



フォトアルバムはここから

勿論、他メーカーの名車のいっぱいで、眺めているだけでアッと言う間に時間が過ぎてしまう・・・

フォトアルバムはここから

関東工大は、車関係の学校で、車の整備やオリジナルの車を製作してたりしてるのね。
これ、ベース車が何だか一瞬分かりませんでしたよ(笑)



来場者も沢山で、大いに賑わってましたが、学食を開放してくれていて、お弁当でランチ(^^)
・・・ふと見ると・・・あれ?みん友さんが(笑)

いやはや、どこに行っても、誰かと会っちゃいますねぇ~(^^ゞ
楽しいランチタイムを過ごさせて頂きましたよ♪

14時位で現地を撤収しようかと思いましたが、高校生のブラスバンドのステージを見入ってしまいました~



今日は、絶好のミーティング日和だったし、沢山の名車を眺められて、とっても充実した休日になりました。
今夜も、泡の燃料補給をして、楽しい休日を締め括りたいですね。

さて、明日は、ディーラーで愛車の6か月点検とオイル交換だな。
GW中の遠出の前に、しっかりと整備してもらおうっと(^^ゞ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/04/29 21:14:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年4月29日 21:39
先週は長かった〜(^_^;)
日曜からだったので、月曜以降、曜日感覚が1日ズレながらの一週間でした。昨日は早く寝て、今日は、いつもよりはゆっくり起きて、9時からクルマを持ち上げてました。(笑)
クラシックカー、いいですねぇ。

俺のがクラシック、とは思ってませんが、作業中に声かけて来てくれたおじ様と、古いクルマが面白よねぇ…と意気投合してしまいました。(笑)
コメントへの返答
2017年4月30日 13:21
GWに突入しちゃいましたね~
と言ってもカレンダー通りですけど(^^ゞ
初日は、クラシックカーイベントに潜入して来ましたが、ここでしか見られない名車も多かったし、学校の中も見学できるので楽しかったです。

ユーノスロードスターがクラシックカーとして並んでいたのを見てると、何だか時代を感じますわ・・・
2017年4月29日 22:21
今日はいい天気だったなぁ、、朝から西へ出かけましたが、まだそんなにひどい渋滞じゃなかったよ、、笑

明日は、おとなしくしてます、、明後日は、、、謎
コメントへの返答
2017年4月30日 13:27
日曜日も良い天気ですね~
思わず、遠出したくなりましたが、我慢して点検でした(^^ゞ

今日は大人しくしています(^^ゞ
2017年4月29日 22:27
今日は、いいこ!?にしてたんで、明日からよく遊びます(^^)v
コメントへの返答
2017年4月30日 13:28
今日は、いいこ!にしてます(^^ゞ
明日はお仕事なもんで~
2017年4月29日 23:07
こんばんは。

休みで天気が良かったせいか、今日は旧車とすれ違う事が多かったです。
連休中はあちこちでイベントも行われるでしょうね。
でも、突然の雨はビックリですけど。

しかし…写真に写っている中でもZ32は比較的新しいと思ったんですけど、そんなZ32ももうすぐ30年選手になろうとしているんですよねえ。
何しろ時の経つのが早い(´Д`;)。
コメントへの返答
2017年4月30日 13:31
こんにちは(^^)

今日も天気が良く、絶好のお出掛け日和ですね。
さすがにオープンでは、昼間は暑くなって来ましたが、湿度が低いので快適です♪

Zも考えてみれば歴史長いですからね~
日産を代表する名車として、ずっと名前を残して欲しいものです。
2017年4月30日 0:21
今晩はm(__)m

お天気良かったですね♪

すれ違うオープンカーは、
皆お屋根開けてました!!!
パパは、クロプリですが・・・(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2017年4月30日 13:33
こんにちは(^^)

最高のお天気で気持ち良かったですよ。
今日もロードスターとすれ違いましたが、皆さんオープンでした。

家出前の点検は無事に終わり、これで安心して出発出来ますよ。
2017年4月30日 5:38
旧車が見れるイベントって時代を巻き戻してもらえるようで
楽しいですよね

お休みを有効に使う天才ですね
さあ、わたしも連休の計画でも立てようかしら
コメントへの返答
2017年4月30日 13:35
来場してた方も「懐かしい~」と言いながら写真撮ってましたね~
当時の記憶を思い出しながら、じっくりと眺めていました(^^)

今日は、車の点検を終わり、家出の準備です。
さすがに、今日は大人しくしてます(笑)
2017年5月8日 23:22
また、お会いできまたね。
おそらく次の〇〇ミーティングでも。
子供時代・青春時代の車で懐かしさに染み入りましたが、
高校生のブラスバンドで、若さをもらいました。

GWは、外出し放題で、PCの前におりませんでした。
コメントへの返答
2017年5月9日 7:28
偶然にお会い出来るのも楽しいものですね(^^)
次回は、大きなミーティングでしょうか。

私も、旧車イベントが好きで、当時の車を眺めながら、その頃を思い出すことが多いです。
ブラスバンドも良かったですよね。

来年も、見学させて頂こうと思ってますよ。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation