• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マナムスメのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

車両置き換えの予定(^-^;

車両置き換えの予定(^-^;平成6年に製造され、平成18年にマナムスメ車両センターに配備されたロードスター号。


以後、車高調やデフやクラッチ、マフラーなどをモディファイし、サーキットから市街地走行までを快適にカバーする仕様に仕上げました。


しかし、製造から20年を経て…各所に老朽化を感じる今日この頃です(((^^;)






というワケで、車両置き換えを検討しておりました。


置き換える車両の予算は50万円以内で、

出来るだけ高年式で、

出来るだけ走行距離が少なく、

荷物がたくさん積めること(←これが重要)


タイヤ交換や、サーキットへサポートに行く時など、荷物が全然積めないロードスターは役に立たなくて困っておりました。


予算内で、条件に適うクルマは…

ヴィッツ、フィット、スイフトなどのコンパクトカーが、ふさわしいと考えました。


しかし、

せっかくならば、乗って楽しいクルマの方が良いですよね(*^^*)


というコトで、ヴィッツRS、フィットRS、スイフトスポーツの5MT仕様を探すことにしました。


そして最終的に候補を絞った中の2台を今日、見に行って来ました(*^^*)


候補その1



スイフトスポーツです。

諸費用込みで52万円。




悪くは無かったのですが、シートのヘタリ、ハンドルの擦れ、ボディの小キズが気になり…保留。



で、

候補その2






ヴィッツRSです。


走行も少なく、内外装ともキレイな状態でした。







しかも、17インチのアルミホイール、レカロのフルバケ、テイン車高調、ナビ&DVD&オーディオ付きです(*^^*)


諸費用込みで、少し予算オーバーでしたが、

車検2年&保証付きでしたので、これに決めました!



というワケで、車両置き換えが決定しました。













ロードスターの売却の件について、多数の問合せをいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m


ちょっといろいろありまして、こちらでの新オーナー様の募集は、取り消させていただきますm(_ _)m


ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
Posted at 2016/11/27 21:24:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年11月15日 イイね!

近況報告と密かな野望(^-^;

近況報告と密かな野望(^-^;こんばんは、マナムスメです(*^^*)


ジム通いを始めてから一ヶ月半が経ちました。

75~76キロあった体重は、現在73キロになりました。




前回の測定から体重は、あんまり減ってませんが、

体脂肪量が19.1→16.6に減少。

逆に筋肉量は52.0→53.9に増加。

と、肉体改造は着実に進行している感じです。


ジムでは、ランニングをメインにトレーニングしています。

中学時代は陸上部で長距離走をやっていたこともあり、密かな野望が最近、出来ました。


「密かな野望」その1

「東京マラソンに出場して完走する!」

2017年の応募は締め切られているので、2018年大会を目指して頑張ろうと思います(*^^*)




さて、今年はモータースポーツ活動は、お休みしていましたが、

みんカラでお友達の、うっちんさんや、Shinoさんが、ポテチャレでチャンピオンを獲得されました。

おめでとうございます!!(*^^*)


お友達の活躍をみんカラで拝見すると、「オレも…」て、気持ちになりますね(((^^;)


予算的に厳しい状況ではありますが、来年はポテチャレに参戦したいなぁ…と思っています。






というコトで「密かな野望」その2

ポテチャレのFFクラスで優勝して、高級タイアをゲットする!





さてさて、

話は変わって「乗り鉄」旅について…


最近、youtubeで「拝啓鉄道人」という番組で、ホリプロのマネージャー南田さんと森田凉花ちゃんが北海道の「乗り鉄旅」をする動画がお気に入りです(*^^*)



この動画の中で、北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレスの豪華寝台特急「御三家」が出てきます。















鉄道旅行の中でも、最高に楽しいのは…「寝台特急の旅」ですよね!

残念ながら、この御三家は、運行を終了してしまいましたが、日本にはまだ寝台特急があります。

それは…



サンライズエクスプレスです!


そこで、「密かな野望」その3

サンライズ出雲に乗って、山陰~九州を旅する!!


東京からサンライズ出雲に乗車して出雲市へ









一畑電車に乗り、出雲大社に行ったり…

蕎麦を食べたり…

山陰本線の鈍行列車から、のんびり日本海を眺めたり…

九州の特急列車に乗ったり…







あと、福岡の夜は、中洲の屋台で呑んだり食ったりしたいですね(*^^*)

帰りは、経費節約でLCCかな?(((^^;)


この「サンライズ出雲で行く、山陰~九州の旅」の実現のために、こつこつ貯金しようと思います(^-^;


おわり
Posted at 2016/11/15 20:49:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2016年11月06日 イイね!

特急「踊り子」号で行く赤沢温泉(*^^*)

特急「踊り子」号で行く赤沢温泉(*^^*)昨日は、久々に嫁様と公休が一緒だったので、特急「踊り子」号に乗って伊豆高原の赤沢温泉に行って来ました(*^^*)


東京駅09:00発の「踊り子」105号に乗るために、朝7時半に家を出ました。

京成電車で上野に行き、上野駅からは山手線に乗車…



あっ(*゜Q゜*)

E235系です!

初めて乗りました(^-^;


東京駅で、ビールとお弁当とハイボールと氷を買い込んで、特急「踊り子」号に乗り込みました。





寝台特急が発車する東京駅の9番線の売店には氷が売っているんです(*^^*)

水割りやハイボール飲むときに、たいへん重宝します!




さてさて、

特急「踊り子」105号は、東京駅から東海道本線を(グリーン車2両を組み込んだ)堂々たる15両編成で走り…

熱海で分割して前10両が伊東線、伊豆急行線を走り伊豆急下田まで行きます。

後ろ5両は、三島から伊豆箱根鉄道に入り修善寺まで行きます。


この東海道本線の東京口を代表する特急列車が、なぜか30年以上もの間、変わらずに…国鉄末期に製造された遜色特急車両の185系電車で運行されています(((^^;)





デカいドアは、かつての急行型電車みたいです。

デッキにいると、盛大にMT54モーターの唸りが聞こえて来て、テンションが上がります(笑)




グリーン車の車内です。

ガラガラでした( ̄▽ ̄;)




普通車の指定席は、ほぼ満席でした。




「スワローあかぎ」の運用からは185系は、すでに離脱しています(よね?)




国鉄型なトイレです(^-^;



伊豆高原駅で「踊り子」号を下車して、無料送迎バスに乗り「赤沢日帰り温泉館」に行きました。





こちらの露天風呂からの眺望は最高です!






風呂上がりのビールも最高です(^-^;






ダイエット中なのに、飲み過ぎ、食べ過ぎですね(+_+)





伊豆急行線の電車です。

東急の中古車??ですかね(((^^;)

でも、車内は一部クロスシートに変更されていて、景色を楽しみたい人や、グループの旅行客にも対応しています。




伊豆高原駅15:41発の「踊り子」114号で、東京に帰ります。





夕暮れの相模灘を見ながら、東京を目指して「踊り子」114号は、MT54モーターを唸らせて走ります。

特急車両とは思えないほどモーター音が車内に入ってきますが、ボクにとっては最高のBGMです(*^^*)




ただ、唯一、残念なのは…座席下のヒーターユニットのせいで、足元の空間がとても狭いことです(+_+)

長距離の乗車で足が伸ばせないのは、かなりツラいです。


「ムーンライトながら」号も(足元が狭い)185系電車で運行してるのが、ネックなんですよね~(+_+)




おわり
Posted at 2016/11/06 07:32:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道旅行 | 日記

プロフィール

「静岡&愛知遠征(2日目) http://cvw.jp/b/872398/42240808/
何シテル?   11/28 20:43
マナムスメです。よろしくお願いします。 嫁様と共用で、サーキット仕様のシビックタイプR (EK9)に乗ってます(*^^*)☆ ベストタイムは、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

2015年10月17日TC1000ポテチャレ見学&盗撮(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 00:09:18
サーキット通いはお金がかかるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 15:01:28
火曜日はタカタサーキットへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 07:30:07

お友達

クルマ好き、

特にサーキットをグリップで走ってる人!



あと、鉄道旅行が好きな人、


ぜひ友達になってくださいヽ(´ー` )ノ
129 人のお友達がいます
ぴろりぴろり * ダイラーダイラー *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * ラスト サンバーラスト サンバー *
白しび#3白しび#3 * tenmatenma *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
嫁のクルマです。 B18C搭載! クロスミッション ファイナル4.5 チタンマフラー ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRSの5MTを買いました。 主に通勤&お買い物用です。 買った時から、レカロ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エンジンノーマル モディファイは 検対マフラー と テイン車高調 くらいで、ほぼノーマ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
以前の自分の愛車で、 今は嫁の「街乗りクルマ」になってます。 いちおう、車高調、デフ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.