• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

鉄分補給の「休日おでかけパス」小旅行 vol 2

鉄分補給の「休日おでかけパス」小旅行 vol 2 東京駅で、ちょっとしたミスで、時間が空いたので、ぶらぶら散歩してみました。


ちょっとしたミスというのは、11:30発の特急「踊り子161号」に乗ろうとして、自由席特急券を買ってから…

その電車が全車指定席であることに気づいたのです( ̄▽ ̄;)


仕方ないので、その次の12時発の特急「踊り子115号」に乗車することにしました(^-^;





東京駅の工事も長いですね。



立派な吹き抜け…初めて見ました(*^^*)




隣のホームでは、北へ向かう新幹線が、ひっきりなしに発着しています。

東海道新幹線に比べて、JR東日本の新幹線は、バラエティが豊かで見ていて飽きないですね(*^^*)






さて、踊り子号に乗車します。



185系は特急車両なのに、窓が開けられます。

開けたら怒られると思いますけど(笑)




昼食は、ダイエット中なので…軽めに(^-^;



隣に色違いの185系がやって来ました(*^^*)




ギリギリ50キロ圏内の大船駅で下車しました。






大船駅は、成田エクスプレスの始発駅なんですね。

次々に成田エクスプレスの車両がやって来ます。





さて、次は何に乗ろうかな?

それにしても、湘南新宿ライン、上野東京ライン、総武快速線直通の横須賀線が入り乱れる大船駅は、誤乗車する人がいないか心配になりますね(・・;)))




総武快速線直通の横須賀線、君津行きに乗車します。



ダブルデッカーの2階席です(*^^*)☆



ダイエット中なのに、アイスとお菓子とビール…買っちゃいました( ̄▽ ̄;)


地下に潜ったあたりから、寝てしまいました。

やっぱりグリーン車は快適ですね(^-^;


五井駅で下車して、東京方面に戻ります。



久々に、京葉線に乗ってみました。

京葉線の快速は速いですね!

蘇我から47分で東京駅に到着しました。




今度は、東京駅から武蔵野線直通の電車で西船橋に行きます。






どこ走っているのか、よくわからない方は、この図をご参照くださいヽ(´ー` )ノ






京葉線って、ホントに海辺を走るんですね(^-^;

夕陽がキレイでした。




「夢の国」から、たくさんの人が乗ってきました。




これ、朝に乗った山手線の運転士さんもやっていたのですが、乗客から運転士の様子が見えないようにカバンと上着でガードしてるみたいです(・・;)))

昨今は、アクビしただけでもツイッターに投稿されかねないので、運転士さんも自衛しているんでしょうね(^-^;




武蔵野線の主力、205系です。

各部を、よく見ると…

国鉄型から、最近のステンレス車両への「過渡期」の車両であることが、よくわかりますね!




西船橋から総武線の各駅停車で小岩に向かいます。







ボクの通っているジムのポスターが…

ボクも、秋の入会金&2ヶ月会費無料キャンペーンの時に入会したんですが、

これ、しょっちゅうやっているんですね( ̄▽ ̄;)




ジムに行って、お風呂とサウナに入ってきました(笑)


小岩駅から歩いて帰ろうか迷いましたが…

再び総武線に乗り、亀戸駅に向かいました。






亀戸駅から東武亀戸線に初乗車します!

都会のローカル線って、情緒があって良いですね。




曳舟駅で下車しました。




下町のムード満点の路地を抜け…


つい最近、高架線になった京成曳舟駅へ





高砂駅まで乗車して、家に帰りました。



なかなか楽しめた小旅行でした(*^^*)

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/08 08:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

こんばんは。
138タワー観光さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年1月8日 10:04
都会は色々な電車がいて、見ていて飽きないですねー!

新潟は電車が数種類しか来ませんし、本数もすくないんで羨ましいですー。

昔、市内を走っていた新潟交通の私鉄も無くなっちゃいましたー。
コメントへの返答
2017年1月8日 10:49
確かに、東京は…私鉄も含めると、本当に多種多様な電車が走っていますね(*^^*)

列車の運転本数も多くて、接続で長時間待たされることも無いですし…便利ですよね。


地方では自家用車が唯一の交通手段となりつつあり、公共交通としての鉄道の存在が危ぶまれていますよね(・・;)))

国や自治体の支援と、「乗って残そう!」という活動が必要ですね(^-^;
2017年1月9日 16:45
はじめまして。東京で本格的に移動したら、色々な電車に乗れるんですね。
私も185系はムーンライトながらで乗りました。窓が開くので、深夜の駅を車内から撮影する人もいました。でも色違いがあるなんて驚きです。やっぱり東京ですね。
コメントへの返答
2017年1月9日 18:40
こんばんは!

コメントありがとうございます(*^^*)

ゆくりんさんは、関西の方ですか!

ボクは、18きっぷで5回くらい関西に行きましたが、JRの新快速をはじめ、京阪神地区の私鉄特急など、転換クロスシートを装備した(乗車券のみで利用できる)速達列車が多数走っていて、羨ましいと感じましたョ(^-^;

185系は、湘南色や国鉄特急色など、5種類くらいカラーバリエーションがあったような気がします(*^^*)

プロフィール

「静岡&愛知遠征(2日目) http://cvw.jp/b/872398/42240808/
何シテル?   11/28 20:43
マナムスメです。よろしくお願いします。 嫁様と共用で、サーキット仕様のシビックタイプR (EK9)に乗ってます(*^^*)☆ ベストタイムは、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015年10月17日TC1000ポテチャレ見学&盗撮(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 00:09:18
サーキット通いはお金がかかるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 15:01:28
火曜日はタカタサーキットへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 07:30:07

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRSの5MTを買いました。 主に通勤&お買い物用です。 買った時から、レカロ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
嫁のクルマです。 B18C搭載! クロスミッション ファイナル4.5 チタンマフラー ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
2012年~ サーキットでのタイムアタック仕様を目指して購入しました。 (Sタイヤ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
以前の自分の愛車で、 今は嫁の「街乗りクルマ」になってます。 いちおう、車高調、デフ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation