• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2013年03月16日 イイね!

愛車の手入れと春を探しに・・・

愛車の手入れと春を探しに・・・今日も朝から天気が良いですね~
TRGやお出掛けするのに最適な土曜日になりました。

私も朝からお出掛けしたい・・・、午前中は、お届け物があるので自宅待機でした(笑)

天気も良いし、午後からオープン♪
と思ったのですが、今週末は自粛して、愛車のお手入れを行うことに・・・
先週の砂嵐や黄砂で車がまだら模様で凄かったし、洗車だけで綺麗にならなかったこともあって、ボディーコーティングを行おうって考えていたんです。

色々と調べたのですが、高いのからお安いのまで様々なコーティングがあるのですね・・・(^_^;)
そんな中でもお試しで丁度良いのを見つけて、ショップに行って来ました。

施工時間は2時間ちょっと・・・
コーヒーやネット徘徊をしていると、あっという間に終わっちゃいました。

普段はコイン洗車場でフッ素コーティングだけしかしていないのですが、ショップでコーティングをしてもらうと仕上がりが違いますね。
すっかりと埃や黄砂がとれて、つるつるピカピカになったボディーをぐるりと一周眺め、メンテナンス方法を教えてもらって完了でした(^^)

今日はお出掛けをしないことにしていましたが、松戸市界隈の桜をチェックするために寄り道を・・・





昼間はかなり暖かく、オープンにしてもヒーターはいらない程の陽気。
残念ながら、蕾がまだ開いていない様子でしたが、来週末には咲きそうな感じでした♪

このまま帰宅するのも勿体無い・・・
ちょっと江戸川の土手へ行ってみることにしました。



今日は風も無いし、ぽかぽか陽気なので、のんびりと釣りをしている方も多かったですね~
そんな方の横で、愛車のチェックを開始(^^ゞ





これで、ちょっと綺麗になったかしら・・・
小キズが目立たなくなって、普段はシャンプー洗車をするだけで良いってことなので、結果は満足でした。

明日の日曜日は早起きをしません(笑)
家族サービスデーということですので、どうなるか分かりませんが、ひょっとして空き時間に脱走を企てたりして・・・(笑)

きっと、天気の良さそうだし、気持ちの良い日曜日になりそうですね。
桜の蕾も開いてくれそうかな、楽しみです(^^)
Posted at 2013/03/16 17:22:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車。 熟成されたロードスターは、街中でも高速でも快適。
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation