• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月29日

コペンリフレッシュ 年末ギリギリで戻って来た。 760 V12 中東だけ?

皆さん長期連休のんびりされてますか?

私は、嫁が不調で頑張って主婦の真似してました。


お粥と野菜スープでつ!

お粥は塩で味まとめて、風邪なので卵入れてみました。



意外にも、味見したので美味しかった。(#^.^#)

嫁も美味しいと、喜んでました。

そして、今日は餅を機械で作り、ついでに食べながらたくさん作りました。
咽喉に詰まる感じが少しありました。(苦笑)





そして、妻の愛車が戻って来ました。





コペンリフレッシュ計画もほぼ95%終わりました。
今回は、ゴムとセルモーターに、オープンする機能を交換です。

その他は、塗装とセキュリティーや錆びたネジ類

オープン機能の部品は、相当待ちました。

モーター系が何故か濡れてる。

これが、、。


モーター交換で、こうなりました。

美しいです。

オープンするアーム類も交換と調整のお陰で、走行中にトランクで鳴っていたゴツゴツ音が
無くなりました。

直ぐに高速で、試乗してみました。
エンジンオイルも、交換したの「バビューン」と、前の車に付いて行きました。

路面がいいので、安心して踏めます。

そしていい感じで走ってたら、何故か、ガソリン供給がストップです。(~_~;)
でも、アリストの時よりは急激な失速は無かった。(爆)

コペンは、5速だったらいいのにな~♪  4気筒ターボなんだから5速ATが良かったです。
走行安定性がいいので、助手席の愛妻もスマホやってました。(素爆)
一般道では、ほぼアクセル踏まなくて走るので足首が疲れる。(笑)
シートポジション悩み中で、アクセルたまに踏み込みたくなります。(^v^)

さて、来年のコペンリフレッシュ計画
来年早々にも、ドアのパワーウィンドウ系を少しやろうかと思います。


最後は、カレンダーです。
田舎に来た私は、BMWオーナーでもカレンダーが来ません。(泣)

そんな私に、クニちゃんがカレンダー送ってくれました。(ToT)/~~~

嬉しいカレンダーで見ると、2シリーズの写真がありました。

もうすぐなんですね~ M235


ミネラルホワイト


来年も、BMWオーナーを楽しもうと思います。(#^.^#)

760のM?V12気筒 中東向け?






中東のための限られた Mーspらしい。
6Lツインターボ 0~100キロ 4.6秒

凄いな~(*^_^*)





年末なので明日から、洗車だ。。。。。

皆さんも、明日洗車ですか?  自分で洗車される方厚着して頑張りましょう。(#^.^#)
一人で、4台は寒い。。。。(義父の車含む)



(@_@;)
ブログ一覧 | コペンリフレッシュ | クルマ
Posted at 2013/12/29 01:07:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2013年12月29日 1:35
こんばんは!
相変わらず弾いてますね、コペンの弾きももの凄いです(*^_^*)
さすが愛妻家ですね、お粥美味しそうです^_^ちょびさん見習い、これから深夜の洗い物してみます^_^
この時期の洗車はホントキツイですよね!
厚着&早さが求められます、そうしないと生死に関わります(笑)
コメントへの返答
2013年12月30日 1:04
こんばんは、同じワックス使ってると気になりますよね(^∇^)
お気軽に施工してます。

最近洗車で天井が高いのは嫌いです。
洋服に水が。。濡れる。(+_+)
寒い。

特にステラなどは、嫌になります。
コペンが一番楽です。o(^-^o)(o^-^)o
日本の制限速度なら、ピッたしの車

洗車どうでしたか?
私は疲れすぎて食欲なし♪
2013年12月29日 1:53
おいら九州から東海に引っ越した時に1年間九州のDから毎週ノベルティ送ってもらってたよ。。。(*^_^*)

ちょびちゃんならF10購入したDからノベルティ送らせるの楽勝っしょ。。。(^^)v
コメントへの返答
2013年12月30日 1:06
僕は気が弱いからな~(((^^;)
担当と世間話は、したけどカレンダーの話はしなかった。
東京の担当は忙しいようでした。

このまま遠退くのか、BMW
そんな予感が。。。
2013年12月29日 7:44
午後から洗車予定です。で、大晦日からは帰省先までドライブ(汗
コメントへの返答
2013年12月30日 1:07
お疲れ様o(^-^o)(o^-^)o
今年は雪が多いので、車の運転は注意ください。

そして、到着したらとっても美味しいお酒でゆっくりしてまた、安全に帰ってください。(^∇^)
2013年12月29日 10:32
おはようございます!

私も風邪気味なので、ちょびさんのお粥が欲しいです。いや、愛が欲しいです(笑)

運動とはいえ4台分の洗車とはスゴいですね。
昨晩からずーっと雪が散らついていて洗車どころじゃない実家です(^_^;)
コメントへの返答
2013年12月30日 1:12
おはようございます。
風邪引きさんですか?それは、M5にムチ入れてないからでは?
駆け抜ければ汗で風邪治ります。

でも、違う涙汗は、家族の愛を失います。(素爆)

4台洗車したら、身体が何も欲しがらない。
5時間です。(ノ-_-)ノ~┻━┻
背の低いクーペに全部してくれれば身体が濡れないのに。。。(+_+)
疲れました。

実家で、いろいろ車の妄想ください。
私は毎日ベッドの中でしてます。(((^^;)
2013年12月29日 11:49
こんにちは♪

コペンちゃん、お帰りなさい(^^)価値がまた上がりましたね!
リミッターまで踏んだんですかぁ?(笑)
この760の色、カッコイイですけどアラブな感じします(^_^;)
寒空の中の洗車、ちょびさんも風邪ひかれないようにして下さいね~(^^)
コメントへの返答
2013年12月30日 1:18
こんにちは♪
コペンは、日本の道路事情にはピッタリです。
ただし、Kotaさんのように背の高い方は無理です。(+_+)
なんとも言えない楽しさです。
ただ、目立つので。。

知り合いから超綺麗なコペンが来たからちょびさんだと手を振りましたよ!

(爆)
アルピナと同じぐらい目立つかも(((^^;)

洗車5時間だよ~(((^^;)
身体が何も受け付けません。
4台全て車高 130センチなら、濡れなくて済むのに。。。
あっ、Kotaさんなら濡れないかな♪
洗ってください。(^∇^)

全てクーペにしたい。(素爆)
2013年12月29日 15:18
わざわざカレンダー送ってくれるなんて、
本当にお優しいみん友さんですね。
感動です!(涙)

760i V12Mは、今年のハイライン・フェア
で観ましたよ。その時は750iLのダミー
でしたが。会場を出た後現役力士と遭遇し、
後で営業さんに聞いたら、760iMをオーダー
されていったそうです。
コメントへの返答
2013年12月30日 1:21
こんばんは♪
僕が、BMWオーナーなのにBMWカレンダーない。
前代未聞と、言ったら貰って郵送してくれました。
メモに(。_。)φ
これで、BMW乗り続けられますね!
と、書いてました。o(^-^o)(o^-^)o

そうだ、760 blogにありましたね
見た見た。
あれだったんだ~ 凄いな~(((^^;)
2013年12月29日 18:29
お粥には削りたての鰹節が良いよ(^^)/

地元なんだから(^-^;

今日はkuniちゃんと昼食フードバトルしたよ(汗爆)

なんと3人前食べてた(;゚Д゚)
コメントへの返答
2013年12月30日 1:23
なるほどね♪
今度勉強します。(^∇^)

クニちゃんとしても、勝てないよ♪
ストレスを食べ物にぶつけてる。(嘘爆)

あんまり食べさせると帰り寝ちゃうよ(+_+)
2013年12月29日 18:45
こんばんは、

お疲れ様です(汗)

いつもながら自分で洗車するちょびさんには

頭が下がります(笑) 私はいつもGSお任せ

洗車なので愛車精神が足りません(>.<)

明日、明後日と洗車場も混みそうですね。
コメントへの返答
2013年12月30日 1:27
こんばんは♪
頑張りました。でもさすがに4台一気には疲れて、何も食べたくない、手首は痛い。
力入れた硝子拭きで歯が、痛い。(+_+)

最近の軽は背が高く、服が濡れます。
コペンのように低ければ体力失わないのに。。
全車両クーペにしてくれれば洗車も楽なのに。。。


小さな車にしたら、

スタンドは、ゲロ混みでした。
運動にならないか!(爆)
2013年12月30日 2:27
こんばんは。
奥様に対する愛情が伝わって来るかのようなブログに、とても心が和みました。

760Mもみなとみらいのホテルイベントで、ちょびさんと共に観させていただいたことを、懐かしく思い出しました。
洗車も30日中には済ませたいと思います。(^^;;

今年一年、色々と有難うございました。
来年のちょびさんとご家族のご多幸を祈念しております。
コメントへの返答
2013年12月30日 9:35
こんばんは♪
奥さまは、車と同じく共に時間を過ごした大事な同士です。(^∇^)
大事にしてれば、私の夢も叶うかも(((^^;)

横浜のBMWイベントで見たのがそれですか(^∇^)
忘れてました。
あの時は大変お世話になりました。
お土産まで有り難うございます。

私も緊張してグランクーペで行ったのが思い出します。(^-^)

今年1年本当に有り難うございました。
Michaelとは、今後とも是非人生の先輩としていろいろご指導お願いします。(^.^)(-.-)(__)

来年は益々 Michaelさんのご多幸を祈念しております。

そしてまた、深夜までファミレスで車の話をしたいです。(^-^)
2014年1月5日 19:20
2尻、とっても楽しみで~~~す。
買い替えはすぐには無くても、選択肢の1台になりそうです。
コメントへの返答
2014年1月5日 20:52
確かにです。
2尻は結構良さそうです。

ボクはないかもしれませんが楽しみです。)^o^(

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン BMW G30 6年 エンジンルームの振動音 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7709624/note.aspx
何シテル?   03/16 07:26
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation