2013年06月07日
本日、AU本社「お客様相談室」直々に電話が有り、
昨日と同じ苦情を述べ、対応の悪さを指摘しつつ交渉しました。
全国各地のAU店舗でも困っている問題。
僕の様に「騙されてAUのiPhone5を購入した」人たちは多いはず。
昨日の交渉より、少しは譲歩してくれる様ですが、
「1回線のパケ放題」を死守した様子でした。
こちらが「僕なんか一人位契約者が減っても、
アンドロイドに機種交換を無償で行うとか、
¥10500.分のポイントを進呈する。とかを諦めて、
バスっと切った方が得策でしょう?」と提案するも、
「どうしてもAU携帯を今後も使って欲しい」との弁。
★<iPhone5>を返却して、
その機種代金の免除と途中解約の罰金¥9975.は免除できない。の一点張り。
「貴方の権限では、ソコまでですか?もっと上層部と話をしたい」と言うも、
「私が最上位の決定権者ですから、コレがAU社としての最終決定です」だと。
①<iPhone5>が返却できず、LTEがいつになったらつながるのか判らないまま
そのまま使用すると、¥10500.のポイントがもらえる」
②<iPhone5>から<アンドロイド>に機種交換してLTEのNET環境を楽しむ場合、
昨日は機種変更代金の月割り¥410*残り19回を払う必要が有る。から、
今日の交渉で、月割り¥410*残り19回は免除する。
更に交渉して、「iPhone5用に購入したアクセサリーが無駄になるし、
車で充電できるアクセサリーの購入が必要になる」と告げると、
「ポイント¥5000.を付けるので、アンドロイド用の充電設備を購入して下さい」と。
★これまで試した所、アンドロイドに入れた音楽データは<iPhone5>より
音質が劣る、NETでダウンロードした音楽なんて論外に「耳が腐る>ほど音が悪い」のです。
iPhone3から4、5を使い続けていますが、最初はWIN機でiTuneを使って
音楽をMP3、MP4に変換して携帯に入れていたら、とんでもない時間のロスが有り、
途中から<MacBook・AIR>を購入して、WIN器の数十倍のスピードで処理&転送できています。
この辺りも<アンドロイド>に換えるのに抵抗が有るのです。大いに!
③あと一つの選択肢が有ります。
AU社には、あえて話しませんでした。
<iPhone5>から、スマホじゃあないAU携帯に機種交換して、
何となくAUとお付合いしつつ、
FOMAの携帯を解約して、ソフトバンクの<iPhone5>に買い換える?
う~ん、、、
これ以上交渉しても得な事は無いし、
クレーマーみたいにゴネてポイントを要求した訳では無いのです。
「来週の木曜日までに結論を出す」と言って電話を切りました。
☆ソフトバンクですんなり<iPhone5>を購入していたら、
LTEで夢の様なステキでスムーズな使用感を楽しめたのに~
残念で仕方が無いです。
消費者庁の勧告では手ぬるいので、
この問題を大事にするには、
地元の消費者センターに連絡して、
完全無料の「解約」に持ってゆけると思いますが・・・
どうしたものか?
Posted at 2013/06/07 14:02:39 | |
トラックバック(0) | 日記