• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月27日

覆面パトカーを見分ける。の巻

帰宅後に、のんびりしてたら愛妻から「買い物」行こうと言われました。

少し眠たいのですが、グット我慢して従う事にしました。 

(僕は、頑張ってる!あっぱれ!あっぱれ!)

外に出ると 雨 「あ~嫌だな~(~_~;)」



(我慢 我慢 早く帰れば車の下回り汚れない。)

買い物終わり、さー帰ろう。

愛妻「今日、ドライブ行こうか?」
私 「う うん!何処行く?」
愛妻「ぐるっと!」

「ぐるっと」のルートは、環八→第三京浜→横羽線→湾岸→C1環状線→環八です。

夜は、夜間工事が始まり環八や周辺は工事渋滞(~_~;)
第三京浜に入り少しアクセル踏むと、「なんとなくいい仕事してる車がいる?覆面?」
愛妻に、後ろ振り返らせ確認してもらうと、車間距離はつめない、追い越し車線にも来ない。
しかし、かなり離れているのに、同じ車間距離で付いてくる。

私 「怪しいな~白のクラウンじゃなかった?」
愛妻「見えない。」
私 「妙だな~」1番左の走行車線に逃げて70キロまで一気に減速

白のクラウン ノーマルが追い越し車線を追い越していった。
その後真ん中車線へ移動  やはり怪しい。

なんて話してたら、追い越し車線をメルセデスのEクラスが追い越していきました。

クラウンは、真ん中車線をなるべく維持してゆっくり右車線へ移動して追跡
私も直ぐ追跡しましたが、見えなくなり5分 「そろそろインター付近だから停めるならこの辺
だけどな~」
居ました。居ました。
メルセデスさん捕まってました。

妻「貴方は何故毎回 警察屋さんと分かるの?凄い!」 と、関心してました。
私「警察屋さんに知り合いがいるので覆面の動きは共通してるのから分かるのさ!」
妻「ジェイソン・ボーン になれるよ~(^_^)v」

なれね~よ!



その後も、安全運転で、大黒埠頭駐車場でトイレ休憩  carAudioの爆音を横目に
高速に戻りました。

レインボーブリッジ付近まで来たら燃費は、リッター13.2キロ中々いい数字が出てる(*^_^*)



環状線から4号に入り渋滞で結局 自宅到着では、12キロまで落ちました。
残念!自己最高記録は、14.6キロは破れません。




さてさて、寝よう。
明日は洗車できるかな~ GT5明日届くかな~ Zzzz(-_-)zzz

おやすみなさい。







 



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/27 00:48:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

この記事へのコメント

2010年11月27日 1:33
感がするどいですね(^^)。クラウンは私も気をつけてます。他府県ナンバーでないかとか、二人乗っていないかとか。

それにしても14.6km/lはすごいです(@@;;)
コメントへの返答
2010年11月27日 12:22
覆面見つけが、趣味だったり(^-^)/(((((((((●~*

燃費は勿論安全運転だから!
2010年11月27日 2:07
こないだ高速でパトカー追い越したら

『コラーそこの車~スピードでとるぞ~』てスピーカーで怒鳴られました(自爆)

捕まらなくてよかったです。爆汗
コメントへの返答
2010年11月27日 12:28
おっ~と、昔僕もNSXの400馬力にしてすぐに、パトカーを抜き去ったらしい。
(視界に記憶なし)
インター降りてる下り坂で同じ事言われました。

言われただけでした。
お互いお金は大事にしたいですね!


2010年11月27日 5:44
凄い嗅覚の持ち主ですね。(ボーンでしょう?本当は。。。)

覆面も幾つか特徴がありますが、最近のは横に並ばないと解らない車もあります。。。

私の90は最高15オーバーがあります(秘密兵器装着!)が、、普段は8ぐらい?です。

飛ばしすぎ???

コメントへの返答
2010年11月27日 12:54
15オーバーの意味が、分かりません。(^∧^)
今度教えてください。
2010年11月27日 7:20
自分も車種、後部座席のスモークの有無、ナンバープレートの都道府県、追い越す時にチラッと横を見るなどの対策は行っています(^-^ゞ。
が、夜はなかなか難しいですよね~(@_@)。

何はともあれ捕まらなくて良かったですね(^-^ゞ。

コメントへの返答
2010年11月27日 14:10
捕まらないのと、事故しないのと、ゴールドカード維持が僕は目標です。
仕事でたまに乗るのにゴールドになってすでに6年優良ドライバーです。(^з^)-☆
お互い安全運転に頑張りましょう。
2010年11月27日 9:06
いつも白と黒の

ゼロクラウンに気を付けて
走ってますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年11月27日 14:12
フル・ノーマルクラウン
ガン鉄ホイルだと間違いない。

後は、変わったフォグですね!
2010年11月27日 9:34
はじめまして
最近、思ったのですが覆面って
グレードのエンブレム貼ってない事ないですか?
色々と見ましたが、これも特徴かもしれません。
コメントへの返答
2010年11月27日 14:16
初コメントThank youです。
なるほど、エンブレムですか、フムフム情報いただきました。

覆面パトカーの運転手にエンジンいじってます?
サスも交換してる?って聞いたら、税金で買ってるからガン鉄ノーマルと言われてました。

内装は、捕まえる為の豪華装備でした。
お互いアクセルに力入れないで走りましょう。(爆)

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン BMW G30 6年 エンジンルームの振動音 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7709624/note.aspx
何シテル?   03/16 07:26
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation