• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました(^^)

今年もお世話になりました(^^)大晦日も穏やかな1日になりましたね。
2014年も、後数時間で終わりを迎えようとしています。

今朝は、今年最後の洗車と給油を済ませておきました。
日差しがポカポカで、洗車をしていると、シャツ1枚でも良い感じ。

1年、ノントラブルで走りきってくれた愛車に感謝をしつつ、丁寧に拭き上げておきました。

洗車をしながら、ふと気になったこと。
「あ・・・忘れてた」

以前に船橋へ行った時に、食べてみようと思ったまんまのご当地メニューのことを思い出したんです。

「船橋ソースラーメン」
船橋界隈のラーメン屋さんで、ご当地ラーメンとして、プロディースしている様で。

洗車後に、ちょっと車体を乾かす事も兼ねて、船橋へドライブ。
人気店を選んだせいか、ちょっと行列をしましたが、無事にご対面でした(^^)





ほ~、見た目は、普通のラーメンだけど、スープを飲んでみると、後からウスターソースの酸味が口に広がるんだぁ~
っと、何とも不思議な味わいでしたが、一気に完食。
この店の麺の歯ごたえとチャーシューの旨みが気に入りましたよ♪

今年最後に、やり残したことを叶えつつ、近くの公園にて、今年最後の雄姿を。



今年も良く走ってくれました。
感謝をしつつ、先ほど帰宅して、ボディーカバーを掛けておきました。
そんな大晦日を過ごしているのですが・・・

「今年の一番記憶に残ったこと」を最後に。

12月初旬に開催された「横浜サンタプロジェクト」に参加出来たことでしょう。
それまでも、様々なイベントには参加させてもらいましたが、このイベントは、ボランティアでの参加です。施設の子供達や里親の皆さんと一緒に、ロードスターを楽しんでもらうことが目的。



普段は、自分が楽しむことで参加していましたが、楽しんでもらうことを目的に参加出来たのが良かったと思います。
3人の子供達は、それぞれに感じること、思うことがある様で、一緒に走りながら会話が出来たことが今でも思い出されます。

「ロードスターに乗ってて良かった」と改めて思えたイベントでしたね。

実は、今年の目標を立てた時に、真っ先に思い浮かんだのが「横浜サンタプロジェクトに初参加」と言うことだったんです。
それが実現出来たことが、一番の思い出になりましたね(^^)

さて、今年も最後のブログになります。
今年一年、ご一緒した皆様、ネットを通じて交流のあった皆様、イベントでお世話になったRCOJの皆様、素晴らしい車を魅せて頂けたマツダ関係者の皆様、みんカラ以外のご一緒した皆様。
楽しい休日が過ごせたのも、皆様もお陰です。

来年も変わらずに宜しくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎えくださいね(^O^)/

Posted at 2014/12/31 15:36:23 | コメント(22) | トラックバック(0) | 想い | 日記
2014年12月30日 イイね!

ホントに最後の忘年会かしら?(笑)

ホントに最後の忘年会かしら?(笑)昨晩からの雨も上がり、今朝は良い天気になりましたね。
残すところ、後2日。

ちょっとハンドルを握って、お出掛けをしたくなる年頃です(笑)
と言うことで、モーニングでオフ会。

それにしても、自宅から車で5分のところにある「星野珈琲」で、会うのも珍しいというか、新鮮な気分で。
今年最後にお会いするに相応しい方と、内緒話をゴニョゴニョ・・・(笑)
まったりな休日に、フカフカなソファに腰掛けてのモーニングも良いもんですね~

オヤジ二人で、お洒落なフレンチトーストは、実に似合ってる?
ちょっと目を細めて、若いおねいさんとモーニングをしているつもりになりましたが、ダメでした(笑)



何ともお洒落な店内ですこと。



1時間ちょっとのプチオフでしたが、楽しゅうございました(^^)
わざわざ自宅近くまで来て頂き有難うございました(^^)新年会もやりましょうね~

と現地解散後は、年末を思い出し、ちょっとお買い物です。
消耗品の買い出しをし、これでもう買い物無いよな・・・と思ったら、また買い忘れで(^^ゞ

その後は、一旦自宅に戻って、ランチをしてから、さてどうしよう?
ちょっと、お掃除はいっか・・・と言うことで、映画館へ行くことにしました。



う~む、これは飯を食ってから見るのが正しい作品だな(笑)
かなりハードなシーンで、子供が見ちゃいけないシーンも多いし・・・

でも、完結編を見たくなるストーリーでした~(^^)
「ミギー」が何だか可愛く思えてくるのも不思議な感じでした。

そんな感じで、今日も1日過ぎてしまい、夜にビールを呑めば、これにて閉店(^^ゞ
いよいよ、後1日になっちゃいましたね。

明日は、愛車を洗車し、蕎麦屋へ行って、年越に備えることになりそうです。
感謝を込めて、いつもより丁寧に拭きあげることにしようっと♪

さて、短い様で長かった2014年・・・今年の目標は達成しましたが、1年で一番印象に残ったことを思い出しながら、今年の締めくくりをしたいですね(^O^)
Posted at 2014/12/30 19:22:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2014年12月29日 イイね!

2014年 最高の思い出♪

2014年 最高の思い出♪年末と言うのに、生憎の雨模様で自宅に籠りっきり。
家族はそれぞれに予定があって外出をしてしまい、我が家は猫と私だけ(^^ゞ

こんな時は、今年を振り返ってブログをアップするのが丁度良いみたいです。

年末から今年の思い出を辿ってみると、本当に色々なことがあって、今年の前半なんか、遠い昔の出来事の様な感覚になっています。
それも、毎月、様々な思い出に出会っているので、充実してたことになるんでしょうかね(^^ゞ

今年の一番の思い出は、家出先で、一緒に走ったり、呑んだり、素晴らしい景色を眺められたこと。

GWに一緒に走って、展望台から眺めた瀬戸内の景色は感動でしたね~
子供時代に眺めた瀬戸内の景色が目の前にあると言うのは、本当に嬉しくって、言葉も出ない位で・・・

ただただ美しい景色を眺めているだけで、広島へ来て良かったなぁ~と実感出来たものです。
広島では、沢山のみん友さんにお会い出来たこともあって、あっという間に時間が過ぎた気がしてますよ。

広島滞在の最終日には、こんな素晴らしい場所も案内して頂きましたね。
20周年イベントの風景を想像しながら、30周年には、ここにまた来るぞ~と、心に強く思ったものです(^^)



私にとって、広島とは、生まれ故郷の記憶を辿る場所でもあり、新たな発見を出来る場所。
この先、何回行けるのかは、分かりませんけど、新しい広島の発見を来年もしてみたい・・・そう願ってます(^^)

今年の夏は、久しぶりに東北を周ってみました。
ここでも、八幡平で、ばったりとみん友さんをすれ違うとは・・・(^^ゞ
広い様で狭い日本でしょうか、こんなハプニングなら大歓迎です♪





東北の雄大な景色の中で、こんな出会いを楽しみ、オープンで掛け抜けるツーリングの醍醐味を改めて再認識出来た気がしています。

日頃の煩わしさが、風を共にすぅ~っと後ろに飛んで行ってしまう感覚でしょうか(^^)

そして、最後は、25周年という節目で、新型ロードスターのイベントに立ち会えたことでしょう。
新型ロードスターの仕上がりも素晴らしかったのですが、それ以上に、笑顔のマツダスタッフの方々を見ることが出来たのが最高の思い出でした。

写真を撮って、後から気が付くのは、ギャラリーの皆さんも笑顔だったと言うこと。
こんな貴重な場所で時間を共有出来るのが何より感動的でしたね~






こうして、ロードスターと共に、素晴らしい休日の時間を過ごせたことに感謝すると共に、ご一緒出来た、みん友さんや友人の皆様、マツダ関係者の皆様にもお礼を申し上げたいと思います。

また、今年にお会い出来なかった方々もいらしゃいますが、来年に再会や初対面となることを願っています。

やっぱり、今年は素晴らしい年だった・・・そう思える2014年に感謝しなきゃ(^^ゞ
Posted at 2014/12/29 10:31:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2014年12月28日 イイね!

ちょいと、お散歩♪

ちょいと、お散歩♪今朝は、ゆっくりと起き出し、遅めの朝食を食べながら、さて、午後からどうしよう?
嫁さんは、自宅でまったり、他2名はバイト。

そんな時は、ハンドルを握って、「ちょいと、お散歩♪」

観光地へ行く訳でもなく、何となく方角を決めて走りだすのです。
今日は、東京湾岸・・・そんな感じで(^^ゞ

ちょっと風は冷たいけど、車内のヒーターがポカポカ。
柔らかい日差しで、ちょっと眠気が出そうになるけど、シフトレバーを動かしながら、アクセルを踏み込むと、気分もアップ♪

環七を南下し、東京湾が日差しに反射してキラキラしているのを見ると、テンションも上がります。
今日は日曜日だし、年末の休暇に入ったこともあって、道路も空いてる。

40分位で、東京湾からレインボーブリッジが眺められる場所に到着。
昼間は、逆光になるけど、みなもがキラキラを輝いていて綺麗なんですね~

愛車をちょうど良い場所に停めて、ちょっくら撮り、海を眺めながら、暫しボーっとしてました(^^ゞ
何とも気持ちの良い場所だ♪

築地市場が近いので、倉庫街は陸揚げされた生鮮品を出荷するので、かなり賑わってましたよ。
その横を遠慮がちに、小さなロードスターが抜けて行くのでした。

さて、お次は・・・、そうだ昭和な場所へ行こう。



静かな佃島が、年末で佃煮屋さんが賑わってましたが、それでも長閑な場所には違いない。
昔からある万屋さんでは、小学生達が駄菓子を食べながら、遊んでる。
ここは、いつ来ても落ち着ける場所ですね~(^^)

さて、お次は・・・、平成な場所へ行こう。



ソラマチには入らずに、スカイツリーを見上げ、あまりのデカさに首が痛いですわ(^^ゞ
ドライバーシートから見上げるスカイツリーは圧巻ですね~

観光客が大勢いたけども、ちょっと離れた場所で、スカイツリーを眺めてました。

さて、お散歩も、そろそろ終了しなければ・・・
ちょっと、名残り惜しいので、帰り道に道草を(^^ゞ



亀有には、こち亀の両さん像があるのですが、四ッ木は、キャプテン翼原作者の地元と言うことで、銅像が沢山あるって聞いてたけど、1つ見つけましたよ(^^)
私は、キャプテン翼の世代ではありませんが、少年時代の翼像を見てると、懐かしさを感じますね~

フォトギャラはここから

2時間ちょっとの「ちょいと、お散歩♪」がこうして終わった訳です。
今日も、まったりと過ごしてました(^^)

さて、今夜は、嫁さんとデート・・・嘘です(笑)、家族で外食とのことで、ちょっくら、お財布が緩みそうです。今夜も、ビールで気持ち良く過ごせるかな(^^ゞ
Posted at 2014/12/28 16:53:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2014年12月27日 イイね!

普段出来ないこと

普段出来ないこと昨日までの慌ただしい日から解放され、今日は、時間がゆっくりと過ぎて行く1日です。
ちょっと風が冷たいけど、屋根を開けて走りだせば、頭がシャキーン♪

今日の予定は、銀行によって、買い出しをしてランチ。
走行距離は30㌔も走らない日になりそうです。

こんなに天気が良いと、つい遠出したくなる気持ちを抑えて、銀行に立ち寄った後は、いつもの高級イタリアンなランチ。
時間を気にしないランチって、良いっすね~
コーヒーを3杯呑んでも、全然余裕(^^)

ちょっぴり眠くなって来ましたが(笑)、さて、普段は出来ない買い物ドライブへ行きますか。

まずは、ジーンズとシャツ。



そして、パジャマ(^^ゞ



お洒落には縁遠いので、直ぐに買うの決めちゃって、2店舗をハシゴして1時間位で終了。
今の時期は、日差しも直ぐに西に傾く様で早いですね。






ちょっとしたお買い物ドライブでしたが、ちょっとスッキリしました(^^ゞ
たまには、こんな休日も良いもんだなぁ。

昨晩は、今年最後の忘年会でしたが、呑み疲れでしょうか。
今朝は、ぼんやりとしてたんですよね~(^^ゞ

先ほど帰宅して、すっかりと回復。
懲りずに、今夜もビールでプハーしちゃうのでしょうね(笑)

さて、明日から、年末に向けての準備をちょっとずつ進めますか(^O^)/
Posted at 2014/12/27 16:28:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記

プロフィール

「二度と悲劇が起こりません様に。
黙祷。」
何シテル?   08/06 08:12
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19
もう一度会いたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 13:43:58
ユーノスに乗れなかったのは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 22:39:51

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
313 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * マタムネマタムネ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ikenomotoikenomoto *
chishiruchishiru * Y34TURBOY34TURBO *

ファン

172 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.