2015年09月06日
私が愛してやまない近所のショッピングモールが、ついにリニューアルオープンしそう!
結構長い間改装してたんですよね~。
あ、でも全面改装じゃなくって、部分改装でしたけれど。
それでも半分近くのお店が閉まっていて、なんだかとってもさみしかったんです。
だからここ最近全然行けてなかったんですよね。
やっぱりショッピングモールってそこだけでなんでもそろうって利点があるので、ついつい利用頻度が多くなっちゃう。
しかも、お気に入りのショップが入っているとついついのぞきに行っちゃう。
リニューアルオープンの日は…9月の18日ぐらいだったかな?
会員登録がしてあるので、リニューアルオープンに関するリーフレットも届いていました。
新しいショップも楽しみだなあ。
ファッション系もたくさんはいってるみたいだけれど、おしゃれな雑貨屋さんがオープンするみたいでほくほくしてます。
Posted at 2015/09/06 20:03:11 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2015年08月11日
今日は、朝から優雅にタクシーで通勤…。
昨日は結構飲んでしまったので、車を駅の駐車場に置いてきてしまったんです。
うちのマンション、広さとか築年数の割にたぶん家賃はリーズナブル。
そして、その訳は駅から遠いことにあると思うんですよね。
最寄り駅はいくつかあるんですけれど、どれも車で10分程度掛かっちゃうところばかり!
しかもさらに悲しいことにバスがろくに走ってないので、手立てとしてはもう歩くかタクシーかしかないわけです。
歩くとなると、どうだろう…30分以上かかるんじゃないだろうか。
しかも歩道がしっかり整備されていないので、歩くのはなかなかの危険が伴う感じ。
そんなお酒を飲むことがないので気にしてなかったんですけれど、でもここ最近やたらお誘いが多くて、やっぱり駅より遠いのは不便だなあと思ったわけです。
本日のタクシー代は、しめて1,900円。
3,000円を覚悟してたので、予想より少し安くてほっとしてます。
Posted at 2015/08/11 12:13:38 | |
トラックバック(0) |
日記 | 暮らし/家族
2015年06月13日
先日行われてた楽天市場のスーパーセールで、愛用している温泉宿に半額プランが出てたので迷わずポチ!
また行きたいあ行きたいなあと思い始めてた矢先の出来事だったので、とっても嬉しい♪
やっぱり、ゴハンのおいしさはここ以上、出会ったことないんですよね~。
この温泉宿を超えるさらに素敵な温泉宿を探しているんですけど、なかなか巡り合えず!
いや、今回予約したところもとってもいんですけどね。
ちょっと周りがさびれているので、行ったところで他に観光のしようがないっていうのがちょっと残念。
あとは、お風呂が少しだけ古いかなあ。
館内を徐々にリニュ―アルされてるらしく、いろんなところが近代的にキレイになってるんですけれど…。
お風呂だけがまだ、ちょっと古臭いままかな~と。
とっても広いし、掃除は行き届いているから清潔なんですけどね。
とりあえず、7月の下旬に予約は取れたのでそれを目標に、いろいろ頑張って終わらせないと!
Posted at 2015/06/13 23:20:08 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2015年04月14日
ひっさびさに部屋の掃除をしました。
今までは、1週間に1度は必ず掃除をしないと、イライラするほどだったのに…。
忙しくて、もう寝るだけの部屋と化してしまってからは、部屋の掃除もほとんどしなくなってしまいました。
そして、それでも平気になってくるもんなんですね。
いやはや恐ろしい…。
今まで部屋のきれいさという点において、だいぶ神経質になってしまっていたけれども。
もしからしたら、気にしないことを続けていけば、神経質なのもなくなっていくのだろうか?
でも部屋がきれいなことに越したことはないしなあ~。
私の理想としては、急な来客でも慌てることなくいつでもウェルカムな状態を作っていられる感じ。
だから、やっぱりお部屋はきれいな方がいいな。
仕事も一段落したし、これからまたちゃんと掃除する日々をはじめよう。
それにしても、掃除が久しぶりすぎてかなり汚くなっていたので、クイックルワイパーを何枚も消費してしまいました。
あんなにたくさんホコリを吸着したのもはじめてかも…!
Posted at 2015/04/14 21:45:27 | |
トラックバック(0) |
日記 | 暮らし/家族
2015年01月09日
お正月休みが終わって1週間…増えてしまった体重が戻りません。
お正月って、ホントに太るもんなんですね…。
今まであんまり体重って気にしなかったので、ここにきてかなりショックを受けています。
今年は体調管理をしっかりしてるので、些細な体重の増減にも敏感に反応しちゃうんですが、今回に限っては全然些細じゃない!
今までは1回ぐらい大食いしても、次の日にちゃんとケアすれば戻ってたんだけどなあ。
お正月はケアする間もなく、立て続けに大食いDAYがそろってしまったので減るタイミングもなく。
しっかりと脂肪として蓄積されてしまった気がします…。
あぁ、明日友達の結婚式だからちょっとでも体重減らして出席したかったんだけどなあ。
むしろ増加しての出席になりそうで悲しい。
明日は明日で、おいしいお料理がいっぱい出るだろうし、もう体重の増加に歯止めが掛からないんじゃないだろうか…。
幸せだったお正月休みのツケがここにきてドッサリと…あぁ。
Posted at 2015/01/09 12:09:41 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記