• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マナムスメのブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

ダブルエントリーしました(~_~;)

ダブルエントリーしました(~_~;)今日、

2月10日のNSPフレッシュマンレースに、エントリーして来ました(^0^)/


ミドル級か、ヘビー級か…悩んだ末に、

両方にエントリーすることにしました(笑)

あ、
嫁様も、レディースクラスにエントリーしましたョ!

レディースクラスは、参加費用1000円と、激安です。

女性の方、奮ってご参加下さいね(^0^)/


さて、

今日のコソ練は、

30秒238(1号車)

30秒437(7号車)

30秒447(2号車)

でした。


やはり、1号車は速いですね(^0^)/
Posted at 2013/01/29 20:48:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | カート | モブログ
2013年01月28日 イイね!

コソ練のハズが…破壊。。。

コソ練のハズが…破壊。。。昨日は、

2月のNSPフレッシュマンレースに向けて、
実践的な練習をしようと思い、

SSさん主催の貸し切りレースに参加して来ました。


しかし、

昨日の午前中は、NSPスプリントレースが行われ、

貸し切りレースは、その直後というスケジュール…

「コソ練」のハズが、

常連組の見守る中での、「公開練習」となってしまいました(~_~;)


さて、ケンケンさんが急遽、飛び入り参加して…貸し切りレースが始まりました(^_^;)


予選で30秒台をマークした、SSさん、ボク、ケンケンさんの3人には、1周のハンデが課され、決勝レースがスタートしました。

SSさん、ケンケンさんは、30秒前半をマークしてますので(ボクは予選で30秒5)…前半は無理せず2人に追いて行き、

後半、周回遅れが発生したりして、もつれたトコロで仕掛ける予定でしたが…

ハイペースで飛ばすSSさんが、徐々に差を広げ独走状態になり、

ケンケンさんにボクが、なんとか追いていく展開に…


そして、残り5周…

周回遅れのマシンが出始めます。

しかし、

丁寧にパスしていては、ケンケンさんに置いていかれます(>_<)

ホームストレートで、強引にバックマーカーをパスして、1コーナーにアプローチしようとして、マシンを左に寄せた刹那…


バコーン!!


ボクのすぐ左を走っていたマシンと、クラッシュパッドを、吹っ飛ばしてしまいましたw(゜o゜)w


これで動揺して、集中力が切れてしまい…結局ケンケンさんに仕掛けるコトも出来ずに、
15周のレースは終了。。。

結果は、
周回遅れにされずに逃げ切った5号車の方が、優勝。

KAMIさんが2着。

そして、1周ハンデのSSさん、ケンケンさん、ボクが…それぞれ3、4、5着となりました(~_~;)


破壊したクラッシュパッド代を、お支払いして帰ってきましたョ(+_+)


まぁ、ハプニングはありましたが、楽しかったです。


主催のSSさん、どうもありがとうございました(^0^)/

KAMIさん始め参加者の皆さま、お疲れ様でした!

次回ありましたら、また参加したいです。

あと、
茂原とか日光でも、よろしくお願いします(^0^)/
Posted at 2013/01/28 19:09:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | カート | モブログ
2013年01月23日 イイね!

洗車&ワックス完了

洗車&ワックス完了先週の雪も、ほとんど溶けて無くなったので、

今日は、
シビック号とロド号を、洗車&ワックスしました(^0^)/



えっ?


今夜から雪、降るの?
Posted at 2013/01/23 16:42:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | モブログ
2013年01月21日 イイね!

惨敗@日光サーキット

惨敗@日光サーキット1月20日(日曜)快晴、気温8度。

絶好の「アタック日和」の、日光サーキットに行ってきました(^0^)/

クルマはシビック号です。


ちなみに、初代シビック号で2005年頃に出した自己ベストが、41秒8。

当時はSタイヤを履いていましたが、
コース改修により、1秒以上タイムが縮まっているらしいので、

今回は、
41秒台は、確実にイケるだろうと思っていました。


さて、アタック開始です。


1本目・嫁様
41秒84

42秒台で周回していた嫁様ですが、
最後の周に、上手くまとめて41秒84をマークしました。


1本目・オレ
42秒18

サクっと41秒5くらいのタイムを出す予定でしたが…

6コーナー、アンダーで…クリップに付けないっ(ーー;)

高速コーナーも、入り口でアンダーが出て、アクセルが踏めないっ(+_+)

と、散々なドライビングで、無理やりステアをこじって、出したタイムが42秒1でした。。。


嫁様は、最終コーナーで少しアンダーが出るものの、全体的には「乗りやすい」とのこと。

どうやら、アンダーの原因は「運転手」にあるようです。

考えてみたら、
ボクは今まで、日光サーキットは、ほとんどSタイヤでしか走ってません(~_~;)

どうやら、
無意識に、Sタイヤと同じ「仕事量」を、ディレッツァZ2に求めていたみたいです。。。


2本目・嫁様
42秒15

クリアラップが取れず(本人談)
まぁ確かに、このヒートは13台くらい同時コースインしてたので…。


2本目・オレ
42秒11

とにかく丁寧な運転を心掛けました。

タイムは1本目と変わりませんが、運転の中身は進化したと思います。

6コーナーは、早めブレーキでクリップに付き、立ち上がり重視。

高速コーナーは、ステアを入れてから軽くブレーキを踏むと、
フロントタイヤに荷重が掛かり、曲がりやすくなりました(^0^)/



3本目・嫁様
41秒83

このヒートは、何回か41秒台をマークしてました。



そして、

オレの最後のヒートが始まります。

3本目・オレ



いきなり黄旗連発で、アタック出来ず。

しかし、あわてずタイヤを温めながら、タイミングを待つ。

9周目…41秒93

そして、
11周目…41秒85

嫁様のタイムまで、あと0.02秒です!

「イケる!」
確信しました。

しかし、
アタックを続けるも、42秒0台が続く…

タイヤも、そろそろ厳しくなってきます。。。

そこで、オレは2周連続でクーリング走行をして、タイヤをいたわり…

そしてアタック再開!

タイムは、
41秒95

まだだ、
あと1分、ラストアタック!

結果は…

41秒89


負けました。。。



まぁ、でも、
最後のヒートは、超楽しかったです(^0^)/


でも、
さすがにアタックシーズンの日曜日、

本気仕様のDC2や、FD2や、EG、EK、S2000など…ホンダ勢が多く、

しかもラジアルで40~41秒台と、みなさん速くて、ビックリしました(~_~;)

なんか、

昨日は、いろんな意味で惨敗でした(+_+)


今度は、ランエボ号でリベンジしようと思います(違)
Posted at 2013/01/21 12:08:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日光サーキット | モブログ
2013年01月20日 イイね!

日光サーキットに

日光サーキットに日光サーキットに、やって来ました(^0^)/


天気は快晴!


これから、シビック号で嫁様と「負けず嫌い選手権」です(笑)


クルマを壊さない程度に、頑張ります(~_~;)
Posted at 2013/01/20 09:50:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日光サーキット | モブログ

プロフィール

「信州&只見線の旅(後編) http://cvw.jp/b/872398/42162441/
何シテル?   11/08 20:49
マナムスメです。よろしくお願いします。 嫁様と共用で、サーキット仕様のシビックタイプR (EK9)に乗ってます(*^^*)☆ ベストタイムは、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015年10月17日TC1000ポテチャレ見学&盗撮(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 00:09:18
サーキット通いはお金がかかるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 15:01:28
火曜日はタカタサーキットへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 07:30:07

お友達

クルマ好き、

特にサーキットをグリップで走ってる人!



あと、鉄道旅行が好きな人、


ぜひ友達になってくださいヽ(´ー` )ノ
129 人のお友達がいます
けん☆団長けん☆団長 * ラスト サンバーラスト サンバー *
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C * hiro@EVO4hiro@EVO4 *
白しび#3白しび#3 * 山スカ山スカ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
嫁のクルマです。 B18C搭載! クロスミッション ファイナル4.5 チタンマフラー ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRSの5MTを買いました。 主に通勤&お買い物用です。 買った時から、レカロ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エンジンノーマル モディファイは 検対マフラー と テイン車高調 くらいで、ほぼノーマ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
以前の自分の愛車で、 今は嫁の「街乗りクルマ」になってます。 いちおう、車高調、デフ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.