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多幸のブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

フォグ買ったのはいいけれど

フォグ買ったのはいいけれど届いてビックリ

大きさがヘッドライトと変わらないんでやんの。。。。


ヤフオク見てて、HIDフォグが千円だったので試しにポチったら落札できたのだけど。。。。これは微妙すぎた(-。-;)



おまけに(怖いもの見たさで)取り付けようと思ったのですが、配線が足りずにリレーから先の接続を調べながら点灯してみたら。。。。片方バルブ死んでるんでやんの。。。。
( ;∀;)

バラストも女の子向けの弁当箱サイズだし、これならもう中身を安いHIDキット買ってきて入れ換えた方がよさそうなので、来月にヘッドライトの再HID化と合わせて交換の予定


なんだかなぁ。。。
Posted at 2015/03/28 16:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品 | 日記
2015年01月07日 イイね!

2014交換した部品

走行中に、タービン過吸音が凄まじくなったような音が始まり、クラッチのベアリングかと思い、ついでだからとエクゼティのクラッチキット購入し交換

したのだけど、あまり異音は無くならず。。。

まさかと思いサブトランスファーのシフトレバー握りながら加速すると、音に合わせた振動ががが

サブトランスファーからフロントデフにいくペラシャのサブトランスファー側ベアリングがご臨終してました


ミッションよか小さいし簡単だろうと思ったらおお間違い!

サブトランスファーメンバーごとの脱着なんですが、これまた重心バランス悪くて一人だともぅ大変!!

ミッションは二時間で終わったのに、サブトランスファー組むだけで二時間以上かかり、脱着に要した時間は四時間とか

やはり独りでやれるのと、やれないのでは違いますね~

(ちなみに今年の正月元旦に、箱根で滑って横向いたポルシェカイエン引っ張ったらフロントデフから激しい音が。。。メンバー折れたかな?)



夏にオーディオ一式交換とサブウーファー取り付け&お手軽デッドニング処理

やはりデッドニングは有効ですね!



ドラシャブーツ&タイロッドエンド&ナックルブーツ交換

一度に割れてくれりゃいいのに、左内側ドラシャブーツ交換→右タイロッドエンド&ナックルブーツ→左タイロッドエンド→右内側ドラシャブーツ&左ナックルブーツと、1週間おきに発生。。。orz
泣けました



で、車検のためにセンターパイプ破損したマフラーをヤフオクで純正同等品にしようと検索したら、たまたまレガリス発見!

ポチったら競合無く、送料込みで1・5諭吉でGET!

触媒側のボルトが腐食してましたが、温めてラスペネ攻撃したら簡単に外れましたw

さすがラスペネです♪


確かクラッチとサブトランスファー脱着は写真撮ってたはすをなので、気が向いたら整備手帳にUPします
Posted at 2015/01/07 16:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品 | 日記
2013年04月03日 イイね!

やっと

ブロアモーター交換しました!

整備手帳にUPしたかったのですが、夜の作業だったので撮影できずに断念・・・・。


交換自体はビス三本外して入れ替えるだけなのですが、メインハーネスが邪魔だったりして時間は30分もかかってしまったのが残念(>_<;)


ついでにマルチメーターも外し、マルチメーター未装備車用のトレーに交換。

小物置きのないパジェミには、ちょっと有り難い置き場確保かもw


明日はなんとか電動ファンも交換したいのですが・・・・グリルガード装着車はグリル外すのが面倒なので、休み時間内に終わらないだろうと覚悟してます・・・・orz


今度の休みまでに、スタビブッシュ交換と各部の増し締め、タイヤのローテーションしたいとこです
Posted at 2013/04/04 00:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品 | クルマ
2013年03月21日 イイね!

パジェミご臨終

本日、仕事終わって帰ろうとしたら・・・・


急にブロアが逝去なさいました!

車両本体は大丈夫です、ハイw


そろそろ変な音もする時あったし、ダートで無茶してたから寿命が縮まったんでしょうかねぇ・・・

アチコチにガタが出るお年頃なのに無茶させてましたから、そろそろ本格的な延命処置に向けた作業を行ってく必要が出てきそうです(-_-;)


とりあえずブロアモーターと電動ファンをポチり、ついでに・・・・・まだナイショw
Posted at 2013/03/21 22:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品 | クルマ
2013年03月14日 イイね!

今回の林道散歩で感じた不具合(覚書)

林道で(たいして)速度出してないのにリアの挙動が唐突にブレークしやすくなる現象について考察。


フロントのストローク不足と、フロントショック抜けによる減衰圧バランスが悪かったため、特に下りではリアがポンポン跳ねてブレークしやすく、登りではフロントストローク不足というか縮み過ぎでアンダー頻発

舗装路ではアンダー気味でもそれなりに走れるけど、やはりダートだとバランスの悪さが顕著に出る。

195/80とノーマルより太いタイヤを履いたせいで、以前よりコーナー進入時でのブレーキング距離が伸び、前輪荷重を掛けにくくなったブレーキタッチ



やはりフロントショックを純正にし、リアにJB23用を装着するのは微妙かもしんない・・・・

低速や舗装路での安定性や乗り心地に不満はないけど、フロントを純正新品にしてもダートでの前後バランスはイマイチという感じがするので、ここはやはりNew-SRセット装着か、フロントのみNew-SRにしてリアをプロコンプで様子を見るか・・・でも結局はスプリングのバネレートも微妙な感じするし(-_-;)


制動力を高めないといけないので、Dixsel(だっけ?)のローターにスリット加工したの購入し、ホースをメッシュにしてみようかなぁ・・・

あとスタビがちゃんと機能してないのが、切り替えしや登りでのアンダー原因かも?


タイヤ空気圧も現状(2.2kg)から1.9Kgまで落としてテストしてみようかな?










Posted at 2013/03/14 22:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品 | クルマ

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「元祖闘う4stであり、キックと闘う4stです。 http://cvw.jp/b/874910/46650331/
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以前はこのIDだったのですが、パスワード忘れて新しいIDでパジェロミニオーナーとして活動してたのですが、とあるオーナーさん達の無茶苦茶な発言に嫌気をさしてみんカ...
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