• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月06日

学蘭カスタム?

hiroさんから質問がありました裏ボタンの件で

もう少し詳しくアップしたいと思います。

昨日うちの息子が行って来た新大阪の学生服のお店。

知る人ぞ知る 「学生服のキングオーナー」

友達の一人がこの情報を持っていて行って来たようです。

ヤンキーの聖地?色んな変形学蘭扱っているお店だそうです。

私が中学生の頃は家の近くのスーパーでも変形学蘭を扱っている店がありましたが

最近はそういう店もめっきり減っているそうです。学生服に占める学蘭の割合が減っているのか?

目的の物は 



白龍を通販には載っていない黒・赤龍へのカスタム

やってくれますね。うちの息子。 



エルマーガさんも学生時代やってたそうな。 



こんな感じですかね。(^^;

4人で見に行って友達はしっかり変形学蘭を購入していたらしいのですが、

息子は野球部の先生が怖いらしく、勇気が無く目立たない所でこっそりおしゃれしたみたいです。

人様に迷惑掛けず上手くやってる分には細かい事言わず許してます。

うちの先代は厳しい人だったので、私は学生時代まじめちゃんだったので

そっち方面は全く疎いですがびっくりする品揃えです。

人と違う自分だけの!目立ちたい!って言う人にはたまらん世界かも?

車弄りに通じる部分だなぁ。。。


昨日もらって帰って来たチラシを見ているとこのお店

2012年3月中旬頃で閉店するそうです。

やはり時代の流れには逆らえないのか?インターネット販売に絞り込むのか?

対面販売の良い所がまた一つ消えて行きますね。
ブログ一覧 | ショッピング | 暮らし/家族
Posted at 2011/11/06 10:40:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2011年11月6日 10:44
懐かしいですね^^

学生の頃は、5種類ほど持ってましたが、処分してないです><

思い出しますね^^
コメントへの返答
2011年11月6日 14:12
凄い!
思い出を大切に残されてるんですね。
いろいろ種類有るんだと関心します。
2011年11月6日 10:53
本当に懐かしいです(^-^)/

自分の年代は
短ラン
が流行ってたんで

目立ちたがりとしては
あえて
中ラン

を選んでました(^-^)/


ヤーバン、ベンクーガー
ビーバップハイスクール世代なんで
「中間トオルモデル」
が欲しくて 親にお願いして怒られた記憶もあります(笑)

いゃ~♪
あの頃は良かったですね~(^-^)/
コメントへの返答
2011年11月6日 14:29
私は初代金八先生時代でした。

短ランが少しづつ流行りだして来てたように

思います。

むちゃしてる子の方が社会に出てから

成功しているように思います。

時代時代で流行りは変わりますが

みんな同じ様な事をしながら

成長して行くんですね。
2011年11月6日 11:26
うちの娘の中学の卒業式は「竜とか虎とかの刺繍入り(しかも表に)」の生徒がいっぱいらしいです(汗

1着10万ぐらい掛かるらしいのですが、だれがお金出してることやらで。。。。。。。

ちなみに僕はその中学のOBです(爆
コメントへの返答
2011年11月6日 14:52
すごい中学ですね。

生徒指導の先生もさぞかしやりがいがあるんじゃないですか?

(^^;

えすさん先頭切ってたんじゃないですか?
2011年11月6日 14:01
こんにちは♪

めっちゃ懐かしいですね~。\(^O^)/

私も真面目ちゃん?だったので、裏生地に龍虎の刺繍が入ったの着てましたが…。o(^-^)o

高校の時も学校指定の制服やったんですが、採寸の時はおかんと一緒やったんで、普通に採寸して、そのあと電話でカラーの高さとズボンの太さを変えましたよ~。\(^O^)/
コメントへの返答
2011年11月6日 14:56
うめさんもやってたんですね。

竜虎の刺繍ですか?

クラスに最低2、3人は必ず居ますからね。

腕まくりすると紫の裏生地だったとか?

エナメルのベルトに革靴とか。(^^;

2011年11月6日 16:52
ホワイトさん!
そーうですょ\(^o^)/それです!
懐かしいです。
息子にもかってやります!!
私は、長いガクランでしたよ。(^o^)v
中2から膝くらいの丈のガクランに、袴みたいなわたりのドカン(爆)でしたよ。
高校生の時は、短ランにボンタンでハイウエストでしたもちろんエナメルの白い細いベルト(爆)(恥)裏地は紫のタマムシで獅子の刺繍
今思うとアホなコトばっかりやってたんやなーと、
でも楽しかったな!とおもいます。
わかげのいたりですよね(^-^;


裏ボタンはこだわって欲しいという親心です。(笑)
楽天でしらべてみますねー(^^)d
コメントへの返答
2011年11月6日 19:12
あら~るんるん
hiroさん大体想像出来ます。(^^;
さぞかし楽しい学生生活だったんでしょうね。
でも結構そんな人の方が
行動力があって人情味もあり
社会に出てから活躍されてるんですよね。
息子さんもそのDNAで元気に学生生活送りましょうね。
2011年11月6日 18:35
そうそう。こんなんでしたグッド(上向き矢印)

私の使ってたのは、なんか5つがチェーンで繋がっていましたねあっかんべー
裏地は玉虫色でしたw

閉店ですか。確かに学ランは、見かけませんからね。地域密着でやっていくのは難しいでしょうね。
コメントへの返答
2011年11月6日 19:24
なべしゃんも
もしやツッパってはったんですか?目がハート
学生時代楽しい思い出いっぱいあるのでは?
だから今も車弄りで尖がってますやん。
(^^;
←そうです。
チェーン付きは意外と痛いらしい?
だからチェーンは止めたとか。息子(談)
通販のほぼ半額特価で安かったそうです。
2011年11月6日 19:26
閉店…
それは、多分その店が入ってるビルを老朽化のため
建て直すからでしょう(^_^;)
新たなビルが建つまでに結構時間かかっちゃいますからね。
コメントへの返答
2011年11月6日 19:32
そういう事ですか。
いやぁ。ますぴーさん詳しいですね。

もしやお店に通ってた方ですか?
恐れ入りました。(^^;
2011年11月7日 0:40
ほほ、懐かしい(*^_^*)

今でもあるんですね~

ボクも高校時代、アイビーはいて
中ランに裏刺繍入れてましたょ

でも今はブレザーの学校が増えて
学ラン姿が減りましたね^^;
コメントへの返答
2011年11月7日 0:45
そうなんですよね。
学ランが減ってるんで
どうかと思ったのですが
最近近所の中学に
長ラン着た子がいてびっくりしました。
まだまだヤンキー居るんだね。
って安心しました。(^^;
2011年11月7日 6:07
無くなちゃうんですね!
変形学ランは始めての自己主張って感じます。

中学で刺繍に憧れ高校で体に刺繍を・・・・・・・・・懐かしい話ですよね!
コメントへの返答
2011年11月7日 10:46
チラシにはそう書いてました。
浪速で三代目さんも
お世話になったタイプですか?(^^;
自己主張するのって大事ですからね。
今も車で自己主張してますね。(^-^)v

プロフィール

「ルークスのスタッドレスタイヤ交換に来てます♪」
何シテル?   11/30 08:58
ホワイトRIDERです。 よろしくお願いします。 E52初期のオーテックライダーに乗ってます。 共通の話題で盛り上がりたいと思っています。 皆さんの情報...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 15:29:22
2022令和4年12月(下旬)ドロロ~ン(ΦωΦ)フォト日誌! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 07:13:47
幌張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 00:15:24

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産車を乗り継いで来ました。 エルグランドライダー一度は乗ってみたい車でした。 E52は ...
メルセデス・ベンツ Aクラス BENちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
嫁さんのレジャー用に追加しました。 子供も大きく成りエルで一緒に行動する機会も減って来た ...
日産 デイズルークス ルーちゃん (日産 デイズルークス)
急な乗換えと成りました。契約から2weeksで納車♪ 新しい家族の一員です。大切に乗って ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
エルの化粧直しの間足として使用してました♪ めちゃ走りますし、燃費も良く良いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation