2012年10月28日
先週の金曜日、朝からドタバタしつつあちこち回っていたんだけど
近くまで行ったついでに某ディーラーに寄ってみた。
普段はショールームの奥に置いてあるTVRタスカンが
珍しく入口すぐの場所に移動してあるなぁ。
などと思っていたら…
一緒に居た相棒がタスカンのカメレオンオレンジに一目惚れ☆(笑)
近々愛車のオールペンをしようと企んでいる相棒は
シックなグレーにするか、目立つオレンジにするかで迷っているらしく
どうやらタスカンのオレンジがお気に召したご様子。。。
色んな角度からタスカンを眺めてみたり
運転席に座らせてもらったりして脳内シュミレーション全開♪(笑)
その脇で自分はというと…
土日の試乗会に向けて用意してあった新型エリーゼSの試乗をさせてもらうことに。
スーパーチャージャー付きエンジンを搭載してて以前のエリーゼSCの後継モデル。
詳しいスペックなどは雑誌やWebにたくさんUPしてあるので省略★(笑)
都市高速環状線を1周するのが試乗コースだったけど
あとに予定が控えていたので途中で折り返すことにする。
折り返し地点までの短い区間にストレートも左右コーナーもあり、
路面状態もいろいろ変化するので一通りのチェックはできる。
ただ試乗車はまだ1000km程度しか走っておらず、
今回は高回転側をあまり使わないようにした。
# 営業さんは踏んでもいいって言ってくれたけどね~。
結論。。。
『らぐじゅありーなクルマですなぁ~☆(笑)』
フェーズ1の頃に比べてだいぶ重量増してることもあって、
段差の乗り越え方がずいぶんマイルドになってる。
コーナーはロールも少なくしっかり曲がるし、
踏めばスーチャのイイ加速するんだけど全体的に大人の感じ。
フェーズ1は「タタン!」と軽く乗り越えるんだけど…。
まぁパワーウィンドウ付きだし、エアコン・オーディオも標準だし、
クローズドにした時の乗車もフェーズ1よか乗りやすい。
ABSも付いてるし、USA向けはラグジュアリーです☆
こんだけの装備で1t弱のボディに220psのエンジン。
自分にとっては長距離もすごく楽だと思えたし、
その上サーキットで遊べるスペックを備えている。
ロータス品質だとか言われることも多いけど、
# 実際フェーズ1時代には色々ありましたがな…。
# 普通に乗ってるだけでフロントウィンドウにヒビが…とか★(笑)
普通に普段乗りに使えて、しかも遊べる車です♪
運転を楽しむにはいいんじゃないでしょうか☆彡
( ̄▽ ̄)ノ
わくわくドキドキ感は少ないかもだけど★(笑)
などと思いながら約20分の試乗を終えて戻ると、
相棒はまだタスカンのオレンジ色で萌えてますた~☆(笑)
タスカン情報をいろいろ得た後は、
日が沈む前に某所で某人物からの電報を受け取り(笑)、
翌日の早朝出動に向けて早めの撤収をしましたとさ♪
( ̄▽ ̄)b
P.S.
今回もいつも通り写真無しっす~☆(笑)
Posted at 2012/10/28 01:28:40 | |
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