2011年01月08日
偶然にも、ベストモータリングのビデオテープ時代から
「クルマの神様」として知られる往年の日産ワークスレーシングドライバー
かつ自動車評論家の黒沢元治氏がアルティマターボを
試乗、批評する動画を発見しました。
レパードファンの皆様に一刻も早く紹介したく思い
今日2発目のエントリ。
感想はみた皆様にお任せしますが、
わたくしはスポンサーのひも付き企画でも
言いたいことははっきり言う黒沢氏に感銘を受けました。
「ステアリングの切れ角(ギア比)がおかしい」
という指摘、もっともだと思います。
ただまあ、レパードはスペシャルティクーペで
あって、スポーツカーではないのです。
だから、直線番長のアルティマターボで
わたくしは満足しております。
ただ、一度は黒沢氏のおすすめするクルマに
一度は乗ってみたいですなあ。
安くて古いクルマでは、ランエボⅢとか
MR2(SW20)Ⅱ型以降をほめてたなあ・・
Posted at 2011/01/08 21:42:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年01月08日
レパード愛好家には一般常識と言うべき、ユーチューブ
にアップされたF31アルティマターボの新車情報という
テレビ番組です。
やはり20年以上前の製作なので、現代のトップギアとか
DVDのベストモータリングみたいな欠点も暴く辛口批評は
一切ないスポンサー付きのヨイショ番組ですが、
オーナーにとってはいい気分にさせてくれるものです。
動画では高速道路も快適と言っていますが、
わたくしのアルティマターボだけかもしれないですが
高速では○20キロくらい出さないと安定しません。
100キロ巡航ではATがしょっちゅう変速するので
落ち着かないです。
え? オートクルーズを使えって?
もちろん、オートクルーズは動きません(^^)
スイッチは点灯すらしません(^^)
ここはレストアし忘れたー
Posted at 2011/01/08 21:12:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年01月08日
今朝もカチンコチンの凍結&雪です。
それでもまだ夏タイヤ。
大馬鹿者です・・
寒くてタイヤ交換する気力が出ない・・
とりあえず今日もアイドリング30分。
Posted at 2011/01/08 09:53:33 | |
トラックバック(0) | 日記