
平日は、自前のFRで走りまわってます(笑)
なんてたって、電車とバスを駆使してる私ですから(^^ゞ
ここ1年で、走行距離もかなり増えてきて、自前の激安タイヤも擦り減ってますがな・・・
日中のビジネスは、もう~キビし~い~事も多いですが、遊び心を忘れないO型オヤジがタダでは終わりません(笑)
慌ただしいビジネスも人馬一体で駆け抜けたいと日頃から思っているんですよ。
こう見えても、最新のテクノロジーが詰まった私の解説をば・・・
まずはボディー。
近年の規制に従って、しっかりと「おっ3ナンバー」なボディーですが、規則正しい生活を心がけているおかげで、軽量化を実現。
見掛けよりもかなりの軽量化である故、環境性能も優れているのは言うまでもない。
給油は、泡の燃料500㍉缶で完了。
これで、6時間は酔えるという低燃費(笑)
満員電車での衝撃にも耐えうる柔軟性も兼ね備えて、製造後50年を超えても、きしみ音がちょっとだけ(笑)
重要なエンジン・ミッションと足回り。
走りだしこそ、トルクがやや細い特性を持つが、元来のハイギアードなミッションと相まって、意外に快速♪
ちょっとブレーキが弱いので、手前から踏み込んでやる必要があるのだ(笑)
エンジンは、昭和中期製だが、ネオクラシカルな特性を持つんだな。
スッカリアクティブテクノロジー搭載のエンジンは・・・新しいことを好む。
うっかり、ハンケチ、デズニーランド、キャメラ・・・と何処となくノルタルジックなサウンドを発生するので注意(笑)
(実は、サウンドエンハンサーを装備しているのだ)
気になる足回りは、意外にタフ。
尾根遺産について行く特性を合わせ持つが、2時間が限界・・・(笑)
最後は、エクステリアデザイン。
世界から絶賛されているグローバルデザインコンセプト「古道」を採用。
センスの良さを狙っているが、どうしても昔話を全面に出してしまう・・・(笑)
思い切って冒険するも、なぜか同じエクステリアが落ち着く様だ(笑)
通販モノを好んで装備しているが、カエルやお馬さんコンセプトを密かに羨ましいと思ってたり(笑)
さて、今朝も、真面目な顔をしてサラリーマンにへ~んしん!するか、トォ~!!(^^ゞ
分岐点な火曜日。今日は、色々な方と絡む1日となりそうだな・・・プレゼンテーションが勝負な予感・・・と思いながら、今朝も元気に行って来ます(^O^)/
Posted at 2014/04/15 06:12:34 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記