マナムスメのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

3回目!(*^^*)

3回目!(*^^*)今日は、仕事の予定でしたが…

母親の入院先の病院に緊急召集がかかり、

仕事を日曜日にずらして、厚木市の母親の病院に馳せ参じてまいりました(((^^;)

今回も、EXE運用の「はこね83号」に乗車しました。

9号車にはカフェコーナー?みたいな車販準備室が付いていました。

母親の体調は良さそうでしたが、

姉の旦那さんが、こんど手術することになり、一難去ってまた一難…て感じです。

厚木からの戻りは、快速急行が混んでいたので、これをパスして10分後の「メトロはこね22号」に乗車しました。

内装は木目調で良い感じですが、

シートは、ちょっと硬いですね。

座り心地はEXEの方が良かったです。

さて、時間が出来たので亀有の映画館で「君の名は。」3回目の鑑賞をするコトにしました。

ケータイで13:45~の回を予約しました。

北千住まで、特急で直行したら速いだろうと思ったら…

地下鉄線内は、終始徐行運転で、ちっとも速くありませんでした( ̄▽ ̄;)

しかも、北千住に到着して次に来た電車が隣の綾瀬止まり( ̄▽ ̄;)

結果的に、先発の快速急行に乗った方が断然早く亀有駅に着けたみたいです。

てゆうか、亀有駅に着いたのが、すでに13:45でした( ̄▽ ̄;)

ダッシュで映画館に向かうも、本編開始1分後に着席となってしまいました(+_+)

3回目の鑑賞ですが、

今回がいちばん泣いた気がします。

新海誠監督の他の作品も観たくなりますね。

Z会のCMとか、大成建設のCMとか、すごく良いですよね!

とにかく風景描写が美しくて素敵ですね(*^^*)

亀有駅で、来週末に乗車予定の列車の切符を発券して徒歩にて帰宅しました。

(10月22~23日に予定していた週末パスの旅の計画は、急遽、仕事になってしまい頓挫しました。そして、その代わりに来週末が休みとなったので、小旅行に行く予定なんです(((^^;))

そして、今。

今日買った「君の名は。」の、CDを聴きながら、1杯呑みながら、ブログを書いているトコロです(*^^*)

おわり
Posted at 2016/10/29 18:03:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2016年10月02日 イイね!

週末パスの旅、計画中。

週末パスの旅、計画中。こんばんは、マナムスメです(*^^*)

10月22~23日の土日が連休になる見込みなんです。

それで、どっか行きたいなぁ…と思いながら、

楽天トラベルの宿予約サイト見てたら、直江津の「門前の湯」の2食付き激安プランが「あと1部屋!!」となっていたので、思わず予約しちゃいました(((^^;)

というワケで、直江津に1泊する「週末パスの旅」を、ただいま計画中です。

直江津といえば、春日山城!

遠藤憲一さんが真田丸で演じているのが、上杉景勝。

そして、上杉景勝を支えているのが、村上新悟さん演じる直江兼続です。

この2人のコンビが、面白くて最高すぎます(*^^*)

そんな上杉景勝と直江兼続が居城とした春日山城に行ってみようと思っています!

そして、直江津と言えば…

やはり、この485系「糸魚川快速」乗車は、外せません(*^^*)

115系や、羽越本線の「笹川流れ」を行くキハ48にも乗車したいです。

もちろん、日本海の海の幸も、堪能したいです。

行きは、軽井沢まで新幹線~しなの鉄道115系で行くか?

越後湯沢~ほくほく線「超快速」で、直江津に向かうか考え中です。

帰りは、新潟回りか、山形回りか、考え中です。

限られた時間の中では、不本意ではありますが、新幹線での高速移動は、ある程度は必要ですね(^-^;
Posted at 2016/10/02 18:30:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道旅行 | 日記

「夏の北海道で非冷房のキハ40に乗る旅(その4・終) http://cvw.jp/b/872398/41918409/
マナムスメです。よろしくお願いします。 嫁様と共用で、サーキット仕様のシビックタイプR (EK9)に乗ってます(*^^*)☆ ベストタイムは、 ...

<< 2016/10 >>

2015年10月17日TC1000ポテチャレ見学&盗撮(^^;
2015/10/21 00:09:18
サーキット通いはお金がかかるのか?
2015/08/27 15:01:28
火曜日はタカタサーキットへ
2015/07/27 07:30:07

クルマ好き、

特にサーキットをグリップで走ってる人!

あと、鉄道旅行が好きな人、

ぜひ友達になってくださいヽ(´ー` )ノ
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * まぁちゃん@銀色るぅ☆まぁちゃん@銀色るぅ☆ *
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD * ラスト サンバーラスト サンバー *
POTENZA.POTENZA. * いきいきいきいき *

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
嫁のクルマです。 B18C搭載! クロスミッション ファイナル4.5 チタンマフラー ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRSの5MTを買いました。 主に通勤&お買い物用です。 買った時から、レカロ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エンジンノーマル モディファイは 検対マフラー と テイン車高調 くらいで、ほぼノーマ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
以前の自分の愛車で、 今は嫁の「街乗りクルマ」になってます。 いちおう、車高調、デフ、 ...