noppo.のブログ一覧

2014年08月18日 イイね!

みちのくおっさん家出ツーリング 6日目 無事に戻りました♪

みちのくおっさん家出ツーリング 6日目 無事に戻りました♪昨晩は、郡山郊外の温泉宿で、ゆっくりと旅の疲れを癒してました。
さすがに5泊目となると、そろそろ自宅が恋しい・・・(^^ゞ

今朝は、7時から美味い朝飯を食べ、身仕度をしていましたよ。
出発は、8時半過ぎ。

平日だから、渋滞も無く、3時間ちょっとで帰宅出来るとナビが案内してる。

心配した雨も無く、どんどん南下するに従って、車を降りる度に蒸し暑さを感じる様になって来ました・・・
やっぱり、東北は、夏場でも過ごしやすいことを実感しましたね~

順調に東北道を走ると、ちょっと寄ってみたいPAが見えて来ました♪
「羽生PA」は江戸情緒ある建物とお店にリニューアルされたって聞いてたので(^^)

駐車場から外環を眺めると、何だかテーマパークの様ですね~

建物内も雰囲気があって、イイ感じ(^^)

船橋屋があったので、抹茶葛餅を食べて休憩~
美味いねぇ~、もちもちした食感と抹茶が良く合いますわ(^^)

最終日に、ちょっと観光気分になれたのが良かったです。
南下する度に、後ろ髪を引かれる想いと言うか、また来たいねぇ~と思いながら・・・

ホントに今日はスムーズで、自宅に到着したのが、12時ジャスト。
初日の渋滞を考えると、何とも、あっけないと言うか、全然楽でした。

今回の東北ツーリングは、雨に降られることも多かったけど、色々と楽しいこともありましたよ。

出会い・・・偶然にも、東北を旅するみん友さん達と現地で出会って語らい、酒を飲みながら内緒話をしたり、本当に楽しかったなぁ~

食べ物・・・新鮮な魚介が美味しいのは勿論、前沢牛や仙台の牛タンが美味かったなぁ~

素晴らしい景色や場所・・・生憎の雨で見られなかった場所もあるけど、八幡平、旧細倉鉱山、遠野のカッパ淵、中尊寺、石森章太郎ふるさと記念館、磐梯山・・・数えたらきりが無い位素晴らしい♪

被災地・・・今年もしっかりと目に焼き付けておきました。観光地ではありませんけど、2年前よりも復興が進んだ場所、手付かずの場所、被災地を訪れて手を合わせる家族・・・

6日間に、色々な事を見たり、感じたり。

帰宅したばかりですが、まだまだ見たりない感じするんですよね~
さて、明日から裏工作しながら、来年の夏も、コツコツと予定しておきたいもんです(^^)

まずは、午後からは、ゴン太君の洗車と、のっぽさんの休養をして、明日からの日常に備えたいですわ♪

今回のTRGで、お世話になった方、お会い出来なかった方、全ての方々に感謝をしつつ、夏の家出・・・完結です(^O^)/

Posted at 2014/08/18 12:33:14 | コメント(15) | トラックバック(0) | | 日記

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...

<< 2014/8 >>

彼女との思い出
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^)
2018/07/06 07:55:19

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...