• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

愛犬がとうとう。(TεT)

愛犬がとうとう。(TεT)  連投すみません。
結婚を機に15年10ヶ月一緒に連れ添って来た
雑種の愛犬が、いつか来るとは解っていましたが
今日のお昼何も言わずに急逝してしまいました。
ほんと急な死だったので非常に悔やまれます。
幸い日曜日だったので皆家に居ましたので、
家族でお葬式をあげてやりました。
今までたくさんの笑顔と元気を本当にありがとう!
また命の尊さを教えてくれてありがとう。
皆で涙を流しました。
いつまでも君との思い出は忘れない!
君は大切な家族です。
ブログ一覧 | 暮らし/家族 | ペット
Posted at 2012/02/19 18:09:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年2月19日 18:22
15年も連れ添った愛犬…言葉になりません
辛いでしょうが、これからも沢山の思い出と共にいつまでも想い続けてあげてください。
コメントへの返答
2012年2月19日 18:47
年末辺りから大分弱って居たので
年を越せないかと思っていたのですが
ここまで来れたので、夏まで大丈夫やな?
って家族で話してた矢先でした。(ToT)
ゆっくり浮上して来ます。
ありがとうございました。
2012年2月19日 18:33
家族の一員ですからね
この別れが辛いですよいつも...涙
しばらくはさびしいでしょうが
冥福を祈ります。
コメントへの返答
2012年2月19日 18:51
ありがとうございます。
まだ小屋があるので、
ついつい帰宅した時に
小屋を覗き込みそうです。(ToT)
ゆっくり浮上して行きたいと思います。
2012年2月19日 18:38
愛犬の死は悲しいですよね、
ウチも子供たちが欲しがって飼う事になって、9年生活を共にした愛犬が、去年亡くなりましたから、ホワイトさん、お家族の皆様のご心中御察し致します、
自分は現状、諸事情により、もう動物を飼う事はムリですが、動物を飼う事は、亡くなる事も含めて、子供にとっても大事な経験ですよね、メチャクチャ悲しい出来事ですが……
ワンちゃんもホワイトさん一家と暮らせて幸せだった事でしょう(o^∀^o)
ワンちゃんのご冥福を。
コメントへの返答
2012年2月19日 18:56
最近では子供に戻った様に
後ろを着いて回ってました。
今日もエルの洗車をしていたら
濡れるのに傍にやってきたりしてました。
十分に子供たちを育ててくれたと思います。
ありがとう!本当に感謝してます。(^^;
2012年2月19日 19:09
うちも犬を飼っているのでその気持ち分かります。
犬も家族の一員ですもんね。

気持ちの整理がついたら、また犬を飼って可愛がってください。
コメントへの返答
2012年2月19日 19:41
ありがとうございます。
今はもう犬は飼わないと
思っているのですが
時間が経てばまた飼いたく
なるんでしょうかね?
2012年2月19日 19:21
辛いですよね。
私も、独身の時に柴犬とペルシャ猫の雑種を飼ってましたが最期のお別れの日は偶然にも家にいる日でした。
なんとも言えない悲しさが込み上げて目が腫れる位悲しくて…
でも、きっと大切にお世話してあげた事感謝してますよ…
別れは何度目でも悲しいです。
また、いつか生まれ変わって出会えると思いますよ…(ToT)
今は悲しんだ方がいいです…
心の中で居てくれるかもです
コメントへの返答
2012年2月19日 19:52
15年一緒に過ごした思い出が
走馬灯の様に甦ります。
お疲れ様と言いたいです。
ありがとうございます。
2012年2月19日 19:37
こんばんは♪

15年も一緒に暮らしてた家族なら、やっぱりめっちゃ辛いですよね。(T_T)

日曜日で家族の皆さんに、お葬式もあげて貰えて、幸せな愛犬だったんやないですか~?(>_<)
コメントへの返答
2012年2月19日 20:27
ありがとうございます。
最後まで家族孝行な奴です。
平日なら大変な事に成ってました。
ゆっくり看とる事が出来ました。
お疲れさんと言いたいです。
2012年2月19日 19:43
そうでしたか、犬を飼ってらしたんですね。

わが家というか、私、マスオさんなんですが、その家にも17年選手の猫がいます。
最近老衰かなと思える事が増えてます。

いつお迎えがきても後悔しないように可愛がってます。
コメントへの返答
2012年2月19日 21:07
ありがとうございます。m(_ _)m
ユメぱぱさんとこの猫ちゃんも
17年とは凄いですね。
学生時代の友達で獣医をしてる友達がいるんですが、最大20年生きるって聞いていたのですが、外で飼ってたので長生きしている方だと思います。
お疲れ様と言いたいです。
2012年2月19日 20:02
わかっていても悲しですよね!
みんなに看取られたかったのでしょうかね~
コメントへの返答
2012年2月19日 21:09
そうですね。
急に逝っちゃって家族みんな動揺が
隠せません。特に嫁さんは散歩お世話してくれていたので悲しんでます。
皆でしっかり送ってやりました。
ありがとうございました。m(_ _)m
2012年2月19日 20:44
私も数年前に、嫁さんの実家で飼っていた雑種が死んでしまったときは
結構辛かったです・・・

やっぱり、長年一緒に生活して、思い出があるだけに辛さが倍増されます。
病気だったので、かなり弱ってからでしたが、急に逝ってしまうと、呆然となってしまうでしょう。
お悔やみ申し上げます。
いつまでも忘れないであげてくださいね。
コメントへの返答
2012年2月19日 21:12
早速、写真をPCから拾い出して
プリントして来ました。
一杯思い出が蘇ります。

長きに渡り喜怒哀楽を共にしたヤツなので
悲しいです。
時間とともにゆっくり浮上したいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
2012年2月19日 20:46
我が家にも犬がいるんで 他人事とは思えないですm(__)m


ペットも立派な家族ですよね…
本当は イイね つけたかったんですが
不謹慎かと思い自粛いたしました。


うちの犬も
その時がきたら家族で見送ってやりたいと思ってます。
コメントへの返答
2012年2月19日 21:17
ありがとうございます。m(_ _)m

別れは急にやって来ました。(;´д` )
昨夜も少し調子が悪かったので
おじやさんを作ってやったのですが食べず放ったらかしだったので朝カチカチに凍り付いていたんですが、朝から凍ったおじやをペロペロ舐めてしっかり食べ尽くしてました。
何か死期を感じていたんでしょうか?
ほんと一杯の思い出ありがとう!
2012年2月19日 21:00
大切な家族の歴史を、共に送られてきたんですね・・・。
御気持お察しいたします。

我が家でも、今はもう飼ってはいませんが、
二匹の犬と、猫を亡くしています。

亡くなった時の気持ちは、本当に
痛いほど解ります。。。

私なんかには計りしれない、
ホワイトさん一家のワンちゃんとの歴史が
あるんですよね。

一緒に過ごした日々を思い出に。

ワンちゃんが天国で、ホワイトさん一家を
きっと、見守ってくれますよ☆

お悔やみ申し上げます★
コメントへの返答
2012年2月19日 21:23
親ばかかも知れ無いですが
雑種にしては凄く利口で
お座り、お手、伏せ、ハウスなど直ぐに覚えてくれました。ボール拾いは出来ませんでしたけど。餌を食ってる時に触ったりしても全然怒らないヤツで凄く可愛かったです。

深く沈んで仕舞いましたが、時間とともにゆっくり浮上したいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
2012年2月19日 21:17
私の家でも犬を飼っていますので、お気持ちがよく分かります。

ご結婚からずっとご家族を見守ってきたワンちゃん。
これからもどこかからずっと見守っていてくれるに違いありません。
絶対に!

心からお悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2012年2月19日 21:28
オヤジが他界してから結婚したので
仕事で家を空けてる間、女だけでは無用心と思い結婚を機に番犬として彼をもらって来ました。成長とともに子供達が生まれ、子供のお兄さんとして小さな子供達と遊んでくれたんだと思います。子供は成長し彼は老化する。晩年は娘達に散歩へ連れて行ってもらうようになりました。家族の絆を十二分に感じながら静かに眠りにつきました。
良いヤツでした。感謝してます。
i_zoomさん!
ありがとうございました。m(_ _)m
2012年2月19日 21:38
15年余の時間はかけがいのない時間だったと

思います。

ご家族のいらっしゃる日曜日に亡くなられたのは

ご家族を愛されていたからだと思ってしまいます

いつまでもご家族の心の中に生きていますね!

これからもずっと一緒だと思います。
コメントへの返答
2012年2月19日 22:22
Jusさんありがとうございます。m(_ _)m
逝った悲しみは時間が経たないと癒えないと思いますが、家族全員で看取ってやれて良かったです。
犬小屋をばらす時はもう少し後にします。
ゆっくり浮上したいと思います。
2012年2月19日 21:40
15年以上も一緒に過ごしてきた家族の一員を失うことは、寿命とはいえ辛い辛い状況ですね。

いつかはこの日が来ることはわかってはいることなのですけどね~

うちは無類の鳥好き家族で、今は小桜が5羽います。実は犬猫よりも寿命は長いんです。大型のインコ、オウムになると50~80年にもなるんですよ~(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月19日 22:25
小鳥って心臓が小さいので早く逝くのかと思っていました。意外ですね。
外で飼ってたので良く持った方だと思います。まさかこんなにあっさり逝っちゃうとは思っていなかったので家族みんな動揺してましたが、何とか葬式までしてやれました。
時間が悲しみを徐々に癒してくれると思います。ぱぱなおさん!ありがとうございました。
m(_ _)m
2012年2月19日 21:53
こんばんわ。
ご家族皆様のお悲しみをお察しいたします。

自分も幼少の頃、2度の愛犬との別れを経験しました。
家族の一員を失う悲しみは大きいですが、沢山の思い出を語り合い、振り返ることで家族の絆を深めてこれたと信じています。

これからもずっと、ワンちゃんも一緒に「嬉しいこと」「楽しいこと」を共有して下さい。
コメントへの返答
2012年2月19日 22:28
早速写真屋に行って
過去に撮り貯めた写真を焼いて来ました。
あちこちに飾って思い出してます。
これからも彼の事を忘れる事は無いでしょう。
感謝しています。
naOnaさん!
ありがとうございました。m(_ _)m
2012年2月19日 22:16
しばらくは寂しいですね…(ToT)

きっと天国で見守っていますよ。

元気出してくださいね♪
コメントへの返答
2012年2月19日 22:30
スカイホワイトさん!
ありがとうございます。m(_ _)m

花を一杯入れてやりました。
天国から私たち家族を見守って欲しいです。
ゆっくり浮上して行きたいと思います。
2012年2月19日 22:20
うちの犬もこないだ急に歩かなくなり病院に連れて行ったところもぉ長くはないと言われました。手術にも耐えられないみたいで今は残りの時間精一杯かわいがってやろうと思ってます(>_<)
生きている限りいつかはこんな日がくるんでしょうけど実際目の当たりにするとどーなってしまうのか自分でも怖いくらいです。けど下向いてばっかりはいられないんで今は前向きに考えるよぉにしてます!辛いでしょうけどホワイトさんも顔上げていきましょう!ワンちゃんもそれを望んでいると思います(^-^)
コメントへの返答
2012年2月19日 22:36
そうですね。
彼はマイファミリーとのスタート時からの家族でしたから、いろんな思い出があります。
喜怒哀楽の末の別れですが、それは突然やってくるんだと実感しました。
今朝も元気に洗車する私の周りを子供の様に歩き周ってましたから。
いつまでも私たちの傍で見守ってくれていると思います。本当にお疲れ様って言いたいです。感謝しています。
悲しみは時間とともに癒えると思います。
riさん!ありがとうございました。m(_ _)m
2012年2月19日 22:48
お気持ちお察し致します。

我が家も長い間一緒に居たネコを亡くした経験があります。

子供の時も、大人になっても悲しい気持ちは変わりませんよね。

ワンちゃんも天国でありがとうって言ってますよ。
コメントへの返答
2012年2月19日 23:07
子供たちも死に直面して
悲しみをしっかり受け止めた事と思います。
今までいっぱい楽しい思い出をくれた彼に
感謝していました。
これからは家族の中に生き続けるんでしょうね。ほんとお疲れ様って言いたいです。
ルパンさん!ありがとうございました。
m(_ _)m
2012年2月19日 22:52
何と言っていいことか・・・。

私も家族ではありませんが大切な彼を今年失いました。

でも、彼は今でも私の中にいます。

彼の生きてきた証として、ふと彼のことを思ってあげる。

これも立派な供養になると、お坊さんから聞いたことがあります。

姿はなくなりましたが、ワンちゃんはの事をふと思ってあげてください。

忘れられるとこが一番いけないことですから・・・。

思い出すこと(つらいことです)が一番の供養になると私は信じています。

コメントへの返答
2012年2月19日 23:12
そうですよね。
彼の名前は嫁さんと新婚旅行に行った滞在先のホテルのポーターさんの名前だったんです。凄く親切にして下さったのが印象深くその名前を忘れたくなくて彼に名付けました。
なので絶対忘れない名前なんです。
名前だけじゃなく一緒に過ごした日々も忘れず心に留めて置きたいと思います。
いとかずさん!ありがとうございました。
m(_ _)m
2012年2月19日 23:25
お悔み申し上げますm(_ _)m

15年も一緒だと、ペットの域を超えて本当に家族ですよね?

お気持ちは良く分かります。

わが家にも2匹の猫がいて8年になりますが、2週間くらい前から1匹が、

帰ってこなくなりました(TT)

猫は死期が近くなると、飼い主の目の届かないところに行きますが、

多分 それかもしれません。

かみさんは、まだ帰ってくると信じているようですが・・・・
コメントへの返答
2012年2月20日 5:52
彼とは長く付き合せてもらえました。
雨の日も風の日も外にある小屋で
じっと我慢してくれてました。
台風で屋根が飛んで修理したり
近所の犬と喧嘩して負傷したり
訪問者の方を噛んじゃったなんて事も。
でも誰か来ると一番に出て
大きな声で吠える。
しっかり番犬の働きをしてくれました。
夜中でも帰宅すると出迎える
眠っていても聞き耳だけは常に立てる
信頼出来る犬でした。
ほぼ毎日朝夕の散歩を欠かさず
ストレスの無い犬だったからこそ
長生き出来たのかも知れません。
でも歳には勝てません。
5感は衰え真っ直ぐ歩く事も出来なく成りました。目もしっかり見えていたのでしょうか?
最後は子供にかえってました。
今朝も洗車する周りをうろうろして凄く人懐こかったです。
本当に良いヤツでした。ありがとうと言いたいです。
TOSさん!ありがとうございます。
m(_ _)m
2012年2月20日 1:01
自営してた時に飼ってた犬は16年生きました・・・
ほんともう家族の一員でした・・・
けども店で飼ってた手前、ホワイトさんのようにお葬式やらできる状況ではなかったです。
今になって思えばもっとちゃんと送ってやればよかったと後悔するときもあります・・

ホワイトさん、今はめっちゃ辛いときだと思いますがワンちゃんも家族みんなに送られてめちゃくちゃ幸せだと思いますよ。
コメントへの返答
2012年2月20日 5:58
ちぃ助さん。ありがとうございます。
とうとうお別れしちゃいました。(;´д` )

番犬にと友達の紹介で貰って来た子でしたが十分役目を果し、家族の一員として一生を全うしてくれました。子供達も悲しい中、しっかり最後のお別れもしてくれました。みんな彼と一緒にしっかり成長しています。天国に行っても我が家の家族です。彼の写真をいっぱい飾ってやりました。楽しい思い出をありがとう!
そう言いたいです。
2012年2月20日 11:49
自分の家も15歳の犬、雑種がいます。

最近ちょっと弱ってきたのがわかるので他人事じゃないと思ってブログ拝見しました。

元気出して下さいね!
コメントへの返答
2012年2月20日 21:04
この感じだと夏まで大丈夫やな?って
話してた矢先でした。(TT)
酔っぱらって帰った時
犬小屋の前で相手をしてくれる奴がもう居ないと思うと悲しいです。ゆっくり浮上して行きたいと思います。こういうさん!ありがとうございました。
m(__)m
2012年2月20日 21:01
お悔やみ申し上げます。
すみません。イイネつけちゃいました。

我が家も今実家に4頭いまして、
つい最近もペキニーズのさくら(メス11歳)が旅立ちました。

過去にも、
ポメラニアンのポロン、シーズーのチャコも旅立っていますが、
何故かみんな、偶然にも家族が次の日必ず休みでした。

お別れはとても悲しいですが、
家族全員でボロ泣きして、
お葬式をして送ってあげられたのは良かったのかなぁと思っています。

なんか、今思い出しただけで涙が。。。

うちの旅立ったワンコ達と、ホワイトさんのところのワンちゃんが
天国で仲良く遊んでくれると良いですね♪
コメントへの返答
2012年2月21日 6:04
チガさん!ありがとうございます。

チガさんとこ凄い愛犬家のようですね。
当日はお昼前までいつもと変らない様子だったのですが、昼飯を食べて外に行ってみると急変してました。(;´д` ) トホホ
私は冷静に対応した方ですが
嫁さんや子供達はほんと途方に暮れる感じでした。悲しかった。
その後、皆でお葬式をしてやり
お花を一杯入れて葬ってやりました。
天国でも私たちをきっと見守ってくれることでしょう。家族ですから。
2012年2月20日 21:33
今や動物は家族同然ですから悲しいですよね。

うちにも11才くらいになるねこを1月に亡くしました。

長い間一緒にいてお別れをするのは辛いですが、とても幸せだったと思います。

お葬式を皆さんであげられたということは、わんちゃんも心置きなく天国へ行く準備ができたと思いますよ。

コメントへの返答
2012年2月21日 6:08
aotonさん!ありがとうございます。

我が家にやって来て幸せだったと思います。
お母さんや兄弟の許に帰って行ったのでしょうか?それとも我が家を見守ってくれているのでしょうか?色んな思い出が蘇ります。安らかに眠ってもらいたいです。
2012年2月20日 22:27
初コメです。

人間より先に逝ってしまうって
解っていてもつらいですね

写真を見たらすごく毛並とかが
綺麗で大事にされてたのが解ります。
表情にも出てますね
コメントへの返答
2012年2月21日 6:12
ニードルさん!ありがとうございます。

毛繕いは私の仕事でした。
コームでブラッシングしてやると
気持ち良さそうにしてました。
毛並みが美しく成るので抜け替わりの時期は
入念にしてやってました。
最近はやせ細ってましたので手入れしてやれませんでしたが。(;´д` )
天国でも我が家も見守って欲しいです。
2012年2月20日 23:16
ご愁傷様です。
犬の寿命は人間より短く、どうしても先に見取らなければなりませんね。
自分も愛犬が死んだ時に、家族皆で泣いたことを思い出しました。
飼い主にとって、犬は家族の一員なのですよね。。。
お気持ち、痛いほど分かります。
コメントへの返答
2012年2月21日 6:19
15年10ヶ月。外で飼ってたわりに長生きだったと思います。半年前辺りから衰えを感じ年末ごろ体調が悪かったので年を越せないかと思ってました。新年を迎えることが出来てここまで来たので「夏場まで行けそうだね」って話をしてた矢先に逝って仕舞いました。
残念で成りませんが、今まで精一杯可愛がって来たので早く天国に行って我が家を見守って欲しいと願っています。
とちぎじんさん!
ありがとうございました。m(_ _)m

プロフィール

「ルークスのスタッドレスタイヤ交換に来てます♪」
何シテル?   11/30 08:58
ホワイトRIDERです。 よろしくお願いします。 E52初期のオーテックライダーに乗ってます。 共通の話題で盛り上がりたいと思っています。 皆さんの情報...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 15:29:22
2022令和4年12月(下旬)ドロロ~ン(ΦωΦ)フォト日誌! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 07:13:47
幌張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 00:15:24

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産車を乗り継いで来ました。 エルグランドライダー一度は乗ってみたい車でした。 E52は ...
メルセデス・ベンツ Aクラス BENちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
嫁さんのレジャー用に追加しました。 子供も大きく成りエルで一緒に行動する機会も減って来た ...
日産 デイズルークス ルーちゃん (日産 デイズルークス)
急な乗換えと成りました。契約から2weeksで納車♪ 新しい家族の一員です。大切に乗って ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
エルの化粧直しの間足として使用してました♪ めちゃ走りますし、燃費も良く良いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation